あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏祭り
17日、日曜日。
佐原の大祭 最終日。

夜、昨日に引き続き佐原へ出店のお手伝いに行ってきました。
途中お手伝いを抜けて、築200年の古民家ギャラリー、佐原の「ギャラリー十六」さんへ。
マルシェに参加してくれてる「やまゆ」のま~ちゃんたちに会ってきました。
004_20110719002351.jpg 002_20110719003453.jpg
今夜は「夏祭りのあとの宴」というのをやってました。
手作り和惣菜や、はらぺこパンさんの素晴らしく美味しいパンなど、食材がズラリ!!
バイキング形式でみんなゆったりワイワイ楽しんでいました。
ご馳走になった台湾風のサンドイッチがすごく美味しかったです!!

その輪の中からうれしい一言が!!
「次回のマルシェの日にち決まったらすぐに教えてちょうだい!仕事休めるように調整するから!!」

ありがとうございます!!
また計画立てますよ~~去年は10月第一日曜日でした。
今年もその頃を目安に考えていきます!!

さてさてお祭りはクライマックスへ!!
001_20110719005427.jpg
終わりの時間が近づき、山車はそれぞれの町内へ。仕舞いサンギリです。
3日間通しでクタクタだろうに、今を惜しむようにお囃子を奏でる素晴らしい音色。
ワッショイ ワッショイ!!ワッショイ!!!
感動で膝下まで鳥肌たちました。

ウルウルしていると・・マルシェに出店してくれてる和ぞうりのしのぶさん親子が!!
5-ENのゆうちゃん親子も!!
出店したCasa Alberataのメンバーも集まりテンションMAX!!
最後私も踊りました!!
やっぱりイイなぁ 日本の夏
                      5-EN Jun
【2011/07/19 01:29】 5-EN | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今週の休み | ホーム | 来客いっぱい>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/57-4db5f2b0
| ホーム |
