あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
香取の夏
昨日、今日と夏が来たなーって暑さです。
でも私の体感だと、夏はまだまだこんなもんじゃございません。

UNOcafe'にはもともとエアコンがありません。
今年は特に節電しないといけませんよね。

そこで、どうやって夏の暑さをしのいでいるか・・・みなさんにUNO流、エアコンなしの過ごし方をお教えします。

1、窓を開け、風の通り道をつくる

2、周りに水をまく

3、風鈴で風流に

4、扇風機を何台も置いてあらゆる方向から風を

5、首に濡らした手ぬぐいを巻く

6、無駄な動きをなくす

7、風を通す爽やかな服

8、もっと暑い国の人を思い浮かべ自分はまだマシと言い聞かせる

9、手を洗うついでに顔首腕・・・全部濡らす扇風機



そして、一番効き目があるのは~~~

10、かき氷~~~


どんなに暑い日でも、中から冷やせばす~~っと汗がひきますよ~
むしろ、暑ければ暑いほど美味しいんだな~
冷房の中では味わえない幸せ

UNOのかき氷機械は50年以上前のもの。
サラサラでふわふわの雪みたい!!

ってことで、ただの宣伝でした(笑)!!

おすすめはローズヒップ&クランベリーのシロップ。夏バテにピッタリ!
抹茶あずきにきな粉や黒蜜トッピングもありだな!
いつも長距離を自転車でいらっしゃる常連さんは、レモン果汁に蜂蜜をトッピング!!

暑くて苦しくなったらUNOにお越しくださ~い!!
                    UNOcafe' Jun
【2011/06/24 02:32】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<香取チロル | ホーム | ♪♪♪>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/42-317ac5ae
| ホーム |
