あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マルシェ前にマルシェへ⑨
フランスで最も美しい村
ペルージュ Perouges 
IMG_1994.jpg
丘を上り 着きました!直径200mの小さな小さな町ペルージュ
IMG_1999.jpg
ここが門
IMG_2008.jpg
教会
IMG_2017.jpg
うわ~~古い石造り★中世にタイムスリップしたみたいです!
IMG_2024.jpg
現在では約50人が暮らしているそう。
IMG_2027.jpg
ペルージュ名物のお菓子屋さん
IMG_2028.jpg
砂糖菓子ガレット
IMG_2034.jpg

IMG_2037.jpg
ここが中心広場
IMG_2043.jpg
ゆっくり散策しても、15分くらいで一回り!!
ほとんど観光客の姿はなく、ひっそりとしていました。
私は田舎好きなので、何がなくとも大満喫でした★


美食の町
リヨン Lyon
IMG_2062.jpg
ペルージュから車で40分
パリに続く第二の都市リヨンに到着しました!!
IMG_2063.jpg
↑ リヨン名物 ブションBouchon(庶民的なビストロ)が立ち並ぶ通り
IMG_2064.jpg
魚介盛りを食べ、リヨン泊★

さぁ いよいよ明日は旅の最終日だ!!!
リヨンを満喫するぞーー

つづく・・・
【2013/12/29 20:08】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<謹賀新年 | ホーム | マルシェ前にマルシェへ⑧>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/417-80642202
| ホーム |
