あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マルシェ前にマルシェへ⑦
12/1の香取の杜マルシェは、快晴に恵まれ お蔭さまで大盛況の中終了しましたね!!
以前の記事にも書きましたが、マルシェ開催前に新婚旅行へ行き 本場のマルシェに行ってきました★
ベルギー ブリュッセルのジュドバル蚤の市
フランス パリのヴァンヴの蚤の市
フランス パリのアリーグルの市


・・・そして
リヨン Lyon
フランスのリヨンに移動した私たちは、リヨンのカナル市(Les Puces du Canal)へ向かいました。この旅4か所目です★
リヨン
早朝到着!室内と屋外があって400店舗くらいあるらしいです。
IMG_1800.jpg
マルシェ内にあるカフェで朝食を。
IMG_1803.jpg
寒い朝でした。
IMG_1818.jpg
パリより安く掘り出し物があると期待していたのですが
IMG_1819.jpg
思っていたより小物はいい値段です・・・。
IMG_1820.jpg
家具などの大物を買うにはすごくいいと思います。
IMG_1824.jpg
お洒落な古着屋さんがありました★
結局古着1着と小物を数点買いましたが、まあまあ高かったです。



アヌシー Annecy
さてさて、蚤の市の後はずっと行ってみたかったアヌシーを目指しました。
「フランスのヴェニス」とも呼ばれるスイス国境に近い町です。
リヨンから車で2時間かからないで到着!!
133_2013122018461456a.jpg
ステキ~~!!!
116_20131220184615199.jpg

123_20131220184613577.jpg
川の中州にあるのは宮殿(旧牢獄)。
この景色が見たかったんです★
129.jpg

139.jpg

143_20131220185205fda.jpg

150_2013122018520416a.jpg

164_20131220195738a9a.jpg

153_20131220185203160.jpg
アヌシー湖
155.jpg
ヨーロッパで最も透明度が高い湖として知られているんです★
156_201312201852023d6.jpg

160.jpg

168_20131220193858398.jpg
猫ちゃんお出迎え★アヌシーの町並みを見下ろせる高台の宿に泊まりました。

つづく・・・
【2013/12/11 19:27】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<募集 | ホーム | 第5回 香取小江戸マラソン大会>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/413-cd222aa2
| ホーム |
