あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
♪♪♪
じゅんです。
昨日東京の国立で、
どんくん(マルシェでアコギ&Voで奏でてくれる)と夜カフェしました。

5/29マルシェ以来。
どんくんと語るのがいつもたのしい
2軒もカフェをハシゴしました。

おしゃれにteaを~~ではなく
いや~~食べた食べた。
2人で3,4人前は食べたんじゃないかな~(笑)




・・・今から14年くらい前

専門学校の軽音サークルの、確か夏合宿。
私は2年生のへたっぴドラマー。
大部屋ではみんなワイワイ賑やか

部屋を出ると、静かな空気にフ~~っと落ち着いた。
そこに居た1年生ギターのどんくん。
同じサークルでも挨拶程度でちゃんと話したことなかったけど話しかけてみた。

話してみると

そうそう! わかるわかる! わたしも~!

って、なんか私の男バージョンが現れたかのように似た世界感で意気投合。
賑やかな大部屋に戻ることなく、ずっと廊下に座り語り合った。
音楽のこと、夢のこと、人生や旅に出たいことなど・・・。

それからずっと仲良しで、一緒にバンドもやったし
よくつるんで遊んだ。

卒業してだんだん連絡も途絶え・・・
10年後。

同窓会きっかけで連絡をとり再会。

髪がロングのドレッドになってたの以外
前のまんまのどんくんでホッとした。



似た感性で語り合える人がいるってうれしいです。
 
立ち止まっては考え悩み、一生懸命自分の一歩を行く。
応援したくなる人。
彼が生み出す音楽が楽しみです。

また相方カナちゃんと、マルシェを彩ってもらえたらいいなーー

香取のイベント「マルシェ」に遠く東京から参加してくれてます。
最初は私以外こっちに知り合いゼロの中で演奏してくれてましたが
今ではマルシェになくてはならない人ってくらいみんなに愛されてます。
彼の人柄でしょう。

夕べ彼が言っていた。
「前回のマルシェで香取神宮お参り行けなくて悔やまれる~~~」って。
涙が出るほどうれしい言葉だよ!
大雨だったし暗くなるの早かったから仕方ないんだけど
香取神宮を思ってくれてるのがうれしい。
そういう人が増えるといいな~~ってマルシェを始めたから。

サンキュ!
                 5-EN Jun
スポンサーサイト
【2011/06/21 19:48】 5-EN | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<香取の夏 | ホーム | あやめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/41-adfce5ba
| ホーム |
