あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マルシェ前にマルシェへ④
ベルギーのブルージュを楽しんだあと、車で40分かけて向かったのは・・・
IMG_1621.jpg
HOF VAN CLEVE
なんと三ツ星レストランです。
ベルギーの田舎にあるフレンチの三ツ星を予約をしておいたのです!!
「世界の美味しいレストランランキング」で上位に入っているお店。
しかもベルギーのフレンチは評判がイイらしいんです★
とうもろこし畑の中 車を走らせると 高台にすごい門が見えてきました!
IMG_1607.jpg
ドキドキ
わたくしの旦那様がシェフということもあって、今回の旅行では宿代より食事にお金をかけようということになったのです。
IMG_1584.jpg
まずドリンクオーダー後に出てきたのがチーズのチップス スパイシーなソースで。
お料理が運ばれてくるごとに、説明をしてくれるのですが、けっこう聞き取れなくて細かくお料理の説明ができませんが、すべてのお皿を撮ったのでご紹介いたします(笑)
IMG_1585.jpg
柑橘系のエスプーマ うまっ!!
IMG_1586.jpg
イベリコ豚のラード
IMG_1588.jpg
下の黒いのも食べれます
IMG_1589.jpg
鯖と醤油のジェラート
三ツ星レベルのシェフは日本食を取り入れている人が多いそうです。
IMG_1593.jpg
牛テールのパテ エスプーマソース
IMG_1592.jpg
少し火を入れた鮪 だしのスープ
まるで日本食!!
IMG_1594.jpg
ゴールデンエッグ 
殻が金で塗られています
IMG_1595.jpg
濃厚な洋風茶碗蒸しみたい!
中にも色々入ってました。

さてさて なんとここまではアミューズで次からコースの一皿目です!!!
IMG_1597.jpg
↑ 一皿目 蟹の前菜 すっぱい柑橘系のソースで
IMG_1601.jpg
海老と海藻がのった海老チップス 
腹八分だ・・・
IMG_1600.jpg
真鯛と貝色々 ブールブランソースで
これがフレンチの伝統的なソースだそうです
IMG_1605.jpg
メインは鴨!!
IMG_1609.jpg
やっと別腹が来ました!パイナップルのアイス
IMG_1610.jpg
新触感のデザート
IMG_1611.jpg
レモンのソースで激ウマ!!
IMG_1613.jpg
チョコレートケーキ パッションフルーツのジェラートとソース
激激ウマ!!!
IMG_1616.jpg
ココナッツのデザート
IMG_1618.jpg
チョコのフィナンシェ
この後 約10種類の色とりどりなプチフールがワゴンにのってきました!
苦しくて苦しくて・・・旦那はギブアップ。
私はエクレールとマカロン食べました。
IMG_1619.jpg
全てと~~っても美味しかった❤
すごーーーく手が込んだお料理と、スタッフのサービスに大感動しました!!!
IMG_1615.jpg
食後のエスプレッソ €12

世界の三ツ星を味わえて とてもいい経験になりました★★★
つづく・・・
【2013/11/10 19:26】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マルシェ前にマルシェへ⑤ | ホーム | マルシェ前にマルシェへ③>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/394-b15a149e
| ホーム |
