あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マルシェ前にマルシェへ③
ベルギー
ブルージュ Brugge


11年も前になりますが、ヨーロッパを放浪したことがあって、その旅先で出会う日本人バックパッカーに「どこがよかったですか~?」って尋ねると「ベルギーのブルージュ!!」という答えを多く耳にしました。行ってみると本当に素敵で、とってもいい思い出になっています。
ということで、11年ぶりに今度は旦那様を連れてブルージュを訪れました!!
IMG_1483.jpg
ブリュッセルから車で約1時間半。着いたーーー!!
IMG_1545.jpg
車で移動中 大雨だったのがウソのような穏やかな晴天★
IMG_1505.jpg
パカ♪パカ♪
IMG_1520.jpg
シンボルの鐘楼が見えてきました。
IMG_1542.jpg
高さ83m。 47個のカリヨン(組み鐘)が15分ごとに鳴り響きます。
カラ♪カラ♪カラ♪~~と美しい音色。(階段で登れます)
IMG_1537.jpg
町の中心マルクト広場
IMG_1551.jpg
運河
IMG_1570.jpg
愛の湖公園
IMG_1574.jpg
世界遺産 ベギン教会 修道院の中庭
IMG_1511.jpg
さて昼食です。
IMG_1513.jpg
チキンを頼んだら、1/2羽来た!なるほど そうきたか・・・。
量に驚いたものの、揚げたてのコロッケとジューシーなチキン とっても美味しい!!
IMG_1515.jpg
祖母から教わったという自慢のソース。
IMG_1519.jpg
大食漢の二人はほとんどたいらげました。
IMG_1508.jpg
その後も美味しいチョコレートとワッフルを食べました★
IMG_1576.jpg
11年前より、今時のファッションブランドやお土産やさんが増えていたけど、古き良き街並みはそのまま とっても素敵なブルージュでした!!

つづく・・・

【2013/11/03 18:29】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マルシェ前にマルシェへ④ | ホーム | 11月のお休み>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/392-f79d0a38
| ホーム |
