あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マルシェ前にマルシェへ②
イギリスを楽しんだ後は、電車に乗ってフランス北部 ベルギーとの国境沿いの町Lille リールへ移動。
そこでまたレンタカーを借りました。
IMG_1444.jpg
借りたのはMINIです。
早速MINIで北上!! ベルギーの首都ブリュッセルに向かいました★

ブリュッセル Brussels
IMG_1462.jpg
約1時間半で宿に到着し、街中で夕食。
ベルギーと言えばムール貝!!ムール貝の白ワイン蒸しと・・・
IMG_1461.jpg
生のムール貝。
IMG_1468.jpg
夜の街並み ブレました・・・
IMG_1470.jpg
ブリュッセルでの目的 それはマルシェ!!
マルシェというと、食材の青空市を思い浮かべますが、私の目的はブロカンテ(古物)。
つまり蚤の市です★
IMG_1474.jpg
翌朝 ジュドバル広場 蚤の市
IMG_1475.jpg
数々の品が並びます。
私たちは、このジュドバル広場の目の前に宿をとり、2連泊。
朝から掘り出し物を探しました。
IMG_1476.jpg
私も旦那もアンティークが大好きなんです❤
ガラクタともとれる品々が並ぶ中、自分好みのお宝を探しました。
寒かったけど、値段交渉しながら 楽しいひとときです❤
IMG_1480.jpg
広場の周りには、おしゃれで美味しいカフェがあって、けっこう快適でした★
IMG_1473.jpg

IMG_1625.jpg

IMG_1627.jpg
つづく・・・
【2013/10/29 18:40】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<11月のお休み | ホーム | 5-ENサイクルとは>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/389-e57b0c5f
| ホーム |
