あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PARISぶらり旅③
10月に行ったパリ旅行記第3弾です。
354.jpg
日本にいるときは、「パリに行ったらアレも食べたいしコレも食べたい~~」
なんて意気込んでいたものですが、いざ行くと、、、

食べたくない・・・もういらない・・・見たくない・・・そんな日々を過ごしました。

なんせ量が多い!!
二人ならシェアできるのですが、一人だと食べきれません・・・。
小皿で色々食べれるなら別ですが、大量に一種類だけを食べ続けることに一日で疲れてしまったのです・・・。

だから毎日野菜スープを好んで注文していました。
そんな私のパリ旅行でしたが(笑)

美味しいモノはそこら中に溢れているし、やっぱり食べ歩きが旅の醍醐味★
今回は(野菜スープ以外の)食レポです!! 
260.jpg
↑①で紹介したデュ パン エ デジデーのエスカルゴ。
これはとっても美味しかった!
266.jpg
Du Pain Et Des Idées デュ パン エ デジデー
住所(34 rue Yves Toudic 75010 Paris)
270_20121202001534.jpg

272_20121202001534.jpg
↑サーモンのタルタル
276.jpg

275.jpg
↑オニオングラタンスープ
299.jpg
↑ソーセージ
312.jpg
↑これは美味しいカプチーノでした★
305_20121202015410.jpg
Coutume cafe'クチュームカフェ(47,rue Babylone 75007 Paris)
314.jpg
↑店内
316_20121202002021.jpg

345.jpg
↑ハーブティ
273_20121202001533.jpg
↑ホットチョコ
364.jpg

380.jpg

417.jpg

441.jpg
↑②にも載せたアリーグルのレストラン
446.jpg
きっと何を頼んでも美味しいと思います
449.jpg
名前はLe Square Trousseau ル・スクワール・トゥルソー
(1,rue Antoine Vollon 75012 Paris)
448.jpg

384.jpg
↑一番美味しくて感動したのがコレ!!
フォアグラをカモ肉で巻いたもの★★★
これで約14€

390.jpg
↑食べたい人はこのお店 Au P'tit Landais オー・プティ・ランデ
(96,rue des Rosiers 93400 Saint-Quen)
クリニャンクール かなり庶民的な小さいお店です
488.jpg

396_20121202002422.jpg

377.jpg
↑ステーキが食べたかったのにまた豚肉パテが来てしまった・・・
フランス語わからないねぇ(二日連続パテでした
でもすごく美味しかった★★
573.jpg
↑これも美味しかったトマトタルタル
581.jpg
↑シンプルな砂糖だけのクレープ

ここに載せたお料理はみんな美味しかったです。
初めてのパリ旅行はちょうど10年前。
その時も一人旅で、節約のためパンとケバブばっかり食べてたけど、一人でフォークナイフで食べれるようになったなんて大進歩!今度は色々食べたいから誰かと行こ~~ぅ
【2012/12/02 02:31】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<UNOcafe'★ X'mas | ホーム | スコーン★>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/332-980e2db3
| ホーム |
