あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
香取神宮
ご存知の方も、初めての方も、マルシェ開催にあたって紹介すべき香取神宮!!!
日本ではもともと、神宮とよばれていたのは3つの神宮だけだったそうです。

その3つが、
伊勢神宮(三重)
香取神宮(千葉)
鹿島神宮(鹿島)

そんな由緒ある神宮の麓で、大好きな仲間が集まれるなんてサイコー!!Great!!
マルシェに来たら、是非参拝もオススメします!!

御本殿
御本殿


今回マルシェのスペースとなる参道!!
一軒のカフェから始まったイベントが、参道に広がります!!
どんな風になるかワクワク…^^

参道

そして、長年の住民も知る人ぞ知る、こんな山道もあります!!
私はなぜか、ジブリの『となりのトトロ』の気分になって、見つけたときは嬉しかった!!
とっても気持ちがいいです!!
御本殿の参拝だけじゃもったえない!!
こんな山の中に、すばらしい空気感があります!!
是非じっくり遊びにきてください!

山奥


むかしむかしの日本人が、築いた場所
いまのわたしたちが、気づく場所
とおいみらいのこどもたちが、わらう場所

そんな世代を超えたつながりを感じられたらなーと思う今日このごろです。
何ができるかな~たのしみたのしみ!!


合掌 
5-EN さち



【2011/05/01 02:47】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<UNOcafe' | ホーム | 香取の杜 マルシェ開催決定!! ブログOPEN!!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/3-897c1dcb
| ホーム |
