あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マルシェ お散歩マップ
あと13日!!
香取の杜 マルシェ ~新緑~
で 参道の青空マーケットを楽しんだあとは、新緑生い茂る香取の杜をのんびりお散歩してみてはいかがでしょうか!?
私は香取に生まれ育ち、毎日季節の移り変わりを見ていますが、この新緑の季節が一番好きなんです!!!
お散歩と参拝に役立つのが「香取の杜 お散歩Map」★
025_20120428002318.jpg
「NPOかとり宮中機微の会」という、香取神宮を愛する若者たちでアイディアを出し合いながら作ったMapです。
3種類入っています。
・香取神宮 2600年の物語マップ
・氣~リングMap
・花暦マップ

026_20120428002317.jpg
私のイチオシはこの氣~リングMap
みなさんの願いを叶えるヒントになればと作りました。
NHKラジオやHanako等で活躍されてます風水システム研究所所長の金寄靖水先生にご監修いただき 完成した力作Mapです!!!
先生と3日間ご一緒して香取神宮の氣の流れを調べていきました★
不思議で貴重な体験でした。

私は絵を担当。
自分の想いと、手に取ってくれる誰かが いいお参りできますように~~って気持ちを込めて、時間をかけて描きました。
下描き無し!色鉛筆で少しずつ 集中して ぶっつけ本番!!
数か月かけて完成したMapは、全部で11スポットを巡る参拝&お散歩にピッタリの気持ちの良いコースとなりました。

もともと土地のエネルギーが強い場所に建てられたのが神宮&神社なので、お越しいただくだけで十分いい状態にいるのですが、11スポットを巡ることで更に深い参拝になります。
鳥居や神池など・・・すべて意味がありそこに在るのです。
深い参拝をすると「産霊」(むすび)という力が強くなります。
「産霊」とは、良縁を結ぶ力。
現代社会において、この「産霊」の力が弱まっている人が多いんだそうです。

私は このMapを作るにあたり、何度もこのお参りをしました。
今になって思うのですが、香取の杜 マルシェって 良縁で広がったマーケットなのです★
香取神宮スゴイ!!!

何度も使っていただきたいMapは3点セット200円。
売上げはNPOの活動費にあてられます。

氣~リングツアーを行ったこともありますので、わからないことや聞きたいことがありましたら いつでも聞いてくださいね★
マルシェ当日はUNOcafe'前で 販売予定です。
             Jun
スポンサーサイト
【2012/05/05 23:00】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<~システム5-EN始動~ | ホーム | マルシェ 仲間のイベント★>>
comments
--明日からお休みですね(^-^)--
お疲れ様です
あのパンフは下描きナシ、ぶっつけ本番とはビックリです。
流石ですねd( ̄  ̄)

そして、香取神宮での婚活ツアー
今年もされるんですね、
参加する皆さまが素敵な出会いが
あります様に\(^o^)

19日も楽しみにしています(^-^)/
【2012/05/06 22:56】 URL | SUZUKI #-[ 編集] |
--Re: 明日からお休みですね(^-^)--
こんにちは!忙しい連休が終わりホッとしています。
MAPを使ってツアーをやったとき、風水師のお客様から
「このMAPから 氣が出ています!」って言われたことがあります。
ホントかな・・・笑

今山梨の河口湖まで来ています!
ではまたまた~

> お疲れ様です
> あのパンフは下描きナシ、ぶっつけ本番とはビックリです。
> 流石ですねd( ̄  ̄)
>
> そして、香取神宮での婚活ツアー
> 今年もされるんですね、
> 参加する皆さまが素敵な出会いが
> あります様に\(^o^)
>
> 19日も楽しみにしています(^-^)/
【2012/05/07 13:35】 URL | 5ENdayo #-[ 編集] |
--河口湖!--
貴重な休日を思いっ切り楽しんでくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パンフから、気が出ているのは本当だと思います。
香取の神様が御守りして下さっている
んですね。
今日は私もたえちゃんと一緒にとしさんのお店に行きましたよ(*^_^*)

では、また宜しくお願いします(^-^)/

【2012/05/08 00:50】 URL | SUZUKI #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/248-10196458
| ホーム |
