あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神幸祭
14,15日は 私の大好きな香取神宮の神幸祭というお祭りの日です★
今年はちょうど土日にぶつかるので、より賑わうことでしょう。
香取の桜は今が満開
ですから きっと神幸祭のころは花吹雪が見事だと思います。

14日 例祭 10:00~
15日 神幸祭 13:00~


15日は行列が参道を通り、下の大駐車場にて、祭典を行います。
つまり お店の前を通るのです。
私は中学生のころまで 舞と唄で行列に参加していました。
中でもおススメなのが「扇島のオランダ楽隊」。
笛と太鼓の音色を聴くとウキウキワクワク♪
参列していた少女時代がよみがえり 鳥肌が立ちます❤
やっぱり香取大好き~~っ❤

「行列の様は正に錦絵巻きそのままです。」
是非 ご覧ください!!!

下は7,8日に行われました 御田植祭 行列の模様です↓ ↓ ↓
003_20120411172144.jpg
この日 お店が大忙しで 雑に店内から撮るしかできず、ヒドイ写真ですみません・・・。
004_20120411172143.jpg
ほとんど見えませんね・・・
007_20120411172145.jpg
私の恩師である香取小学校校長も参列していました★

・・・・・・・・・・・・・ん?
もう一度
007_20120411172145.jpg
お気づきになりましたか?
拡大してみます。
007_20120411173942.jpg
!!!!!
007_20120411174450.jpg
また Oバマです!!!
008_20120411172146.jpg
陶房SOUDOのうっぴーOバマ また出現です(笑)
も~~ぅ
010_20120411172142.jpg
失礼いたしました・・。
私も昔 この子と同じ、花傘をつけて参列してました。
011_20120411172141.jpg
おっと行列の後尾にカメラを構えた Tかちゃん発見!!
初期のマルシェでソーセージを焼いてくれていた幼なじみです。

この日は快晴
たくさんの方が香取にいらしてくれました★
ありがとうございました。
【2012/04/11 13:51】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鎌倉 | ホーム | 日にち決定!!!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/233-9eecad4a
| ホーム |
