あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロンドン&コッツウォルズ ③
3日目。
今日もロンドンから田舎へ日帰り旅。
今日はツアーに参加!楽ちん旅★
114_20120320191424.jpg
まず着いたのが、イギリスのオックスフォードの北部にあるブレナム宮殿。とにかく広い!見渡す限り敷地内だそう。
135.jpg
第二次世界大戦中の首相であったウィンストン・チャーチルの生家でもあるこの宮殿は、現在も子孫が住んでいます。
1987年に世界遺産に登録。宮殿の右半分が見学可。
133.jpg
イギリスっぽい庭★広すぎでミニ電車も走ってました。
142.jpg
さてさて、のどかな景色を眺めながら 目指すははちみつ色の家々がかわいらしいコッツウォルズの村々。
152.jpg
まず着いたのが バートン・オン・ザ・ウォーター村
156.jpg
小さな川が流れ 空気も綺麗★
150.jpg
かわいいTeaRoomでランチすることに
149_20120320185839.jpg
イギリスの主食はじゃがいもだそうで、これは代表的な料理 ベイクドポテト。
私はチリビーンズをのせてもらいました。美味しかった★
144.jpg
今日もTea。
157.jpg
こんな はちみつ色の家ばかり
158.jpg
この塀 よく見ると
164.jpg
重なってるだけで接着されてません。
イギリスでは、地震があっても震度1程度なんだとか。
167.jpg
移動して確か・・ストーン・オン・ザ・ウォールド村
179.jpg
教会
182.jpg

184_20120320200458.jpg
ロンドンに17時頃戻ったので、古着やさんが連なるブリックレーンという通りへ
183.jpg
この店で60年代のワンピースを購入★
255.jpg

185.jpg
眠気と疲れが襲ってきました。カフェで休憩
186.jpg
今日も限界まで観光しました。
爆睡の夜







【2012/03/20 20:28】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ロンドン→パリ ④ | ホーム | 今週のお休み>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/221-e433723a
| ホーム |
