あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
参道の楽しみ方⑤
香取の杜マルシェ~文化の日~まで あと1週間!!

次にご紹介いたしますのは、和菓子の老舗 岩立本店さんです。
このお店は 私も注目中!なぜなら3代目が修業から帰ってきて 今、新作を続々と生み出しているから!

もともと 羊羹やお饅頭で数々の賞をとっている老舗ですので ファンが多いのですが、若夫婦の新たな風が加わって 更にこれから楽しみな 注目店!!です★
029.jpg
じゃ~~ん!!こちらが3代目 秋の新作です!!
032_20111027020011.jpg
で綺麗~
時間をつくって じっくり味わいたいですね!
当日は”文化の日”ですから、和菓子を味わうにはピッタリの日。
それぞれお持ち帰りできますので、大切な方にお土産としていかがですか?
035.jpg
私、わらびもち大好きなんです!!
早速いただいてみました。
う~~んしあわせ。
独特のぷるぷる感がたまらないですね!和菓子はヘルシーなのでバクバク食べても大丈夫★
こちらもお土産にいかがですか~?(笑)

あと 秋と言えばさつまいも!!
地元特産のさつまいもを使った商品がたくさんあるんです!
羊羹や大福、お饅頭も・・・。
食べ歩きには~~
034.jpg
紫いもコロッケ!!!
お店の方がその場で揚げてくれるのでアツアツをいただけるんですよ。

若夫婦、がんばってます!!
応援よろしくお願いいたしま~~す★





【2011/10/27 02:45】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マルシェ ★武道演舞企画★ | ホーム | 今週のお休み>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/137-3352a5e9
| ホーム |
