あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
参道の楽しみ方③
次にご紹介いたします香取神宮 参道のお店は~~
017.jpg
じゃ~~ん!!梅乃家さん♪♪
こちらはお正月にお団子のお土産で行列をつくるお店なんです!!
ご家族そろって営業しており、ママもお姉さんもいつも明るくて元気をもらいます。
そのお顔をパシャリと撮って載せたかったんですが、残念ながらあっさり断られてしまいました(笑)
018_20111018185605.jpg
漬物や甘酒のお土産モノも♪
店内はお食事処になっています。

私のおススメは~~
赤い縁台で食べる甘味セット!!
021_20111018195849.jpg
たくさんの甘味セットがあり、名物の草だんご、焼だんご、おしるこ、ところてん、甘酒、アイス・・・
色んな組み合わせのセットが用意されています。

食べ歩きにちょうどいいのは~~
草だんごの串・・・200円
焼だんごの串(みたらし)・・・100円 
がおススメですよ!!

香取の参道にはお団子やさんが何件もあり 迷ってしまいますが、香取の名物の一つなので 串で食べ歩いてみてはいかがですか~!?



【2011/10/18 20:24】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<参道の楽しみ方④ | ホーム | 山のおんぶ 報告★>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/130-a498af53
| ホーム |
