あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご縁
じゅんです。

1年半くらい前、UNO cafe'には奇妙な和風のカフェカーテンがかかっていました。

作者は私。着物の薄い古布を、ステンドグラス風に縫い合わせてみようとヒラメキ、作ってみました。

ぶっつけ本番が好きな私。切る印すら付けず、大胆にチョキチョキ。。。

ありきたりが嫌だったから大胆な形の組み合わせ。色も2か所ほどアクセントを入れて、、、

気が付いたら5枚も作ってました。まあまあな出来が2枚。あとは失敗。

大胆さが吉にでることも多いのですが、今回は反省そんなはずじゃなかった作品が生まれました。

まあまあな出来の2枚を店の窓辺に掛けてみました。

んーーー、いまいち空間に合わない・・・気持ちわるい。

でも間に合わせにちょっとの間掛けていました。


あるお客様がカーテンを見てます・・おばさま5人組。裏もめくって見てます・・

やめて~~裏は布と糸の処理が汚いの~

いてもたってもいられず、「いや~~見ないで~~ちょっと失敗なんです

おばさま「私たち、縫い物を習ってる仲間なの。こういうの見るの好きだから!!見たことない作品ね!」



月日は流れカーテンもかえた。


その日私は人生最悪の出来事の真っ最中。人と話すのが大好きな私だけどその日ばかりは無理。

これから仕事だというのに涙が止まらない。から今日の接客は母に任せるしかない・・。

息を止めてないと・・息したら泣いてしまう。笑えない 誰も見ないで・・来ないで・・


朝一の客

「お姉さん、あなたにプレゼント。気に入ってもらえるかしら。」

あの日の5人組の一人。すご~く優しい笑顔

「お姉さんに針刺し作ったの!好きかな~と思って!あのカーテンすごく好きよ!

私ありきたりのモノ好きじゃないの!!あの作品と出会えてよかったわ!!」

まさかその日、朝からうれし泣きをするとは思いもしなかった


それがご縁で、マルシェ1,3回目に出店していただいてます。

今回も出店予定の関井さんです。(ご都合により5/29出店キャンセルです)

とっても優しくてチャーミング、いつも応援してくれる愛情たっぷりの素敵な方です

                             5-EN Jun


スポンサーサイト
【2011/05/08 02:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ご縁 | ホーム | マルシェ>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/10 11:58】 | #[ 編集] |
--じゅんです。--
>gris 池多様

メールありがとうございます!
5-EN(UNO cafe')のじゅんと申します。
実は以前grisさんをブログで拝見したことがあります。
素敵なお店ですね!!いつか伺いたいと思っておりました。

出店の件ですが、ぜひお願いいたします。
詳しくは後からご連絡いたしますね。
お会いできるのを楽しみにしております。
宜しくお願いいたします。
           じゅん

じゅんさん。突然のご連絡すみません。
> 銚子でgrisというお店をやっております池多ともうします。
> 香取神宮のイベントを知りまして、grisとして参加させていただけましたら幸いです。
> まだ枠が有るようでしたらご連絡ください。
> 宜しくお願いいたします。
>
> 0479-24-4717
【2011/05/13 01:45】 URL | 5ENdayo #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/13 14:33】 | #[ 編集] |
--5-ENより--
池田 様

池田さん、よろしくお願いいたします!
素敵なご縁です!
こちらこそ、楽しみにしております。
また、ご連絡いたしますね。
          5-EN じゅん
> じゅん様
>
> メールの返信遅くなりました。
> ごめんなさい。
> grisのこと、知って頂けてたなんて光栄です。
> 今回はイベント出店の件、快諾していただきましてありがとうございます。
> 出店ですが店テントは持って行こうかと思っています。
> 雨天を考えたら有った方が良いですよね?
> サイズは後ほどご連絡させていただきます。
> イベント楽しみです。
>
> お店にもぜひ遊びにいらしてくださいね。
> ではでは、ちなみに自分で自分の名前打ち間違えてました。
> 池多ではなく池田です。ごめんなさい。
>
> 池田
【2011/05/14 02:47】 URL | 5ENdayo #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/15 11:34】 | #[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/17 13:15】 | #[ 編集] |
--UNO cafe'です。--
>池田さま

こんにちは。
アドレスとテント、了解いたしました。ありがとうございます!!
遅くなりましたがブログにも紹介させていただきました。
よろしくお願いいたします。
           5-EN じゅん

じゅん様
>
> お世話になります。
> テントの方ですが、2.9m×2.9mになります。
>
> また、grisのホームページにも掲載したいのと、
> じゅんさんのブログでも掲載をお願いしたいのですが…。
> 宜しくお願いします。
>
> 池田
【2011/05/19 13:46】 URL | 5ENdayo #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/12-9cef4947
| ホーム |
