あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご縁
マルシェ1回目からずっと出店してくれてます、f/f green works(寄せ植え、切り花/芝山)のフミちゃんが来ました。
お昼に2人で 母、タエちゃん作の けんちんうどんを食べました。
006_20110928193827.jpg 007_20110928193826.jpg
食後のおやつには、同じくマルシェ1回目から出店してくれてます 宮SWEETS(手作りスウィーツ/成田)のユウコちゃん作の 栗パウンドケーキをいただきました。
184_20110928214547.jpg
ユウコちゃん

宮SWEETS ユウコちゃんと f/f green works フミちゃんとのご縁

今から10年ほど前・・・
私はあるコーヒーショップでバイトをしていました。
コーヒーはもちろん、シアトルのアイスクリームがとっても美味しいお店でした。
アイスの種類はたくさんありますが、店頭に並ぶのは6種類。日によって替わります。

ある日 お客さまで、初めてその店のアイスクリームを食べた女の子(ユウコちゃん)が
「すごく美味しかったです!!お姉さんは何味がお好きですか?」
って聞いてきたので
「ココナッツが美味しいですよーーー!!」
って答えました。

数日後、その日は休日で レジに行列ができるほど繁盛していました。
長い行列の中 やっと順番が回ってきた女の子2人組(ユウコちゃんとお姉さま) あの時の子だ!
「ココナッツのアイスが食べたかったけど 今日はないんですね~残念・・・。」
あらら、今日はないや・・・。せっかく来てくれたのに食べてもらいたかったな・・・
「!!!あっ・・・ちょっとお待ちください・・・」
走って店奥へ
あったあった!!!新しく入荷したココナッツ!!!
「ありました!新しいの開けますから少々お待ちください(笑)」
「やったーーー(笑)」
行列のレジをこなしながらココナッツに取り掛かりました。
でもカッチカチですくえません・・・。
「すみません・・・まだ硬いので柔らかくなったらお席までお持ちいたします。少しお待ちいただけますか?」
「はーーーい。」

満席の店内。レジはまだ長い行列。全スタッフがフル稼働。
そしたらなんとココナッツアイスのことをすっかり忘れてしまったのです・・・!!!
しばらくして・・・
あーーーっ ココナッツ!!!!!
(私の記憶では20分くらい経ってた気がします)
申し訳なくて泣きそうになりながら急いで持っていきました・・・。怒られるかも
そしたら
「ありがとう」って喜んでくれました。
いい人~~~慌ててる私とは真逆に、のんびり待ち時間を楽しんでいました。
たすかった~~~

数か月後・・・
「ここで働きたいんですが募集してませんか~?」

そしてユウコちゃんは一緒に働くことになりました
その後、同じくバイトで入ってきたのがフミちゃんです。

仕事のできるユウコちゃんフミちゃんがいた当時のコーヒー店は 全盛期だったように思います。ワイワイ 笑顔の絶えない仲のいい職場で、まるで青春時代のような想い出です。

ユウコちゃんはのんびりやで、いつものほほんですが、時に活発です。彼女が作るお菓子は一味ちがって絶品!!毎月第4日曜日にUNOcafe'で彼女が焼いたシナモンロールも販売しています。
フミちゃんは何でもこなす笑い上戸。料理、子守り、縫い物、アート・・・彼女のつくる寄せ植えは、アイディアうふふ な鉢植えです。次回は手作り家具も並ぶ予定。
11/3のマルシェに出店します。お楽しみに~~~
                  5-EN Jun

スポンサーサイト
【2011/09/28 22:14】 5-EN | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<配達中★ | ホーム | 香取の杜 マルシェ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/113-3692cdf4
| ホーム |
