あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
授業へ
15日。
幼なじみのゆうちゃんと母校である香取小学校へ。
4年生の「香取のパンフレット作り」授業のお手伝いへ行ってまいりました!
教室懐かし~
パンフレット作りの講師として招かれましたが、初めての経験だし緊張します★

グループごとに分かれてパンフレット作り。
アドバイスしながら回りました。
神宮の歴史についてやパワースポット、草花、商店街のマップなど・・・
それぞれ違って面白いです!

授業の最後に私とゆうちゃんで紙芝居を披露!!
香取神宮の神様「フツヌシノカミ」の活躍する神話「国譲り」の手作り紙芝居。
楽しんでもらえたかな・・・??
私はねとっても楽しかったです。

帰り際、生徒が手を振ってくれて嬉しかったぁ
キュンッ 

地元のことを知るってとっても大事なこと。
いい授業ですね。
ここに産まれたことを、誇りに思ってもらえたらいいな。
先生方、特に校長先生、いい機会をありがとうございました。
                      Jun
スポンサーサイト
【2011/09/18 02:16】 NPOかとり宮中機微の会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<33gathering vol.5 | ホーム | ただいま~①>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://goendayo.blog97.fc2.com/tb.php/101-47e0241a
| ホーム |
