あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月のお休み
UNOcafe' 2月のお休み
001_20140130181402774.jpg

4(火)、12(水)~約2週間

※誠に勝手ではございますが、2/12~屋根の工事のため、約2週間ほどお休みとさせていただきます。
再開のめどがたちましたら またお知らせいたします。
宜しくお願い致します。
【2014/01/30 18:19】 UNOcafe'お休み | トラックバック(0) | コメント(0) |
褒めニットかふぇ開催★
募集してます★
↓ ↓ ↓
『褒めニット かふぇ』開催 
~~~~~~~~~~~~~~~~
寒い日が続きますね。
『ニット』 ぷらす 『褒めギフト』 で、心とからだを、
ぽっかぽかにあたためませんか?

「編む行い」と、
「褒めて、褒められる、喜び」を
たのしむ会にしたいと想っています

『褒める』ことも『編む』ことも、からだをじんわりあたためる
セラピー効果が高いので、寒い季節にうってつけです

本邦初の

『褒めニット かふぇ』で、

ほっこり、にっこり、あたたまりましょ

~~~~~~~~~~~~~~~~
ニット

2014年 2月 6日 木曜日 10時半~12時半

定員5名 ☞ あと3名様

場所 UNOカフェ

MAP http://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12018046/dtlmap/

参加費 3,000縁(1ドリンクつき)

終了後、ご希望の方は、 UNOカフェで、ほっこり♡ランチ会
(ご参加の方は、各自、飲食代をご負担ください)

お写真上の、カワイイ小物入れを編みます♪
ぷらす、ほっこり『褒めギフト』も

お問い合わせはkana.nit78@gmail.com



同じ編み方の繰り返しなので初心者の方でも大丈夫です。
4~6号のかぎ針があればお持ちください。
こちらでも用意してますのでなくても構いません。

『褒めギフト』って何
 と想われた方もぜひいらしてください

『褒めギフト』や『ニット』を編んでいく中でのご質問、
 こんな時はどうするの ほかのみんなはどうしてる
 などもありましたらご用意ください。 

nit cafeの感想

褒めギフト


【主催】
ニット2

ニット作家 奏
http://ameblo.jp/kana-waka-nao/

褒めギフト家 Lovely
http://ameblo.jp/lovely75/

お問い合わせ、お申込みはkana.nit78@gmail.com




【2014/01/29 18:37】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
マルシェ前にマルシェへ⑩
長々と書き綴ってまいりましたが、いよいよこの旅最終日です。

美食の町
リヨン Lyon
IMG_2080.jpg
まず旧市街へ向かい、ケーブルカーでフルヴィエールの丘に上りました。
↑ 紀元前43建造のローマ円形劇場
IMG_2108.jpg
↑ノートルダム・ド・フルヴィエールバジリカ聖堂
IMG_2110.jpg

IMG_2116.jpg
丘からの眺め
IMG_2125.jpg
さぁ丘を降りてきました。
お腹が空いたなぁ
IMG_2132.jpg
歩いてブションBouchon(リヨン地方独特の庶民的なビストロ)へ向かおう!!
IMG_2135.jpg
あっ!!川沿いでマルシェやってる!!
IMG_2136.jpg
食材やお花が並んでいます。
IMG_2137.jpg

リヨンを訪れるのは2回目。
以前行ったブションがとってもよかったので、また行きたいなと思っていました。
あれから6年経ってるし、名前も場所も覚えていないのですが、夕べ散歩しながら2か所目のブション通りで見つけたのでした★
Let's GO!!!
IMG_2138.jpg
来たぞーー
IMG_2139.jpg

IMG_2140.jpg
以前は魚のムースみたいなランチでした。
今日のランチはお肉です。
↑3種の前菜
豚足がコリコリして美味しい★
IMG_2144.jpg

IMG_2161.jpg
満腹ランチでした★
夜は、宿のお姉さんがおススメのブションを予約しています!
それまでに消化しなくては!!

そして夜です↓
IMG_2167.jpg
次々とお客が入り満席に!
IMG_2168.jpg
とっても美味しい最後の晩餐です★
IMG_2170.jpg
ポテトの下には鴨肉のコンフィ
IMG_2171.jpg
↑ 仔牛とライスかと思ったら
なんと、仔牛の腎臓と腎臓エキスで炊いた腎臓の香り漂うライスでした!
残念なことに臭くて食べれませんでした・・・
IMG_2173.jpg
チョイスを間違えましたが、とっても美味しいお店でした。
IMG_2174.jpg
パリパリのキャラメルやナッツの入ったアイス フランボワーズソース

イギリス、ベルギー、フランス、ちょこっとスイス、レンタカーの旅。
大成功!!!

今回は、「帰りたい」「日本食恋しい」にならなかったし、クタクタに疲れることもほとんどなかったです。
旦那様が運転好きでタフな人だからと思います。

お留守番してくれてるみんなの顔が浮かびます。ありがとーーー

おわり
【2014/01/15 19:36】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なおみの部屋ⅱ
ご好評につき 第2回目開催が決定いたしました★

出張☆なおみの部屋 in UNOcafe'
(スピリチュアルカウンセリング)
     ~宇宙と大地からのメッセージを通して問題解決へ導きます~


1/24(金)11時~17時

001_2013120619472471f.jpg

香取神宮を参拝する前に 是非「なおみの部屋」にお立ち寄りください!!
私はカラーセラピー(4本リーディング)を受けたのですが、すごくおもしろかったんです★
自分の過去・現在・未来をカウンセリングしてくれます。
これからの方向性が見えてくるかもしれませんよ


おためしカラーセラピー 2本リーディング  10分  500円

カウンセリング付き4本リーディング(現在・過去・未来をみます)
                          30分  2000円


なおみさんご紹介
なおみさん
とても気さくで魅力的な方です★
瞳が澄んでいて半分宇宙人のよう。
九十九里片貝漁港近くで「はちどり食堂」というお店を開いています。
古民家でいただく彼女のお料理はとっても美味しいんですよ!!

詳しくは

なおみの部屋

ご予約も承ります 
なおみさん 080-4933-0247
UNOcafe' 0478-57-3581

【2014/01/14 19:25】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月のお休み
UNOcafe' 2014 1月のお休み
019_20140114190141549.jpg

15(水)、20(月)、23(木)、27(月)、30(木)
※雪などの悪天候の日は、急にお休みになることがございます。
ご了承ください。
【2014/01/14 19:04】 UNOcafe'お休み | トラックバック(0) | コメント(0) |
謹賀新年
謹賀新年
2014年になりました!!
今年も、ほっと一息つけるお時間を提供できるよう努めてまいります。
12年に1度 午年に行われる式年神幸祭は、今年の4月15,16日です。平安時代さながらの衣装を着た神幸列を是非皆様に観ていただきたいものです。
017_20140113182838ec9.jpg
ff-green-worksさんとmeeting encounterさんが作ってくれた団子の看板を取り付けました!!
018_20140113182839cbe.jpg
今年もUNOcafe'を宜しくお願い致します★
【2014/01/13 19:50】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
