あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sale!!
UNOcafe'の隣にある小屋”MAGNOLIA”が 初SALE!!です★
018_20130331185835.jpg

010_20130331185239.jpg
な な なんと
003_20130331185248.jpg
☆☆☆半額★★★
004_20130331185245.jpg
アレも!(エプロン)
005_20130331185245.jpg
コレも!
006_20130331185243.jpg
ソレも!
009_20130331192508.jpg
靴も!
007_20130331185243.jpg
Handmade CAPも!
016_20130331185836.jpg

013_20130331185837.jpg
Mens & Lady'sあります!
お早目に~~~




 
【2013/03/31 18:55】 MAGNOLIA | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取の桜
3月29日
UNOcafe'前の桜です。まだまだ4月も楽しめます
001_20130330014401.jpg

004_20130330014400.jpg
花より団子!!
【2013/03/30 01:53】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
薪能
3/23(土)香取神宮で薪能がありました。
第1回目が行われた去年は、あいにく雨のため佐原小の体育館での公演に変更されてしまいました・・・が、
今年は晴れ!
夕暮れ時からの開演です!
011_20130327003108.jpg
赤鳥居をくぐり、砂利道を進んだ先 石の鳥居をくぐったところが舞台。
鳥居をバックに舞台が組まれ、階段と階段下が客席になっていました。
007_20130327003106.jpg

010_20130327003108.jpg
能を香取神宮境内で観る。
すごく贅沢な経験です。
009_20130327003107.jpg
早咲きの桜が 更にいい演出をしてくれます。
008_20130327003107.jpg
撮影禁止のため休憩時間しか撮れませんでしたが、UNOcafe'に来れば 私が再現しますよ
演奏、掛け声、着物や所作、御面・・。
日本文化の素晴らしさを改めて感じました。
【2013/03/27 00:56】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取の桜
3月19日(火)現在の香取神宮 桜状況です
004_20130319230627.jpg
咲き始めました!!

今年は本当に早いですね。
一分咲きにもいきませんが、開花です。
005_20130319231850.jpg

【2013/03/19 23:27】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3.11
あれから2年。
3.11に、5人で鹿島神宮に行ってきました。

最近ご縁で繋がった 境内にある蕎麦処”一休”さんへ
006_20130314174756.jpg
色々あって迷いましたが、塚原 卜伝(つかはら ぼくでん)の「卜伝膳」をオーダー。
お蕎麦もおかずもお団子も とっても美味しかったです。
007_20130314174755.jpg
香取神宮(UNOccafe'女将)と鹿島神宮(一休女将)が出会いました❤
真ん中は、1月にUNOcafe'で「あなたを観て言葉を書きます」をやってくださいました稲葉さん。
008_20130314174755.jpg
左が一休で蕎麦を打つ若旦那 久保さん
009_20130314183021.jpg 010_20130314174755.jpg
お店のすぐ脇には御手洗の池があります
001_20130314174755.jpg
香取と鹿島を結んでいるという言い伝えのある「要石」。
地震を沈めたというこの石に祈りました。
002_20130314174754.jpg

004_20130314183021.jpg
参拝後、一休さんとのご縁を繋げてくれた鹿嶋アロマショップUBUDさんへ
005_20130314183020.jpg
アロマグッズがいっぱい!!
003_20130314183021.jpg
ここでアロマオイルマッサージも受けられます★

香取神宮と鹿島神宮。
40分位で移動できました。

茨城県神栖にある息栖神社と
兄弟神と呼ばれ、三社参りする方もいらっしゃいます。

鹿島の方と結ばれ、とても平和な気持ちになったいい一日でした★
【2013/03/14 19:44】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボーイスカウト体験集会!!
遊びにおいでよ 香取神宮
ボーイスカウト体験集会!!
 
010_20130309181925.jpg
 
こんにちは!
私は香取神宮参道で生まれ育ったので、弟やいとこ、同級生など ボーイスカウトに入団している男の子が回りにたくさんいました。今では女の子も入団できるようになったようです!バザーやキャンプもあり、きっとたくましくなりますよ!おススメです。



ボーイスカウト香取各団では、たのしい野外ゲームの体験集会を計画しました。神宮の森でスカウトたちといっしょに遊ぼう。お気軽にご参加ください。

●平成25年3月17日(日) 10:00~11:30
●平成25年3月24日(日) 14:00~15:30

●場所 香取神宮 神徳館(楼門下)
●内容 野外でのゲーム体験(雨天の場合は、室内にて実施します)
●参加費 無料(事前申し込みの必要はありません)
●問合せ 香取神宮 香田・椎名・佐川 
 TEL 0478-57-3211

ボーイスカウトは、自然の中での教育を通じて、青少年の健全育成を約1世紀続けている、世界規模の青少年教育団体です。
〇活動は月2回程度です。
〇活動場所は、香取神宮が中心です。
〇女の子の仲間もたくさんいます。
ご不明の点があれば、おたずねください。
【2013/03/09 18:49】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PARISぶらり旅4
ずっとブログをお休みしてしましました・・・。
えっと・・
去年の10月に行った”PARIS一人旅”の記事が途中たったので書きます。

10日間ののんびり旅。
最終日だけ、パリを離れてみることにしました。
向かったのは パリから電車で約1時間のモレ・シュル・ロワン(Moret-sur-Loing)というところ。
下調べはあまりしていないので、行ってみないとどんな場所かわかりません・・。
わかっているのは ただ、田舎だということだけ。
457.jpg
パリのリヨン駅から出発!
465.jpg
着いて、何もない道を15分歩くと
やっとモレ・シュル・ロワンの入口が見えました。
472.jpg
門をくぐると 古い建物が!!
471.jpg

484.jpg

485.jpg
木の彫刻が素敵ですね~
483.jpg

487.jpg

498_20121212190029.jpg
更に歩くと、水の流れる音が・・・なんてことでしょう!!!
美しいこの景色❤
496.jpg

509.jpg
うわぁ~~
とんでもなく素敵なところだ❤❤❤
502.jpg

501.jpg

513.jpg

519.jpg

520.jpg

524.jpg
凄く静かでいい天気。
532.jpg

536_20130307193110.jpg

543.jpg

548.jpg
旅の初日から読み始めた本の続きを読みました。
風が気持ちいい。
552.jpg

554.jpg
本を読み終え、涙がでました。
顔を上げると今日一番の気持ちいい風が!!
555.jpg
「アルケミスト~夢を旅した少年~」
宝物を探しに旅に出た少年。
行きつく先は 出発地。
557.jpg
今回の旅も終わりです。
560.jpg
ありがとうございました❤
【2013/03/07 19:48】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月のお休み
3月のお休み

★変更のお知らせ★
桜が開花したので25日(月)と28(木)は営業いたします!


毎週月曜日木曜日です。
4日、11日、14日、18日、21日、25日、28日
431.jpg

【2013/03/07 18:18】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
