あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
cafe氷
明日25日(土)から始めます新メニュー★
かき氷のアールグレイミルクです!!!
016_20120824193306.jpg
紅茶のクラシックアールグレイを濃く煮出し冷ましたものを、コンデンスミルクと一緒にかけます。
風味豊かなベルガモットの香りと甘~いミルク❤
暑い日にさっぱり!ひんやり!で激ウマなんです!
(数限定ですのでご注意ください)
【2012/08/24 19:46】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
うっぴーの窯出し市
今月の25日(土)「うっぴーの窯出し市」をUNOcafe'前で行います★
同時に「うっぴーの夏野菜カレー」も限定10食販売★
021_20120822134650.jpg
にんまりしてしまう美味しさです!!
もちろん うっぴーの器でお出しします。
ご賞味あれ~~~
【2012/08/22 14:35】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
SUMMER JAZZ LIVE
仲間のイベントです!
003_20120819193203.jpg
香取の田んぼの中にぽつんとあるフレンチレストランADONIS TABLE VILLAでJAZZ LIVEがあります!

夏の夕暮れ、澄んだ空気、目の前に広がる田園風景・・・。そんな素晴らしいロケーションのフレンチレストランに都内ライブハウスで活躍中のメンバーが結集しました。
心地よい風に吹かれてJAZZの音色にしっとりと酔いしれてみてはいかがでしょう・・・。


出演
Takashi Hirano Quartet
平野高志(Dr) 菅 礼子(P)
山中浩之(B)  近森英紀(Fl)


Charge ¥2000

三井コレクション
千葉県香取市丁子(ヨウロゴ)737-1
0478-57-3930


UNOcafe'でもチケット販売しております!!
【2012/08/19 19:52】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
感謝感謝
UNOcafe'です。
夏は日が暮れるとほっとします。
002_20120819191555.jpg
毎日暑い日々ですが、香取の風と桜の木陰のお蔭で 冷房がないうちも何とか気持ちよく過ごせています★
001_20120819191555.jpg
今日も満員御礼!!!
かき氷とcafeで大忙しでした
ありがとうございました★
【2012/08/19 19:30】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作りの帽子
MAGNOLIAの手作り帽子が入荷しました★
009_20120817185659.jpg

010_20120817185658.jpg





【2012/08/17 19:06】 MAGNOLIA | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャングリーズ!!
マルシェに出店してくれている仲間のイベントです★
会場は銚子のgrisさんです!!
cangris.jpg

cangris2.jpg

【2012/08/17 18:44】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
盆踊り
今日は盆踊りに行ってきました。
毎年恒例のKITARO CLUBによる 香取の盆踊りです。
025_20120812204703.jpg
今年も大賑わいでした!!
炭坑節、佐原小唄一番ノリノリに踊れるのはキヨシのズンドコ節

なかなか顔を合わせることが少くなったご近所様や懐かしい仲間に会えるとってもいいイベントです!
子供たちにとっても、夏の記憶に残ることでしょう
【2012/08/12 21:01】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆ですね!
香取神宮の赤鳥居の上に浮かんだお月様↓
011_20120812184017.jpg
参道に椅子を出して お月見しました。
流れ星 二つ★★
そういえば12日20時から「ペルセウス座流星群」が見れるそうですよ!


休日に宮SWEETSのゆうこちゃんと 神栖の陶房SOUDOさんへカフェオレボールを作りに行きました!!

数日後
仕上げをUNOcafe'のテラスで行いました★
015_20120812184017.jpg
カフェオレボール
ここに絵を彫っていきます。
鳥居を見ながら、夏の風を受けての作品作り。
気持ちよく、充実のひとときです。

上手く焼けたら お客様にお出しします~
出来上がりが楽しみです
【2012/08/12 19:14】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べ歩き★
食べ歩きした美味しいお店をご紹介いたします!
まずは先月香取にオープンしたばかり
007_20120805145243.jpg
田んぼの中のフレンチ「ADONIS TABLE VILLA]は、マルシェでアヴォカドOILを出店してくださっている三井さんがオーナーのレストランです。   
006_20120805134327.jpg
これはランチで食べたガレット。
田んぼを眺めながらのフレンチ、楽しいひと時でした!

次は最近気になっていたお店、冨里日吉台にオープンしたCONEY'S DINERというハンバーガー屋さん★
004_20120804153534.jpg

003_20120804153533.jpg
これはサルサバーガー
わりとさっぱり系で 大きいのにペロッと食べれちゃいます★
夜0時までオープンしているので夜食に行っちゃうかも!

次は、イタリア アマルフィーの海岸沿いにあるお店の、唯一暖簾分けを許されたお店が 日本の築地にあるというので 行ってきました!!
006_20120804153533.jpg
築地 ロ・スコーリオ
007_20120804153533.jpg

008_20120804153533.jpg

009_20120804153532.jpg
4人で行ってちょうどいいくらい、一皿一皿ボリュームがあります★
美味しかったし、アマルフィーに行った気分を味わえました!!






【2012/08/04 18:03】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
