あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おススメ★かき氷
私のおススメかき氷 ハーブ&果実シリーズをご紹介いたします。
↓ ↓ ↓
006_20120729140911.jpg
ローズヒップ&ラズベリー
果汁84%です!
夏バテに!ビタミン補給に!美容に!いかがですか~
007_20120729140911.jpg
こちらは底にカルピス、上からラベンダー&ブルーベリー★
爽やかで目にも涼しげです!

他にローズ&クランベリーも華やかでやさしい美味しさです!

健康的に涼を味わってくださいませ
【2012/07/29 15:25】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
シナモンロールの日
こんにちは!涼しい日々ですね。
117_20120721184508.jpg
明日22日は第4日曜日。
ということは香取門前フリーマーケットの日です。
UNOcafe'では同日をシナモンロールの日としています★
001_20120721184508.jpg
宮sweetsユウコちゃんの手作りシナモンロールは、愛情たっぷりで美味しいです❤
11時~12時ぐらいに出来上がる予定です!
是非ご賞味ください★
004_20120721190716.jpg
店前のグラジオラスが見ごろです。
【2012/07/21 18:58】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポンポン市!!
大好きな仲間のイベントです★

第7回ポンポン市!!
7.22(日)10:00~15:00
雨天決行

結び をテーマに出店者同士が出会いコラボレーションしてつくり出した物が並びます。
愉快でステキなものが生み出される気がする市です。
スイーツ、ドリンク、サンドイッチ、お惣菜、雑貨、音楽、フリマなど。卵とり体験も出来ます。

場所 成田市吉岡1625-18 
10時~15時
駐車場あり、子供の遊べる林あり。
雨天決行
遊びにいらしてくださいね!!


成田のBoulangerie taneさんが主催のイベントです。
taneさんのパン、本当大好きです!
素敵な出店者が集まります。
よかったら遊びに行ってみてください!!

詳細は⇒ポンポン市
【2012/07/20 20:20】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
グラインダー
こんにちは!UNOcafe'です
023_20120720192237.jpg
新しいグラインダー(エスプレッソを挽くマシーン)が加わりました!!
017_20120720192236.jpg
イタリア製Pavoniのグラインダーです★
024_20120720195356.jpg
018_20120720192236.jpg
もともとあるこの赤いエスプレッソマシーンも同じくイタリア製Pavoni。
022_20120720192237.jpg
仲良く並びました❤
もちろん相性抜群なので、さらに美味しいエスプレッソがお楽しみいただけると思います★
020_20120720192236.jpg
イタリアでもナポリでしか見かけることが少なくなったレバー式のマシーン★
重いレバーを引いて圧力をかけ、エスプレッソを抽出します。
今ではボタン一つで簡単に抽出できるマシーンが主流ですよね。このレバー式(マニュアル操作)は扱いが難しく大変です。しかし、上手く操作できれば格別の味わいです!!!
002_20120721190154.jpg

001_20120721190154.jpg
幸せの一杯を目指してさらにがんばります★


【2012/07/20 20:01】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
かき氷!
4月からやっているかき氷
今が一番美味しい季節!!
013_20120715152929.jpg

012_20120715152929.jpg

015_20120715152929.jpg

093_20120718155031.jpg
この機械はじいちゃんばあちゃんの時代から使っている、50年以上昔のもの。
雪のようにさらさらふわふわの優しい氷なんです★
095.jpg

097_20120718155030.jpg
私のおススメは、ローズヒップ&ラズベリーのシロップです!!
(写真は後ほど)



【2012/07/15 19:06】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
佐原の大祭
13(金),14(土),15(日)
佐原の大祭です!
032_20120714141519.jpg

033_20120714141519.jpg

038_20120714141519.jpg

031_20120714141519.jpg
私は夜、リストランテ Casa Alberataさんの出店をお手伝いしています★
サルシッチャ(イタリアの手作りソーセージ)やトリッパ(トマトのモツ煮)、チキンカレー、グリーンカレー、ワイン等の酒類をレトロな蔵で販売!!
場所は小野川沿い。フレンチのお店「夢時庵」のお隣です。
039_20120714141519.jpg
お友達の「坂下まんじゅう屋」さんもお団子やソフトクリームが人気で美味しいです。
よろしくです~~~



【2012/07/14 14:48】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
窯だし市
14(土)、15(日)
うっぴーの窯だし市&ロクロパフォーマンス開催中!!
043_20120714134033.jpg

044_20120714134033.jpg

051_20120714134032.jpg

053_20120714134032.jpg
香取の風を受けながら制作中!!

【2012/07/14 13:45】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏だんご
7月からの夏季限定メニューが今年も始まりました!!
021_20120706174211.jpg
黒蜜きな粉だんごです~
さっぱりとした甘さで、夏にピッタリなんです

香取といったら名物草だんごですが、
UNOcafe'のお団子は無添加無着色。保存料ゼロなので
よもぎがたっぷり入る草だんご夏季中お休みとなります。

015_20120706174211.jpg
黒蜜きな粉みたらし団子 両方が楽しめる2色セットもいいですね!!
こちらももちろん無添加無着色保存料ゼロです。
005_20120708185756.jpg
駐車場のエキナセアがきれいです
【2012/07/06 17:41】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
