あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マルシェ 報告2★
仲間が写真を提供してくれたので更にアップします!!
DSCN3454.jpg

DSCN3462.jpg
絵本&紙芝居の読み聞かせ★1番の人気は「屁っこき嫁」!嫁が屁で俵を吹き飛ばすお話!!
DSCN3456.jpg
倉庫でVintage古着
DSCN3460.jpg
すべて手作り❤
DSCN3468.jpg
ずっと人が絶えなかった「マヤ歴占い」
DSCN3470.jpg

DSCN3471.jpg
陶芸
DSCN3473.jpg
新緑の中の 水晶をつかった頭皮マッサージ★いいな~~
DSCN3474.jpg

DSCN3475.jpg

DSCN3480.jpg
UNOcafe'キッチン★大忙しのベトナムLunch
DSCN3482.jpg
UNOcafe' 楽しく働くおばちゃんたち❤みんなイキイキかわいく元気!!!
DSCN3483.jpg
フォーと生春巻き★美味しかった~~
DSCN3484.jpg
娘を支える母 ありがとう❤
DSCN3485.jpg
手作り石鹸
DSCN3486.jpg

DSCN3487.jpg

DSCN3488.jpg
ケバブ屋さん
DSCN3490.jpg
香取で「世界三大生ハム」スペイン ハモンイベリコが食べれるなんて!!スゴイなぁ
DSCN3491.jpg

DSCN3496.jpg

DSCN3502.jpg

DSCN3500.jpg

DSCN3508.jpg
お疲れさま会↓
DSCN3512.jpg

DSCN3513.jpg

DSCN3514.jpg

DSCN3518.jpg
みんなイイ顔してますね~
それを眺めるのが私の幸せです。

❤システム5-ENのご報告❤

今回初めての試み「システム5-EN」は、とっても上手くいったようです★
小さく呼びかけたのに たくさんのモノが会場に集まりましたね!
その後、うれしいお知らせが届きました!!
ピンクのお子様用カートのバッグをお持ち帰りになった女の子とお母さん。
そのお気に入りのカートを使って、楽しい旅行に行かれたそうです❤
素敵なモノの循環ですね!
ご提供くださった方も、新たな持ち主のもとへ旅立って 大変喜んでいました❤
お互いに❤Happy❤って いいですよね!!

今回はそれぞれのモノがいい循環となり、残ったのは紙袋に入り切る分だけ!!
ですので その残ったモノたちは、次回の「システム5-EN」でまた置くことにいたします。
次の持ち主が来る日まで 大切にお預かりいたします。
ご協力いただいた方々、足を止めてシステムを読んでくれた方々、次の持ち主となってくれた方々 
本当にありがとうございました!!
あと、システム5-ENのハンコを手作りしてくれたff-greeen-worksさん、ありがとうございました























【2012/05/29 22:16】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(8) |
マルシェ 報告★
5/19(土)香取の杜 マルシェ~新緑~
お蔭さまで 無事終了いたしました!!
暑いくらいの上天気の中、のびのび のんびりな香取時間を楽しんでいただけたと思います。
ご来場いただいた方々、出店者、パフォーマーの方々、ご協力いただいた方々 本当にありがとうございました。

当日の様子をアップいたします↓
057_20120524203019.jpg
今回は参道びっしりお店が連なりました!
061_20120524193526.jpg
Sea Glassのお店は今回初出店★
062_20120524193526.jpg
家具製造で余った木をアクセサリーに★
063.jpg
東京から music♪
053_20120524193524.jpg

079_20120524193524.jpg
多古の無農薬&無化学 朝どり野菜
080_20120524193944.jpg

087_20120524193944.jpg
身体にやさしく美味しい マクロビSWEETS
060.jpg

088.jpg
ベトナムLunch★レモングラスと豚挽肉のそぼろかけ御飯
054.jpg
香取の杜に彩りのmusic♪ すごくよかった!!
066_20120524193941.jpg
オーガニック食材!
073_20120524194349.jpg
長柄から 流木家具と雑貨★
083.jpg
手作り!!
082.jpg
ぬくもり小物!
084.jpg>

077.jpg
出店者同士も楽しそう★
056.jpg

065.jpg

067.jpg

068_20120524194822.jpg

072.jpg

089_20120524194820.jpg
後片付けの後 お疲れさま会
045.jpg

049_20120524195820.jpg

マルシェはみんなでつくるマーケット★
ご縁の大切さをしみじみ感じます。
一人じゃなく、みんながいると こんなにも大きなコトが出来るんですよね!!
みんなの力って本当に凄いです。

小さな私の 大きな香取LOVE❤を表現でき、感激いっぱいでした。
今回もみなさん素敵で素敵で・・・楽しかったですね!!!

本当にありがとうございました

(みんなが撮ってくれた写真を 後日追加アップします)




















【2012/05/24 20:56】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(8) |
✨マルシェでYOGA✨
マルシェまであと2日!!
毎回満員でご好評いただいておりますヨーガの時間が決まりました
♪( ´θ`)ノ
マルシェも最後まで楽しみたいしヨーガもしたい!との声にお応えして、15:15~です!
当日、UNO'cafe前の予約表にご予約下さい!

【癒しのヨーガ】
15:15~16:30
UNO'cafe2階にて
\1500

マルシェの締めくくりは、伝統的なヨーガで心身のリラックス‼
レベルに合わせた、無理のない気持ち良いクラスです。
身体の硬い方、初めての方も大歓迎です。
老若男女、動きやすい服装なら参加できます!


畳なのでマットはなくてもOK
気になる方は、バスタオルやマットをお持ち下さい。
マットのレンタル(\300)もあります。

素敵な香取の空間で、皆様とヨーガを一緒にシェアできることを心より楽しみしています!!


5-EN さち

【2012/05/17 11:25】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マルシェ ベトナムLunch★
香取の杜 マルシェ~新緑~まであと4日!!!


当日限定!!★ベトナムLunch★の内容が決定いたしました
鶏肉のフォー 
(生春巻き&ハス茶付き

レモングラスと豚挽肉のそぼろかけごはん
(生春巻き&ハス茶付き


(作り手 苗心/東京)
私に一人旅の素晴らしさを教えてくれた とってもCUTEでステキなアジアを愛する女性です。
今、新しい命をお腹に授かり さらに愛情溢れる料理を作ってくれることでしょう❤

11:00~UNOcafe'店内にてお召し上がりいただけます。お楽しみに~~
【2012/05/13 01:55】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取の杜 マルシェ~新緑~
香取の杜 マルシェ~新緑~まで あと6日!!
晴れますように~~

マルシェ新緑 チラシ
マルシェ新緑裏

[出店者リスト]
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
じんわり(ナチュラル雑貨&洋服/成東)
com★com (ケバブ/千葉)
Beans(ハンドメイド布雑貨&洋服&LINEN/神栖)
mam(春満喫♪ほっこりマクロビごはん&おやつ/山武)
chottohail(ナチュラル雑貨&紙雑貨/印西)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ、クラフト/神栖)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
Petit pas(婦人服、子供服、バッグ、布小物/芝山) 
hifumi cafe(マクロビLunch/千葉)
fuwari(布小物、レザー小物/香取)
しゅるてぃ屋*手作り天然石鹸(天然石鹸/夷隅)
きまぐれ手仕事屋(ビーズアクセサリー、手作り小物/香取)
流木工房Hi-D(流木家具&流木雑貨/東金)
ANDANTE ANDANTE(ヨーロッパ、アメリカアンティーク/千葉)
陶房 SOUDO (陶芸/神栖)
やまゆ(マッサージとリラックスのこもの、パン/香取)
TUMUGI工房 (布バック、布小物、ドライフラワー雑貨/神栖)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
くるむ(ナチュラル食品&雑貨/潮来)
ff-green-works(寄せ植え/芝山)
meeting encounter(木の手作り雑貨&家具&リメイク品/芝山)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
tante (マヤ歴占い/旭)
三井コレクション(洋服、アボカドOIL、ハチミツ/香取)
MAGNOLIA(Vintage古着、VIntageリメイクCap&Bag/松尾)
VIA THE BIO(オーガニック輸入食材/鹿嶋)
宮SWEETS(手作りお菓子/成田)
さち★Priya(ヨガ/安食)
NPOかとり宮中機微の会(神宮おさんぽMAP、ハガキ/香取)
薫風(お楽しみ★/鹿嶋)
苗心(ベトナムLunch/東京)※UNOcafe'店内にて
moon child(フェルトと木のアクセサリー/大多喜)※増えました
カトラリーボックス(テロメアをおもちあげる食べ物の提案/匝瑳)※増えました
ギャラリー十六(イベリコ豚、無農薬 無化学野菜/佐原)※増えました
Life*Bonz(海のハンドメイド、海のアクセサリー/いすみ市)※増えました
cafe'878 flower floor(カレー&お花/旭)※増えました

[パフォーマー]
どんくんと愉快な仲間たち(音楽♪/東京)
Mayumin(絵本の読み聞かせ♪/横須賀)

[参道のお店紹介とそのおススメ]
香取の杜(店主との会話?陶器、木の雑貨、多古米)
栄亀庵(香取丼、小江戸そば、もなかアイス)
梅乃家(だんご、甘味セット、ラーメン&カレーSet等)
亀甲堂(おもてなしの心、笑顔!!香取を愛する若旦那)
香取物産店(民芸品、なつかしの玩具)
千年屋(縁起物、たて笛)
吉川屋(名代鉄砲漬け、ワン&にゃん)
アクセサリー夢屋(パワーストーン★天然石)
水郷物産店(だんご、懐かしのソース焼そば)
岩立本店(若旦那が作るわらびもち、紫芋コロッケ)
寒香亭(だんご)※本殿裏山にあります。
野の花庵(会津手打ち蕎麦)※駐車場P2の先 左折
UNOcafe'[本部](だんご&自家焙煎drink)
【2012/05/13 01:36】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
~システム5-EN始動~
~システム5-EN~

システム5-ENとは、しあわせのシェア、お洒落な物々交換システム!!
みんなで作るお金を使わずに豊かさを循環させていくマーケットシステムです。

誰かが欲しいかもしれない、でも自分では使わないもの達はありませんか?
例えば、着ないのにしまってある服や、
成長と共に使わなくなったおもちゃ、
本棚に眠っている本など…

自分や相手がもらったら嬉しいなぁ…と思えるアイテムなら、何でもOK!

物を最後まで大切にしながら、お洒落に生活をデザインしていく、所有から共有への古くからある新しいアクションです。
人ともの、愛でつながる、ご縁でまわそう、しあわせの◯ごえん


~Attention ~
5-ENは不要品の回収の場ではありません。
あくまでも、他の人が喜んだり、自分も喜べる、
お洒落でクリーンな物々交換システムです。

目立つ汚れや、破損している物などはご遠慮下さい。
あっと驚くものでも、愛があれば何でもOK!

お持ち頂いた大切なものには、『5-ENタグ』(物とのエピソードや、次の持ち主へのメッセージなど…)に記入して置くだけ!
アイテムの持ち込みに関わらず、欲しい物と出逢ったら、何点でもお持ち帰り下さい。

お金で買うだけじゃなく、愛をリレーするこれからの豊かでエコな生き方の提案です。
引き取り手のなかったアイテムは、社会貢献事業に寄付させていただきます。
【2012/05/07 00:18】 5-EN | トラックバック(0) | コメント(2) |
マルシェ お散歩マップ
あと13日!!
香取の杜 マルシェ ~新緑~
で 参道の青空マーケットを楽しんだあとは、新緑生い茂る香取の杜をのんびりお散歩してみてはいかがでしょうか!?
私は香取に生まれ育ち、毎日季節の移り変わりを見ていますが、この新緑の季節が一番好きなんです!!!
お散歩と参拝に役立つのが「香取の杜 お散歩Map」★
025_20120428002318.jpg
「NPOかとり宮中機微の会」という、香取神宮を愛する若者たちでアイディアを出し合いながら作ったMapです。
3種類入っています。
・香取神宮 2600年の物語マップ
・氣~リングMap
・花暦マップ

026_20120428002317.jpg
私のイチオシはこの氣~リングMap
みなさんの願いを叶えるヒントになればと作りました。
NHKラジオやHanako等で活躍されてます風水システム研究所所長の金寄靖水先生にご監修いただき 完成した力作Mapです!!!
先生と3日間ご一緒して香取神宮の氣の流れを調べていきました★
不思議で貴重な体験でした。

私は絵を担当。
自分の想いと、手に取ってくれる誰かが いいお参りできますように~~って気持ちを込めて、時間をかけて描きました。
下描き無し!色鉛筆で少しずつ 集中して ぶっつけ本番!!
数か月かけて完成したMapは、全部で11スポットを巡る参拝&お散歩にピッタリの気持ちの良いコースとなりました。

もともと土地のエネルギーが強い場所に建てられたのが神宮&神社なので、お越しいただくだけで十分いい状態にいるのですが、11スポットを巡ることで更に深い参拝になります。
鳥居や神池など・・・すべて意味がありそこに在るのです。
深い参拝をすると「産霊」(むすび)という力が強くなります。
「産霊」とは、良縁を結ぶ力。
現代社会において、この「産霊」の力が弱まっている人が多いんだそうです。

私は このMapを作るにあたり、何度もこのお参りをしました。
今になって思うのですが、香取の杜 マルシェって 良縁で広がったマーケットなのです★
香取神宮スゴイ!!!

何度も使っていただきたいMapは3点セット200円。
売上げはNPOの活動費にあてられます。

氣~リングツアーを行ったこともありますので、わからないことや聞きたいことがありましたら いつでも聞いてくださいね★
マルシェ当日はUNOcafe'前で 販売予定です。
             Jun
【2012/05/05 23:00】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(3) |
マルシェ 仲間のイベント★
香取の杜 マルシェまで あと14日!!
マルシェ 仲間のイベントを2つご紹介いたします。
旭のtanteさん
Mother's Day fair
2012 4.27-5.13
tante_20120505001005.jpg
詳しくはtante dairy!
をご覧ください★

もう1つご紹介いたします!
八街のBar Rumbullion
よっちゃん
青谷明日香
LIVE at Bar Rumbullion !!

5月5日(Sat)!!!

2012年5月5日(土 / GW)
Bar Rumbullion (千葉県八街市370-39)
18:00オ――――プン / 19:00頃スタ―――――ト!
Charge:¥1500 (ドリンク別)

■LIVE / 青谷明日香
あすか

今、いちばん聴きたい声 !!
全国を飛び回っている人気シンガー 青谷明日香(あおや・あすか)が来る !!

秋田出身、現在 東京在住。
2003年より活動していた和風レゲエ・バンド
minjah 活動休止後、ソロに専念。
2011年には FUJI ROCK FESTIVAL に出演!
その年、千葉を代表するフェス Forest Jam Grande にも出演し、
多くの人が 「ベスト・アクト!!」 と大絶賛 !!
心の隙間に問いかけ、懐かしい情景を歌い紡ぐ楽曲とライヴは
観る者・聴く者を虜にしています !!

今回は、弾き語りの新作 「異端児の城」 発売後の
弾き語りライヴです !!
ごゆるりと お楽しみください !!!!

とっても素敵な仲間のイベントです!!(Yっちゃんがんばれーーー
CDを聞いてみると、歌詞と唄声に1曲で魅了されました。
「生で聴きたいーー!!!」
お天気もよさそうですね!素敵なGWをお過ごしください★
【2012/05/05 00:39】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取の杜 マルシェ~新緑~
第6回「香取の杜 マルシェ」まで あと17日!!
わざわざ行きたいお店や、ぬくもりの手作り作品❤など 香取神宮 参道に勢ぞろい!!
マルシェ(青空マーケット)だけじゃなく、神宮への参拝やお散歩を楽しみながら、ワンダフルな香取時間を過ごしましょう!!

マルシェ新緑 チラシ
マルシェ新緑裏

[出店者リスト]
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
じんわり(ナチュラル雑貨&洋服/成東)
com★com (ケバブ/千葉)
Beans(ハンドメイド布雑貨&洋服&LINEN/神栖)
mam(春満喫♪ほっこりマクロビごはん&おやつ/山武)
chottohail(ナチュラル雑貨&紙雑貨/印西)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ、クラフト/神栖)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
Petit pas(婦人服、子供服、バッグ、布小物/芝山) 
hifumi cafe(マクロビLunch/千葉)
fuwari(布小物、レザー小物/香取)
しゅるてぃ屋*手作り天然石鹸(天然石鹸/夷隅)
きまぐれ手仕事屋(ビーズアクセサリー、手作り小物/香取)
流木工房Hi-D(流木家具&流木雑貨/東金)
ANDANTE ANDANTE(ヨーロッパ、アメリカアンティーク/千葉)
陶房 SOUDO (陶芸/神栖)
やまゆ(マッサージとリラックスのこもの/香取)
TUMUGI工房 (布バック、布小物、ドライフラワー雑貨/神栖)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
くるむ(ナチュラル食品&雑貨/潮来)
ff-green-works(寄せ植え/芝山)
meeting encounter(木の手作り雑貨&家具&リメイク品/芝山)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
tante (マヤ歴占い/旭)
三井コレクション(洋服、アボカドOIL、ハチミツ/香取)
MAGNOLIA(Vintage古着、VIntageリメイクCap&Bag/松尾)
VIA THE BIO(オーガニック輸入食材/鹿嶋)
宮SWEETS(手作りお菓子/成田)
さち★Priya(ヨガ/安食)
NPOかとり宮中機微の会(神宮おさんぽMAP、ハガキ/香取)
薫風(お楽しみ★/鹿嶋)
苗心(ベトナムLunch/東京)※UNOcafe'店内にて
moon child(フェルトと木のアクセサリー/大多喜)※増えました
カトラリーボックス(テロメアをおもちあげる食べ物の提案/匝瑳)※増えました
ギャラリー十六(イベリコ豚、無農薬 無化学野菜/佐原)※増えました
Life*Bonz(海のハンドメイド、海のアクセサリー/いすみ市)※増えました

[パフォーマー]
どんくんと愉快な仲間たち(音楽♪/東京)
Mayumin(絵本の読み聞かせ♪/横須賀)

[参道のお店紹介とそのおススメ]
香取の杜(店主との会話?陶器、木の雑貨、多古米)
栄亀庵(香取丼、小江戸そば、もなかアイス)
梅乃家(だんご、甘味セット、ラーメン&カレーSet等)
亀甲堂(おもてなしの心、笑顔!!香取を愛する若旦那)
香取物産店(民芸品、なつかしの玩具)
千年屋(縁起物、たて笛)
吉川屋(名代鉄砲漬け、ワン&にゃん)
アクセサリー夢屋(パワーストーン★天然石)
水郷物産店(だんご、懐かしのソース焼そば)
岩立本店(若旦那が作るわらびもち、紫芋コロッケ)
寒香亭(だんご)※本殿裏山にあります。
野の花庵(会津手打ち蕎麦)※駐車場P2の先 左折
UNOcafe'[本部](だんご&自家焙煎drink)


近々発表予定!!!
「システム 5-EN」 始動します!!!
【2012/05/02 18:51】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
