あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マルシェ ちょこっと・・・続
マルシェに出店してくださるお店を ちょこっとご紹介いたします★
今日はUNOcafe'の店内を見てみましょう!!
395.jpg
↑ この馬のbookスタンドと・・・
008_20120427234412.jpg
ソファーの手前にある 木製のハンガー掛け
両方 銚子のアンティーク雑貨&家具&洋服の「gris」さんで購入したもの。
センスある愉快なオーナーです。マルシェではどんな品が並ぶんでしょうね~今から楽しみです★

掛かっている「ハンガー」 ↓ ↓ ↓ は
009_20120427234411.jpg
長柄に引っ越した「流木工房Hi-D」さんの作品
自然の形をうまく活かした遊び心ある作品ですね☆お気に入りです
010_20120427234411.jpg
彼の焼印がついてますね★
流木で作ったテーブルや椅子・・・楽しみな注目店です。
001_20120430184148.jpg
↑ このチェストは 展示販売品★「meeting encounter」さんの手作り家具です。
031_20120427234409.jpg
マルシェでは きっと新作家具や木で作ったフォトフレーム・・雑貨が並ぶことでしょう★
確かな腕とセンスがあります。
リペアもしてくれますので、もし壊れた家具などあったら 相談してみてください!!
次↓ ↓ ↓ このポストカード
018_20120428002318.jpg
今回のマルシェチラシの絵です。わたくしの手描きで・・・愛する香取を思いながら描きました。
これは私が所属するNPO香取宮中機微の会の活動で作ったものです。
1枚100円。売上げは会の活動費に当てられます。
024_20120430213512.jpg
↑ お店用の札にと買ったこのカードと・・
022_20120428005043.jpg
かわいい柄の紙テープたちは・・・成東にありますナチュラル雑貨屋じんわりさんで買ったものです★
025_20120427235357.jpg
成東のお店の様子です★

香取の杜 マルシェには、こんな素敵な出店者が勢ぞろいしますよ~~!!!
お楽しみに~~ 

【2012/04/28 01:12】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐるぐるチーズケーキの日
マルシェに毎回出店してくれている宮SWEETSさんの新作「ぐるぐるチーズケーキ★」
4/27(金)UNOcafe'にて限定販売いたします!!
ご賞味あれ~~

昨日ぐるぐるチーズケーキ★の試作品をいただきました。
006_20120427001603.jpg
美味しい~~❤
007_20120427001603.jpg
タイミング合う方は是非いらしてくださ~い
          UNOcafe' Jun
【2012/04/27 00:22】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
マルシェ ちょこっと・・・
マルシェに出店してくださるお店を ちょこっとご紹介いたします★
まず、UNOcafe'のご近所さんである「きまぐれ手仕事屋」さん。
家事と子育ての合間に手作りしている作品↓ ↓ ↓
014_20120422192736.jpg
マカロンの形をした小物入れ❤
015_20120422192827.jpg 
ファスナーを開けると500円玉がちょうど入るくらいの小物入れになります。
生地の組み合わせがカワイイですね!!
チクチク細かい仕事です。スゴイなぁ~
マルシェに向け、こつこつ作成中!!
フカフカしてるから 細かいアクセサリー入れにいいかも!!
お楽しみに~~

お次は茨城県 神栖市のアジアン雑貨のお店「AGIN」さん。
先日お店に行ってきました★ 
キャンドル入れを購入↓ ↓ ↓
006_20120422192827.jpg
綺麗でしょ!
月の形に見えて気に入りました。
マルシェでは雑貨やバッグなど 色々な品が並びます!!

お次は今回初出店!!千葉の「hifumi cafe」さん。
前から気になっていたcafeです。
行ってきました★
009_20120422192739.jpg 

006_20120422192738.jpg

005_20120422192738.jpg
閉店間際に行ってしまったので、お食事はできませんでしたが・・・
007_20120422192737.jpg
お持ち帰りがありました★マフィンとスコーンとクッキーを購入
008_20120422192736.jpg
オーガニック食材もたくさん。
身体が喜ぶ美味しいものっていいですね!

マルシェでは、
わざわざ行かなくても お店が来てくれる 
この機会をお見逃しなく!!!

今日はここまで・・・
【2012/04/22 20:21】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(3) |
香取の杜 マルシェ~新緑~
お蔭さまで「香取の杜 マルシェ」は6回目を迎えます。
10店舗から始まったマルシェの輪は、ご縁でここまで成長しました。
わざわざ行きたいお店!や、ぬくもりの手作り作品❤など 香取神宮の参道に勢ぞろいです!!
マルシェ(青空マーケット)だけじゃなく、神宮への参拝やお散歩を楽しみながら、ワンダフルな香取時間を過ごしましょう。

マルシェ新緑 チラシ
マルシェ新緑裏

[出店者リスト]
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
じんわり(ナチュラル雑貨&洋服/成東)
com★com (ケバブ/千葉)
Beans(ハンドメイド布雑貨&洋服&LINEN/神栖)
mam(春満喫♪ほっこりマクロビごはん&おやつ/山武)
chottohail(ナチュラル雑貨&紙雑貨/印西)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ、クラフト/神栖)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
Petit pas(婦人服、子供服、バッグ、布小物/芝山) 
hifumi cafe(マクロビLunch/千葉)
fuwari(布小物、レザー小物/香取)
しゅるてぃ屋*手作り天然石鹸(天然石鹸/夷隅)
きまぐれ手仕事屋(ビーズアクセサリー、手作り小物/香取)
流木工房Hi-D(流木家具&流木雑貨/東金)
ANDANTE ANDANTE(ヨーロッパ、アメリカアンティーク/千葉)
陶房 SOUDO (陶芸/神栖)
やまゆ(マッサージとリラックスのこもの/香取)
TUMUGI工房 (布バック、布小物、ドライフラワー雑貨/神栖)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
くるむ(ナチュラル食品&雑貨/潮来)
ff-green-works(寄せ植え/芝山)
meeting encounter(木の手作り雑貨&家具&リメイク品/芝山)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
tante (マヤ歴占い/旭)
三井コレクション(洋服、アボカドOIL、ハチミツ/香取)
MAGNOLIA(Vintage古着、VIntageリメイクCap&Bag/松尾)
VIA THE BIO(オーガニック輸入食材/鹿嶋)
宮SWEETS(手作りお菓子/成田)
さち★Priya(ヨガ/安食)
NPOかとり宮中機微の会(神宮おさんぽMAP、ハガキ/香取)
薫風(お楽しみ★/鹿嶋)
苗心(ベトナムLunch/東京)※UNOcafe'店内にて
moon child(フェルトと木のアクセサリー/大多喜)※増えました
カトラリーボックス(テロメアをおもちあげる食べ物の提案/匝瑳)※増えました
ギャラリー十六(イベリコ豚、無農薬 無化学野菜/佐原)※増えました

[パフォーマー]
どんくんと愉快な仲間たち(音楽♪/東京)
Mayumin(絵本の読み聞かせ♪/横須賀)

[参道のお店紹介とそのおススメ]
香取の杜(店主との会話?陶器、木の雑貨、多古米)
栄亀庵(香取丼、小江戸そば、もなかアイス)
梅乃家(だんご、甘味セット、ラーメン&カレーSet等)
亀甲堂(おもてなしの心、笑顔!!香取を愛する若旦那)
香取物産店(民芸品、なつかしの玩具)
千年屋(縁起物、たて笛)
吉川屋(名代鉄砲漬け、ワン&にゃん)
アクセサリー夢屋(パワーストーン★天然石)
水郷物産店(だんご、懐かしのソース焼そば)
岩立本店(若旦那が作るわらびもち、紫芋コロッケ)
寒香亭(だんご)※本殿裏山にあります。
野の花庵(会津手打ち蕎麦)※駐車場P2の先 左折
UNOcafe'[本部](だんご&自家焙煎drink)


近々発表予定!!!
「システム 5-EN」 始動します!!!

【2012/04/20 19:30】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
神幸祭
14、15日に行われた香取神宮の神幸祭。
すごくよかったです!!
UNOcafe'前で撮った行列(15日)の写真です★
008_20120417012945.jpg
いよいよやってきました!大好きな神幸祭★
009_20120417012944.jpg
子供の頃 この天狗が怖かったっけ
010_20120417012943.jpg
行列には知ってる顔もたくさん!
マルシェにも協力してくださっているシート屋さん。
011_20120417012943.jpg
香取小学校 校長先生や幼なじみのゆうちゃん、
陶芸のうっぴーやTかひろ君、宮SWEETSのユウコちゃん・・・みんな集まって見物です★
012_20120417012942.jpg
だんだん聞こえてきました!私の大好きな・・・
013_20120417012941.jpg
扇島 オランダ楽隊!!!
014_20120417014241.jpg
今年もノリにノッテマス!
015_20120417014240.jpg
た~ら~ら~ ら らん どん! どん!
016_20120417014239.jpg
若者や女性もいるのが かっこいいんです
017_20120417014239.jpg
きっと昔から変わらないんだろうなぁ 
018_20120417014238.jpg
今年もいい音色です!!
019_20120417014237.jpg
あ!来た来た
020_20120417015239.jpg
かわいいでしょ!
これ昔 ゆうちゃんとやってたんです!
021_20120417015238.jpg
このために学校を早退できて うれしかったっけ(笑)
022_20120417015237.jpg
みんな近所の子供たちです★
023_20120417015237.jpg

024_20120417015236.jpg
香取の大神様
026_20120417015235.jpg
馬も来ました
027_20120417020002.jpg

028_20120417020002.jpg
小野の神楽
029_20120417020001.jpg

030_20120417020000.jpg
香取神道流(室町時代中期に飯篠長威斉によって創始された武術流儀)。
飯篠長威斉のお墓は香取神宮 奥の宮の向かいにありますよ!!
031_20120417020000.jpg
今は世界各国から神道流を習いに来ています。
032_20120417015959.jpg
大崎神楽

いや~~大変興奮いたしました。血が騒ぐのです。
この神幸祭、午年は盛大に3日間かけて約3000人の行列が出るんです!!!
午年(次は平成26年)の式年大祭は是非!! 必見です★
【2012/04/17 02:37】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取の杜 マルシェ~新緑~
マルシェ新緑 チラシ
マルシェ新緑裏



[出店者リスト]
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
じんわり(ナチュラル雑貨&洋服/成東)
com★com (ケバブ/千葉)
Beans(ハンドメイド布雑貨&洋服&LINEN/神栖)
mam(春満喫♪ほっこりマクロビごはん&おやつ/山武)
chottohail(ナチュラル雑貨&紙雑貨/印西)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ、クラフト/神栖)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
Petit pas(婦人服、子供服、バッグ、布小物/芝山) 
hifumi cafe(マクロビLunch/千葉)
fuwari(布小物、レザー小物/香取)
しゅるてぃ屋*手作り天然石鹸(天然石鹸/夷隅)
きまぐれ手仕事屋(ビーズアクセサリー、手作り小物/香取)
流木工房Hi-D(流木家具&流木雑貨/東金)
ANDANTE ANDANTE(ヨーロッパ、アメリカアンティーク/千葉)
陶房 SOUDO (陶芸/神栖)
やまゆ(マッサージとリラックスのこもの/香取)
TUMUGI工房 (布バック、布小物、ドライフラワー雑貨/神栖)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
くるむ(ナチュラル食品&雑貨/潮来)
ff-green-works(寄せ植え/芝山)
meeting encounter(木の手作り雑貨&家具&リメイク品/芝山)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
tante (マヤ歴占い/旭)
三井コレクション(洋服、アボカドOIL、ハチミツ/香取)
MAGNOLIA(Vintage古着、VIntageリメイクCap&Bag/松尾)
VIA THE BIO(オーガニック輸入食材/鹿嶋)
宮SWEETS(手作りお菓子/成田)
さち★Priya(ヨガ/安食)
NPOかとり宮中機微の会(神宮おさんぽMAP、ハガキ/香取)
薫風(お楽しみ★/鹿嶋)
苗心(ベトナムLunch/東京)※UNOcafe'店内にて

[パフォーマー]
どんくんと愉快な仲間たち(音楽♪/東京)
Mayumin(絵本の読み聞かせ♪/横須賀)

[参道のお店紹介とそのおススメ]
香取の杜(店主との会話?陶器、木の雑貨、多古米)
栄亀庵(香取丼、小江戸そば、もなかアイス)
梅乃家(だんご、甘味セット、ラーメン&カレーSet等)
亀甲堂(おもてなしの心、笑顔!!香取を愛する若旦那)
香取物産店(民芸品、なつかしの玩具)
千年屋(縁起物、たて笛)
吉川屋(名代鉄砲漬け、ワン&にゃん)
アクセサリー夢屋(パワーストーン★天然石)
水郷物産店(だんご、懐かしのソース焼そば)
岩立本店(若旦那が作るわらびもち、紫芋コロッケ)
寒香亭(だんご)※本殿裏山にあります。
野の花庵(会津手打ち蕎麦)※駐車場P2の先 左折
UNOcafe'[本部](だんご&自家焙煎drink)
【2012/04/13 20:43】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(2) |
マルシェ チラシ
明日 マルシェのチラシが出来上がります!!
皆さまのお手元に届きますよ~に~★ 
【2012/04/13 20:04】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
窯だし市
香取の桜は 今が花吹雪のピークです
14,15日に行われる香取神宮 神幸祭に合わせて、今週も「うっぴーの窯だし市」を行います!!
013_20120413195141.jpg
先週は大評判で夕方にはほとんど品がなくなっていました。
今回も楽しみです。
009_20120413195141.jpg
お店用にこのカップを買いました。
007_20120413195140.jpg
軽くて評判です!

 
【2012/04/13 19:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鎌倉
誕生日の前日 お休みをいただいたので、「世界一の朝食」と称されるシドニー発のお店に行って着ました★
鎌倉 七里ヶ浜の海沿いにあるお店billsです。
029_20120411182630.jpg
ちょっと肌寒かったのですが、せっかくなので海を眺めながらテラス席でいただくことにしました★
024_20120411182627.jpg

030_20120411182629.jpg
オーガニックスクランブルエッグ
ベーコン ソーセージ マッシュルーム トマト スクランブルエッグ・・・
一つ一つとっても美味しい!!!
031_20120411182628.jpg
リコッタパンケーキ
玉子の味が濃くて美味しい!!!
020_20120411182626.jpg
すると空に・・・飛行船★
023_20120411182626.jpg
贅沢な朝食をありがとうございました!
【2012/04/11 18:38】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
神幸祭
14,15日は 私の大好きな香取神宮の神幸祭というお祭りの日です★
今年はちょうど土日にぶつかるので、より賑わうことでしょう。
香取の桜は今が満開
ですから きっと神幸祭のころは花吹雪が見事だと思います。

14日 例祭 10:00~
15日 神幸祭 13:00~


15日は行列が参道を通り、下の大駐車場にて、祭典を行います。
つまり お店の前を通るのです。
私は中学生のころまで 舞と唄で行列に参加していました。
中でもおススメなのが「扇島のオランダ楽隊」。
笛と太鼓の音色を聴くとウキウキワクワク♪
参列していた少女時代がよみがえり 鳥肌が立ちます❤
やっぱり香取大好き~~っ❤

「行列の様は正に錦絵巻きそのままです。」
是非 ご覧ください!!!

下は7,8日に行われました 御田植祭 行列の模様です↓ ↓ ↓
003_20120411172144.jpg
この日 お店が大忙しで 雑に店内から撮るしかできず、ヒドイ写真ですみません・・・。
004_20120411172143.jpg
ほとんど見えませんね・・・
007_20120411172145.jpg
私の恩師である香取小学校校長も参列していました★

・・・・・・・・・・・・・ん?
もう一度
007_20120411172145.jpg
お気づきになりましたか?
拡大してみます。
007_20120411173942.jpg
!!!!!
007_20120411174450.jpg
また Oバマです!!!
008_20120411172146.jpg
陶房SOUDOのうっぴーOバマ また出現です(笑)
も~~ぅ
010_20120411172142.jpg
失礼いたしました・・。
私も昔 この子と同じ、花傘をつけて参列してました。
011_20120411172141.jpg
おっと行列の後尾にカメラを構えた Tかちゃん発見!!
初期のマルシェでソーセージを焼いてくれていた幼なじみです。

この日は快晴
たくさんの方が香取にいらしてくれました★
ありがとうございました。
【2012/04/11 13:51】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日にち決定!!!

香取の杜
 マルシェ
新緑

●5/19(土)
●10:00~15:00
●雨天縮小開催


いよいよ動き出しました!!
今回も更にパワーアップの予定ですよ~
【2012/04/09 23:58】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
御田植え祭&SOUDO&やまゆ
7日(土)、8日(日)は香取神宮の御田植え祭です。
香取の桜、今現在(4/5)1分咲きです。
御田植え祭と桜、一緒に楽しめるかもしれませんね!!

さらに
7,8日 陶房SOUDOさんの「窯出し市」開催!!(UNOcafe'前にて 10~17時)
002_20120405195045.jpg
001_20120405195046.jpg
015_20120405195047.jpg
またまた・・・すみません。
店番をしている 陶房SOUDOのうっぴーです(笑)

8日 やまゆの日「タイ古式マッサージ」!!(UNOcafe'2階にて 要予約)
004_20120405200146.jpg
003_20120405200145.jpg

さあ!香取の春を満喫しましょう♪
【2012/04/05 19:37】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
今週のお休みは、月曜日と火曜日と水曜日です。
【2012/04/01 23:27】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
