あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パリ ⑥
今日は早起きです。 まだ暗い中 出発。
気合いを入れて行きたい場所があるんです・・・☆
だって今日は
母のBIRTHDAY

313_20120331195851.jpg
まず着いたのが、フランス ノルマンディー地方の小さな村 「ブブロン村」。
330.jpg
静かです。
318_20120331200834.jpg
パン屋さんに入ってみました★
321_20120331195850.jpg

323.jpg
ここでリンゴパイと名物「ブブロン」を買ってみました!
(ブブロンとは、リンゴケーキをクレープで包んだもの。ほんのりカルバドス酒の香りがして絶品♪)
325_20120331195851.jpg
絵に描いたような かわいい雑貨やさん
324.jpg
別の雑貨屋さんで見つけました!!
005_20120331202034.jpg
ウシです。
ただのウシではありません!!
006_20120331202034.jpg
ミルクピッチャーです★口からミルクを吐きます。
これはUNOcafe'で使いましょう!
購入❤

移動して・・・
見えてきました!!!
343.jpg
お目当て モンサンミッシェル★
332.jpg
と その前にランチ
名物オムレット
337.jpg
母 ウキウキ
338.jpg
ふわふわ
349.jpg
いよいよお目当て モンサンミッシェル
353.jpg
混んでる!!
365.jpg
かなり階段を上るんです
はぁ はぁーー
363.jpg

358.jpg

368.jpg
いい眺め~~~
369.jpg

373.jpg

385.jpg
夕方モンサンミッシェルを出発して パリについたのは20時。
明日帰国だから 最後の夕食です。
最後 パリでの夕食に選んだのは・・・ラーメン屋。

ところがドッコイ 行列ではないか!!
隣りの寿司屋で寿司食べました★

やっぱり日本はいいね

おしまい




【2012/03/31 20:56】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取の杜 マルシェ
「そろそろマルシェしないの~~??」って最近言われます。

そろそろ

やりましょうか!!!
【2012/03/31 19:39】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の窯だし市
今日の「うっぴーの窯だし市」の作品たちです!!
001_20120331190155.jpg
今日はあいにくの大風でしたね!
お店のシャッターを下ろして 作品を並べました。
002_20120331190154.jpg
古木やアンティークに合う 作品たち
003_20120331190154.jpg
シンプルで出番が多くなること間違いなし!の器
004_20120331190153.jpg
丁寧な手作りでリーズナブル。
1000~2000円が多いです★
005_20120331190153.jpg
これが私のお気に入り。
シンプルだけど ちょっとカタチが個性的★

この作品を多くの人に楽しんでいただきたいので、「うっぴーの窯だし市」引き続き開催いたします!!
4/1(日)
4/7(土)、8(日)
4/14(土)、15(日)


7,8日は香取神宮の「お田植祭」も開催!!
14,15日は香取神宮「神幸祭」!!

桜も見頃かもしれませんね
香取を楽しんでください!!
【2012/03/31 19:27】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
窯だし市
マルシェでお馴染み、陶房SOUDOさんの陶芸作品を展示販売いたします★
その名も
うっぴーの窯だし市
●3/31(土)
●10~17時


011_20120329193238.jpg
UNOcafe'でも陶房SOUDOさん(うっぴー)の器を使っています★
陶房SOUDOさんの作品は、和にも洋にもぴったり合うんです!
店頭でお気軽に見れますので 是非遊びにいらしてくださ~い★
001_20120329194205.jpg
うっぴーです・・・
002_20120329194204.jpg
うっぴーです・・・
003_20120329194204.jpg
お待ちしておりま~す!

【2012/03/29 19:43】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
今週のお休みは 月曜日です。
【2012/03/25 18:49】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
パリ ⑤
パリに来て2日目。
今日も晴天
258.jpg
オペラ座
これからモンマルトルの丘を目指します!
259.jpg 
メトロ アベス駅 
ここは そう!映画「アメリ」に登場しましたね★
私はアメリ大好き女
262.jpg
長~い 螺旋階段を上っていくと・・・
265.jpg
ありました サクレクール大聖堂❤
アメリが好きな人ならすぐわかりますよね!
映画でここは大事な場所です。
269.jpg
丘を登ると素敵なハープの演奏をしていました。
270.jpg
すると とっても大切な思い出の曲を演奏し始めたではありませんか!!
母には見せませんでしたが 涙が出ました。
272.jpg
来てよかった
273_20120324192626.jpg
エッフェル塔よりも、ここモンマルトルの丘からの眺めが好きです。
278.jpg
モンマルトルといえば 絵描きさん
274_20120324192626.jpg
大きなフライパン!?ジャンボソーセージだ!!
280_20120324192624.jpg
老舗カフェで一休み
279.jpg

283_20120324194204.jpg
ミニッツメイドの瓶はじめて見た!
286.jpg
魚のスープ
お気づきかもしれませんが スープ好きです
285_20120324194203.jpg

001_20120324202040.jpg
近くの古着屋さんで買ったワンピース★20€
002_20120324202040.jpg
ヘビの財布★15€
289.jpg
メトロ
295.jpg
移動して・・・ここは とっても美味しいチョコレート屋さん
UNOcafe'の常連さんで、パリにお詳しい方に教えていただきました❤
ありがとうございます!!
296.jpg
その近くのお店。これはメレンゲケーキ★美味しかった
297_20120324194202.jpg
ランチにサーモンのラビオリ★美味しかった~
305_20120324200125.jpg
パリは美味しい誘惑がた~くさん
306.jpg
マカロン
288.jpg
クッキー屋さん
307.jpg
ルーヴル美術館 
金曜だけ夜も開いてるんです。
 
歩き疲れました・・・。
限界です 爆睡



【2012/03/24 20:12】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
MAGNOLIA
UNOcafe'の 隣の小さな倉庫で、MAGNOLIAがOpen!!しています。
海外からのセレクトされた古着、ヴィンテージ、ハンドメイドCAP・・・いい出会いがあるかも(笑)
008_20120323194356.jpg
新入荷!!!
005_20120323194355.jpg
スカートも多数入荷!!!
004_20120323195107.jpg

011_20120323194354.jpg

007_20120323194354.jpg
これはハンドメイドのバッグ 新入荷!!!

メンズもありますよ★
本店 松尾のMAGNOLIAもよろしくおねがいいたします★

【2012/03/23 19:47】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロンドン→パリ ④
今日は10時半ごろのユーロスター(国際高速電車)に乗ってフランス パリに移動!!
海の中のトンネルを高速列車でくぐり、ドーバ海峡を渡るのです。
約2時間半でパリ北駅に到着★
まずは 宿へ
194.jpg
アメリみたい★かわいい階段
196.jpg
でも部屋はふつうの安ホテル。階段だけ写真に残しました。
202.jpg
まず 近所のカフェで一休み。
これはチョコレートのムース❤
203.jpg
カプチーノ❤
さぁパリ中心部目指してLet's GO!!
211.jpg
向かう地下鉄メトロ内。演奏のお出迎え
213.jpg
メトロから地上に出ると 人の流れる方へ歩いてみた。
偶然見つけた教会へ
214.jpg
思いがけず ステキな教会で母うっとり❤
母は生まれて初めてのフランス(イギリスも)なのです!
222_20120321202120.jpg
ランチにオニオングラタンスープ
223.jpg
ベジタブルスープ
224.jpg
France大好きの私。今回で4回目 ルンルンるん★
226.jpg
セーヌ川
231.jpg
セーヌ川沿いの本市
232.jpg
ノートルダム寺院
239.jpg
いつもは香取。今日はPARI
242.jpg
またまたカフェ
夜は 昨年10月に改装したばかりのオルセー美術館に行きました。
名画がいっぱい!中でもミレーの「落穂拾い」「晩鐘」がよかったなぁ
晩鐘
晩鐘
254.jpg
帰りのメトロホーム。色がかわいい
今夜もクタクタ 爆睡





【2012/03/21 19:13】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロンドン&コッツウォルズ ③
3日目。
今日もロンドンから田舎へ日帰り旅。
今日はツアーに参加!楽ちん旅★
114_20120320191424.jpg
まず着いたのが、イギリスのオックスフォードの北部にあるブレナム宮殿。とにかく広い!見渡す限り敷地内だそう。
135.jpg
第二次世界大戦中の首相であったウィンストン・チャーチルの生家でもあるこの宮殿は、現在も子孫が住んでいます。
1987年に世界遺産に登録。宮殿の右半分が見学可。
133.jpg
イギリスっぽい庭★広すぎでミニ電車も走ってました。
142.jpg
さてさて、のどかな景色を眺めながら 目指すははちみつ色の家々がかわいらしいコッツウォルズの村々。
152.jpg
まず着いたのが バートン・オン・ザ・ウォーター村
156.jpg
小さな川が流れ 空気も綺麗★
150.jpg
かわいいTeaRoomでランチすることに
149_20120320185839.jpg
イギリスの主食はじゃがいもだそうで、これは代表的な料理 ベイクドポテト。
私はチリビーンズをのせてもらいました。美味しかった★
144.jpg
今日もTea。
157.jpg
こんな はちみつ色の家ばかり
158.jpg
この塀 よく見ると
164.jpg
重なってるだけで接着されてません。
イギリスでは、地震があっても震度1程度なんだとか。
167.jpg
移動して確か・・ストーン・オン・ザ・ウォールド村
179.jpg
教会
182.jpg

184_20120320200458.jpg
ロンドンに17時頃戻ったので、古着やさんが連なるブリックレーンという通りへ
183.jpg
この店で60年代のワンピースを購入★
255.jpg

185.jpg
眠気と疲れが襲ってきました。カフェで休憩
186.jpg
今日も限界まで観光しました。
爆睡の夜







【2012/03/20 20:28】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
今週のお休みは 月曜日です。
【2012/03/18 19:09】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
お弁当づくり
今日は神崎でお蔵フェスタが開催されましたね!
とっても行きたかったのですが、お仕事のため行けませんでした・・・。
でも 今回小さく小さく参加?できました。
来場されました森田県知事はじめ、60名分のお昼のお弁当を 作るのを手伝ったのです!!
まぁそ・れ・だ・け なんですが・・・(笑) すごく頑張りました!
なんせほぼ徹夜だったんです・・・

注文を受けたのは佐原の本格イタリアンCasa Alberataさん。
営業後から作り始めたので開始深夜0時。 しかもスタッフゼロ。
シェフと2人だけで60人前作ったのです。
0~4時までかかり、仮眠の後 8~10時にパック詰めし 何とか無事担当者に手渡せました。
001_20120318184108.jpg
料理教室みたいで楽しかったです★
ねむい~~
【2012/03/18 17:54】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロンドン&ライ ②
まずは ロンドン名所を巡りました。
029_20120317191236.jpg
ロンドンアイ
035_20120317191236.jpg
ビッグベン(国会議事堂)と赤バス
042.jpg
ウエストミンスター寺院と母
053.jpg
公園を抜けて・・・
061.jpg
バッキンガム宮殿
062.jpg
動かない兵隊さんを観たら・・・

今日の目的地!!田舎の港町ライへ出発
ライはロンドンの南東に位置し 電車とバスを乗り継ぎ約1時間40分かかります。
あまりメジャーな観光名所ではないのですが、昔ながらの小さな町に かわいいアンティークのお店があるらしいのです❤
079_20120317193727.jpg
ちょうどお昼に着きました!!かわいらしい街並み❤
068.jpg
表札も1件1件かわいい❤
069.jpg094.jpg 

073_20120317193725.jpg
早速アンティーク屋さんを発見!!
074.jpg
隣りも またその隣りも!!5.6件密集していました。
アンティーク好きの私にとって まさにパラダイス★
089.jpg
買い込んだ後はランチ★スパイシーな野菜とベーコンのスープ
090.jpg
白身魚のパイ どちらもとっても美味しく当たり★です
093.jpg
のんびり静かな町
080.jpg
教会
097.jpg

096.jpg
お腹いっぱいだけど・・・かわいいTea Roomを発見!!
098.jpg
入ってみました
103.jpg
アールグレイが美味しい~★
106.jpg
コーヒーのハンドメイドCakeも 激ウマ★
107.jpg
電気のスイッチまでもがかわいいライ❤ 大満足でロンドンへ戻りました。
田舎はイイね
【2012/03/17 20:19】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロンドン①
001_20120316192952.jpg
寒いかと思いきや 桜咲いてました。
日本より温かいくらいです。この日は9℃
005_20120316192951.jpg
12時間の空の旅の後、思いっきり空気吸いたくてハイドパークにやって参りました★
012_20120316191848.jpg
都会なのに広~い公園があちこちにあってイイですね☆
015_20120316192951.jpg
お散歩のあとは、ベルギー発の自然食カフェで夕食
019_20120316192950.jpg
野菜スープ、オーガニックのバケットプレート
018_20120316192950.jpg
マッシュルームのリゾット
025_20120316192949.jpg
場所を移して、ティールームで紅茶とケーキを食べてこの日は就寝
【2012/03/16 19:50】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブックエンド★
ついつい買い揃えてしまうアイテムがあります。
それはブックエンド★
396.jpg
これは依然パリのクリニャンクールという蚤の市で見つけたもの。
398.jpg
古い木製のアンティーク
397.jpg
おじいちゃんとおばあちゃん。
395.jpg
これは、マルシェに出店してくれてます銚子grisさんで見つけた馬のブックエンド。
そしてそして、今回新しくうちにやってきたのが~~
これ~!!!
388.jpg
何だかわかりますか~?
389_20120316190912.jpg
赤い二階建てバスです!

そう、イギリス行ってきました★
旅のお相手は
012_20120316191848.jpg
母です★
これから少しずつ旅の写真をご紹介してまいります。
【2012/03/16 19:23】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ
誠に勝手ではありますが、5~12日までお休みをいただきます。
宜しくお願いいたします。      UNOcafe'
【2012/03/04 18:48】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取で挙式❤
今日は(マルシェに参加してくれてるMミちゃんの)結婚式が香取神宮で行われました。
神前結婚式とってもおススメです!!!
厳粛で清い空気の中、身が引き締まり いい誓いが交わせます。新たな門出にふさわしい場所。
式の後、参道を通りました★
009_20120303185220.jpg
とっっても綺麗
一般的にはカツラをかぶりますが、彼女は自分の髪で結っていました。
神宮の後は、マルシェに出店してくださってます佐原の十六さん(トウロク)にて披露宴だそうです。
006_20120303185219.jpg
祝福に香取だんごのご注文が入りました★
007_20120303185219.jpg
寿の旗をつくってみました

本当におめでとうございます
【2012/03/03 19:20】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ
毎日の楽しみ❤それはおやつです。
どんなに忙しくても、おやつの手は抜きません!
006_20120302203731.jpg
これは朝食ですが、クロワッサンとラテマキアート★
023_20120302203941.jpg
この日はホットケーキ★ルイボスティー
001_20120302203730.jpg
これはお客様からいただいたキンカンシロップ漬け★すごく美味しかった
002_20120302203729.jpg

003_20120302203729.jpg
ポン デ ローと紅茶
007_20120302203730.jpg
カスタードパイと紅茶
030_20120302203940.jpg
トシ君の奥さんが焼いたチーズケーキ★
002_20120302203731.jpg
またまたホットケーキ3段重ね★
003_20120303181458.jpg
紅茶のスコーンとアールグレイのミルクtea★

毎日のしあわせ❤です

【2012/03/02 20:33】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
放射能
ガイガーカウンターを購入しました!!!
早速みなさんがくつろぐ店内を測ってみました。
003_20120302201652.jpg
もちろん測るたび測定値は変化するのですが、1.0マイクロシーベルトを超えるときはほとんどありません。
今日は0.05(点滅してるので0.05以下という数値)です。
かなり優秀な数値★(原発事故前の平均値が0.06なので)

これには訳があります!
それはね・・・
土足の店内、人の出入りが激しいほど数値は上がるはずですが、
UNOcafe'では毎日床をモップ拭きしてるんです!!
毎日毎日・・・
だからリセットされるのだと思います。
お掃除って大切ですね

みなさん安心しておくつろぎ下さい★
【2012/03/02 20:31】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
