あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週のお休み
今週のお休みは、水曜日です。
それと 誠に勝手ではございますが、3/5~3/12まで冬休みをいただきます。
宜しくお願いいたします。
【2012/02/29 07:46】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
やまゆの日 3月
UNOcafe' × やまゆの日 
今月は3/17(土)です。

やまゆサロンの リラックス***massageメニュー です

◯タイ古式マッサージ◯
様々なストレッチと指圧を組み合わせた「世界で一番気持ち良いマッサージ」といわれるタイ古式マッサージ。
足踏みやレイキも取り入れて、
ゆっくりと全身の”セン”と呼ばれるエネルギーラインを刺激して全身をほぐし、
緩んだところで、ゆっくりストレッチをしていきます。
半覚半眠の状態での深ーーいリラックスは心と身体を活性化します。
運動不足な方にぴったりです◎

●60min/ 5000yen
●90min/ 8000yen
●120min/ 10000yen
●150min/ 12000yenが

・・・場所はUNOcafe'の二階。
香取神宮の目の前だから、香取のゆったりとした時間の流れを感じていただけると思います。
デトックスの後は、一階カフェでハーブteaが私のおススメ?
001_20120229021857.jpg
【2012/02/29 02:19】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
館山へ
館山に行ってきました。
grass-Bというカフェを見つけたのでご紹介します。
025_20120229014644.jpg
薪ストーブ
大雨の中、ザーザーという音も心地よく感じる店内
027.jpg
ハーブが店内に生い茂っています
029_20120229014643.jpg
スパイスの効いたババロア
【2012/02/29 01:51】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フレンチト-ストの日
明日、限定フレンチトースト販売いたします★
038_20120227182157.jpg
キーマン ローズteaといかがですか~~?
002_20120227182411.jpg

【2012/02/27 18:24】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいい客❤
かわいいお客様 ご来店です❤
033_20120227181207.jpg
おしり
032_20120227181208.jpg
モコモコ
035_20120227181207.jpg
モコモコモコ❤
037_20120227181259.jpg
人気者!この人だかり!!!
【2012/02/27 18:16】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
シナモンロールの日
今日は第4日曜日。
香取門前フリーマーケット開催中‼
029_20120227180743.jpg

030_20120227180744.jpg
(手が写っちゃった)
フリマに合わせてUNOcafe'では限定シナモンロールを販売しています!
031.jpg
他にも限定 薬膳豆カレー、モンブラン、カントッチョもあります。
お近くの方は香取へGO!
【2012/02/26 12:26】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(4) |
カレー
今日やってます!!
限定 20種類の薬膳カレー(チキン)
003_20120222131316.jpg
完売!!(2:10)
ありがとうございました★
【2012/02/22 13:14】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
先週の雪、香取は白く積もりました
003_20120221014405.jpg
通勤の方は大変だったでしょうが、とっても綺麗でしたね☆
004_20120221014404.jpg
UNOcafe' 奥の庭
005_20120221014404.jpg
誰でしょう??
↓ ↓ ↓
009_20120221120228.jpg
ケロ子ケロです★ケロケロ
【2012/02/21 01:48】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンブラン★
昨日 宮SWEETSさん(ユウコちゃん)のモンブランが届きました❤
夕方には完売!!
昨日いらしたラッキーな方々、ありがとうございました★
008_20120221013813.jpg
ちょっと微妙な角度から撮ってしまいましたね・・・(笑)

【2012/02/21 01:41】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
今週のお休みは、木曜日です。
あとあと、誠に勝手ですが・・・3/5~3/12まで 連休をいただきます・・・。
宜しくお願いいたします。
         UNOcafe'より
【2012/02/19 20:13】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
TSUTAYA
みなさん知ってますか?
代官山にTSUTAYAがOPENしたのを。
私まったく知らなくて・・・おススメされたので寄ってみました。
場所は旧山手通り。
あまり興味はなかったのですが・・・何ココ イイ!!!
いままで知ってるTSUTAYAとはガラッと雰囲気が違って大人の空間です!!
 015_20120219194551.jpg
よく見ると、外壁も内壁もTSUTATAの"T"!!
014_20120219194551.jpg
とにかく広い店内には本がズラリ!!
きっとお気に入りが見つかると思いますよ。
2階には贅沢にも ゆったりソファーでお茶しながら読書できるスペースがあります❤
近くに用がある方は蔦屋(つたや)に行ってみてはいかがですか~~?
1日いれる場所です。

【2012/02/19 20:03】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
試作
試作です★
016_20120219192928.jpg
ユウコちゃん作 ぐるぐるチーズケーキ★
018_20120219192927.jpg
ユウコ&ジュン作 キャラメルのマカロン★
019_20120219192928.jpg
ショコラのマカロンも作ったのですがそちらは失敗・・・(泣)

ぐるぐるチーズケーキ、キャラメルマカロンはとっても美味しかったので、そのうちUNOcafe'で限定販売いたします!!
お楽しみに~~
【2012/02/19 19:37】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
今週のお休みは 月曜、水曜、木曜日です。
風邪が流行ってます。皆さん気をつけてくださいね!
【2012/02/12 13:32】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(3) |
カントッチョ
こんにちは~
宮SWEETSさんより 焼き立ての手作り「カントッチョ」が届きました!!
002_20120210131052.jpg

001_20120210131051.jpg
カントッチョ ¥150

イタリアのお菓子です。
固めで、たまごボーロみたいな素朴な味がします。
おススメは、コーヒーに浸して柔らかくして食べること★
どうぞ味わってみてくださ~い!!
【2012/02/10 13:16】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(5) |
映画
最近見た映画のお気に入り2本です★
top[1]
やさしい気持ちになる 素敵な映画でした!

もう1本は。。。
Curtis29[1] 2012012F152F282Ff0221528_3203367[1]
ドキュメンタリー映画「ホピの予言」

ヒロシマ、ナガサキに投下された原子爆弾は、アメリカ・インディアン最古の民、
ホピ族の聖地から掘り出されたウランから造られたものだった。その彼らの間
には、数千年の昔から、偉大なる聖霊から与えられた謎の予言の石版がある。
そして、そこには驚くべきことに「灰のびっしりつまったヒョウタン」と呼ばれたヒロ
シマ、ナガサキの原爆投下を始め、第一次、第二次世界大戦、更には、来たる
べき人類とこの文明の破滅と再生が予言されているのだ。いま、彼らは、その
予言の中に告げられた人類存亡の最終的危機と、それを乗り越える道を、世界
の人達に映画を通して訴え始めたのだ。この映画は、監督の宮田雪が、ホピ族
を代表する予言のメッセンジャー、トーマス・バニヤッカに出会ったことによって
始まり、約七年の歳月を経て、完成した。第十二回のアメリカ・インディアン・フィ
ルム・フェスティバルで最優秀ドキュメンタリー大賞を受賞し、日本ばかりでなく、
アメリカ、ヨーロッパでも上映され大反響を呼んでいる。1986年作 75分
(ビデオの解説より引用)

昨年起こった福島での原発事故からもうすぐ1年経ちます。
この映画はタイトル通り、それを予言していた事を
観た人はまさしく痛感するでしょう。そしてその先にある人類の未来は。。

世界的にみても貴重なこの映画を是非観て頂きたいと思います。

宮脇崇成(JUZU a.k.a. MOOCHY/NXS/CROSSPOINT)
http://hoshimeguri.com/landandlife/index.htm
映画「ホピの予言」について/監督 宮田 雪


もし機会があったら 是非見ていただきたい映画です。

インディアンの中でも最も神聖な民族 ホピ族は教えてくれます。
地球を敬い 
そのすべてのいのちを敬い 
母なる大地の上を優しく歩くこと
を。
【2012/02/08 01:06】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
raw chocolate
先日、東京にraw chocolateのワークショップに行ってきました★
raw chocolateとは・・・非加熱で作るチョコレート。
カカオの栄養素や効能を全く失うことなく、生きたまま体内に取り入れることになります。Miracle !
006_20120208001519.jpg
これは カカオバター。
008_20120208001729.jpg
バレンタインなど チョコを溶かして固めるやり方はしっているのですが、1から作るのは初めて!!
繊細な作り方。
010_20120208001728.jpg
型に流し込みます。
014_20120208002611.jpg
冷やし固める間、みんなでLunchタイム!!
017_20120208001728.jpg
たくさん出来ました★
019_20120208001727.jpg
乳製品も、白いお砂糖も使わないローチョコレートです!!

大好きな映画「ショコラ」のように、❤にうったえるチョコレートを作って いつかUNOcafe'で販売できたらいいな~と思っています❤
とりあえずは試作しま~す
【2012/02/07 19:34】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
今週のお休みは、月曜日と火曜日です。
【2012/02/07 07:55】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
節分祭
香取神宮 節分祭、午後1時半~です!
錣山親方、豊真将関がいらっしゃいます。
⭕節分厄除除守授与
⭕舞
⭕鳴弦の儀
【2012/02/03 13:41】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
今週のお休みは、水曜日です。
【2012/02/01 08:40】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
