あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やまゆの日 2月
UNOcafe'2階 畳の間にてリラックスのお知らせです★

やまゆのmasaeちゃんによるタイ古式マッサージ 2月のご案内●
◯4日(土)UNOcafe'
10時~17時(17時最終受付)
◯ご予約やお問い合わせなどお氣軽にお問い合わせくださいませ◯
yamauuu@gmail.com

お会いできる日をたのしみに。
陰極まりて陽となる直前の日々の寒さ。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。
ma-co

その時の身体やこころの状態に応じて マッサージ&リラックス&明日への元気をいただけます。
自分の身体やこころと向き合う時間を 香取神宮の目の前でつくってみてはいかがですか~~?
Jun
【2012/01/29 19:38】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ
もうすぐ1月も終わりですね!
UNOcafe'は香取神宮の参道沿いにありますから、1月(お正月)が一番忙しい時期なんです。
その1月が無事に終わろうとしています。ホッ。
やっといつもの通りに 座ってお茶を楽しむ時間がつくれます。
005_20120129183738.jpg
この日は母が作ったお好み焼きを食べました★
やっぱりお茶の時間って大切ですよね~~

平日は私と母とユウコちゃんの3人で働いています。
3人ともお茶の時間が大好き!!!
力が入ります★
001_20120129184510.jpg
この日は私が作りました。
ポルトガル リスボンのポン デ ローというカステラ菓子です。
002_20120129184510.jpg
焼き立てはふっくら膨れてますが・・・
003_20120129184509.jpg
冷めてしぼんでからが食べごろのおやつです。
おいしかった~~

別の日。
今度はユウコちゃんがバナナとクルミのパウンドケーキを作ってくれました★
006_20120129185126.jpg
これまた おいし~~い!!!
毎日食べてばかり★
ちなみに お気に入りのこのカワイイお皿、香取の杜 マルシェで買ったANDANTE ANDANTEさんのドイツ製のアンティーク皿です★
また今年も香取の杜 マルシェ やりましょうね!!

【2012/01/29 18:57】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取神宮 元旦参り
私はいつも 大事な節目には 大好きな香取神宮にお参りに行きます★
1/1日の元旦 明け方も参拝はしたのですが、人は多いし お店が忙しいのでゆっくり心沈めての参拝ができませんでした。
なので 旧暦の元旦(今年は1/23日)に、改めて参拝に行ってきました。
009_20120127191901.jpg
まだ人出は多いのですが、正月の賑わいの中と違って 静かな境内。
まるで 久々 恋人と二人っきりになれたような・・・心満たされる時間です❤
010_20120127191901.jpg
参拝後、ご神木へ行ったら 蒸気がモクモクと上がっていました。
呼吸して 生きてる~って感じが 何だかうれしかった。
013_20120127194033.jpg
境内を後にし、要石へ。
その道のりが子供の頃から大好きです。
012_20120127191900.jpg

018_20120127194032.jpg

014_20120127194411.jpg
要石
この石のように、地に足の着いた自分でありたいなぁ。
015_20120127194033.jpg
小さい頃よく遊んだ護国神社

020_20120127193558.jpg
香取神道流を創始しました飯篠長威斉のお墓。
「兵法とは平和の法なり」と悟りを得て、世界において初めて武道を体系化した室町時代の剣豪です。
021_20120127193557.jpg
奥の宮
大事な場所。

今回はゆっくり いいお参りができました!!
今年はどんな年になるのだろう★

UNOcafe'に戻っておみくじを開けてみました。
大吉です!!!
内容を見てみました。
涙が出るほど 心にしみる 大切なことが書いてありました。

ありがとうございます。
今年も香取神宮 愛しています❤






【2012/01/27 20:12】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
今週のお休みは、木曜日です。
【2012/01/25 23:31】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
HaLeBaLe
今週の土曜日、心揺さぶるイベントが八街であります。
よっちゃん

HaLe BaLe
LIVE at Bar Rumbullion !!


2012年1月28日(土)
Bar Rumbullion(千葉県八街市)
18:00オ――――プン / 19:00スタ―――――ト!
Entrance:¥1000 (ドリンク別)

■LIVE / HaLe BaLe
胸に残る唄を届けたい。心の踊るビートを届けたい。ココロとココロを繋ぐ。
HaLe BaLeの楽曲の作詞作曲を担当し
優しく耳に入ってくる歌声のKIRI (ボーカル/ギター)と、
HaLe BaLeの楽曲のデレクションとアレンジを担当し
数多くのアーティストのサポートととしても活躍、
無意識に聴く者の身体を躍らせる音を奏でる
Pan Pan Pan (パーカッション)によるアコースティック・ユニット!

人気野外フェス、Forest Jam や多くのイベントに出演している
彼らの貫禄と心地よいステージは、音楽好きは勿論、
普段あまり音楽を聴かない人にも刺さります!必見です!

■LIVE PAINTING / Kumakujira & KIBOKO
千葉県一ノ宮を拠点に全国へ飛び回り
大活躍中のkumakujiraによるチョークアートがライブ・ペイントで参加!
「チョークアートという言葉はよく聞くけど、見た事がない」という方々は、
その全貌を目の前で観れるチャンスです!

そして、その相方で、人気ブランドとのコラボTシャツや
イラストを手掛けるKIBOKO
こちらも当日、大きな作品を見せてくれます!要チェック!

■波音日和(小冊子) / Tonman
サーフ&ドライブで、
面白いアーティストや楽しいカフェを見つけては取り上げ&インタヴュー!
その情報を小冊子にまとめた、
波とアートの脱力系ビーチマガジン「波音日和」発行!
身近な情報誌として、かなり役立ちます!是非とも、ご確認あれ!
波音日和 HP / Tonman BLOG

■DJs / KENKEN (Bar Byron) & JUNPEI
Bar Rumbullionではお馴染み、
千葉市中央区にあるBar Byronのマスターであり、
かなりの音楽通であるKENKEN!
ジャズ、ラテン、サンバ、昭和歌謡が飛び出すDJプレイは
「この曲 知ってるー!」から「この格好いい曲なに?」まで隅々必聴!
→ Bar Byron

そして、Bar Rumbullionの常連さんの中でも
ズバ抜けた音キチ※イ=JUNPEI!
音響系からボサノヴァ、フォーク…、
この日は どんな音を聴かせてくれるのか、期待大!

■FOOD / Sae (レストラン Ushimaru 協力)
Bar Rumbullionでのカフェ企画「Cafe Rumbullion」のパティシエ担当が、
千葉県山武市にあるイタリアン・レストラン Ushimaru の贅沢な食材を使って
ジャンクフードを販売!こちら数量限定です、来場の際はお急ぎくだされ!
→ イタリアン・レストラン Ushimaru HP



私の大好きな八街のBAR Rumbullionは、人と人とを繋げてくれる、素敵なBARなんです。
オーナーご夫妻がとっても魅力ある方だからステキな人たちが集うのでしょう。

このイベントを今回初めて企画するよっちゃんとも、もともとこのBARで出会いました。
私と同い年のよっちゃんは、音楽をこよなく愛するフットワークの軽い癒し系男子。
マルシェにも足を運んでくれます。
よっちゃん初企画イベント!!応援してますよ~~★

【2012/01/25 20:21】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
シナモンロールの日
明日はシナモンロールの日(第4日曜日)です★
同じく毎月第4日曜日に行われている門前フリーマーケットですが、1月はお休みです。ご注意ください。
005_20111126193701.jpg006_20111126193701.jpg
【2012/01/21 19:07】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
YOGAの日
香取神宮参道ヨガ(池田さち子)
こんにちは!!
旧正月の大晦日である22日に、ヨガやります★


●1月22日(日)
●17:45~19:00
●UNOcafe'2階 
●2500円(香取だんごとドリンク付)
●動き安い服装
●ヨガマットお持ちの方はご持参ください。

呼吸法と瞑想につながる伝統的なヨガのクラスです。初心者~上級者までできますので、ご友人やご家族もお誘いください

ご予約は
さち priyasachi1224@gmail.com
UNOcafe' 0478-57-3581 まで。
【2012/01/21 14:35】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
届きたて
Casa Alberata × UNOcafe'
今日は、佐原のイタリアンリストランテ Casa Alberataさんのチーズケーキが届いております。
チーズケーキSet 900yen
ケーキ屋さんより美味しいと評判のケーキです★
ご賞味あれ(^_^)
売り切れ ありがとうございました‼
【2012/01/21 13:46】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
やまゆの日
今月のやまゆのお知らせです★
タイ古式マッサージ
香取神宮からの風。丁寧な繊細な時間の流れ方を感じながらの癒しのひととき。
◯15日(日)UNOcafe'の2階 畳の間にて
10時~17時(17時最終受付)

様々なストレッチと指圧を組み合わせた「世界で一番気持ち良いマッサージ」といわれるタイ古式マッサージ。
足踏みやレイキも取り入れて、
ゆっくりと全身の”セン”と呼ばれるエネルギーラインを刺激して全身をほぐし、
緩んだところで、ゆっくりストレッチをしていきます。
半覚半眠の状態での深ーーいリラックスは心と身体を活性化します。
運動不足な方にぴったりです◎

●お試し30min 3000yen
●60min/ 5000yen
●90min/ 8000yen
●120min/ 10000yen
●150min/ 12000yen

003_20111221011513.jpg

私、やまゆオリジナルの温パッドと綿マスクにハマっております。
温パッドは、塩と玄米とよもぎが入ったパッドで、温めたものを身体に当てます。首やお腹にのせて寝ると、ぽかぽかして身体中が癒されるんです。しかもよもぎがいい香り★
運転中も暖房を使わずぽかぽか★
冷え性の私、今年のNO.1ヒットアイテムです。

綿マスクは、紙と違って肌触りが優しく、あるとホッとします。
お正月は混雑して埃っぽいので、毎日つけています。
016_20120110212812.jpg
ほらね!
017_20120110210109.jpg
首に巻いているのが温パッド。
レンチンで手軽に温められます。eyeパッドもありますよ~★

おススメ癒しのやまゆ、今年から毎月お越しいただけることになりました!!
よろしくお願い致します。

【2012/01/10 21:18】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
感謝
UNOcafe'は香取神宮の参道にありますので、お正月は特別大忙し。
普段だったら3人のスタッフで営業しておりますが、例えば元旦は15人で営業しています。
今年は総勢19人が交代で協力して働いてくれたお蔭で、何とか忙しいピークを終えることができました。
ありがとうございました。

夜更かしの苦手な設計士Tっちゃん、大みそか~明け方まで目をこすりながら接客をしてくれました。ありがと!!!
コック服を着てイタリアンシェフが団子を焼いてくれました。ありがと!!!
高校3年間バイトしてくれ、卒業しても来てくれる子、就職しても来てくれる子、ありがと!!!
泊まり込みで働いてくれる親友、ありがと!!!
70代なのに若者に負けないくらいバリバリ働いてくれる 核となるおばちゃん達。ありがと!!!

みなさんのお蔭でUNOcafe'は成り立っております。
感謝★感謝です。
【2012/01/10 19:58】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
2012
2012 明けましておめでとうございます

今年もUNOcafe'を どうぞよろしくお願いいたします

やっとパソコンに向かえる時間ができました。
香取神宮は毎日大勢の参拝客で賑わっております!!
3連休を終え、ようやくスムーズに参拝ができるようになってきましたよ。
 
1月前半は休まず営業しておりますので、参拝のついでに是非お立ち寄りください(笑)
【2012/01/10 19:05】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
