あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年の今頃・・・
去年の今頃・・・’冬のマルシェ’~クリスマス市(12月はじめUNOcafe''にて)に向けて、オーストリア&チェコに買付けの旅に出ていました。
394.jpg 561.jpg
香取でクリスマス市!きっと楽しいはず★って思いついちゃったんです・・
思いついたら行動力あるんですよ・・・(笑)
やると決めたら中途半端は嫌だったので、直前に本場のクリスマス市に買付けに行き、みなさんに本場のクリスマスオーナメントをいち早く届けようと思ったのでした★
267_20111128213753.jpg 249.jpg
マルシェ直前 やって来ました!本場のクリスマス市!!!
379.jpg
全部で9か所のクリスマス市を巡りました。
285.jpg 536.jpg
母は初めてのヨーロッパ!!
261.jpg 389_20111128221710.jpg
初の買い付け。トランク満タンに詰め込んで帰ってきたのでした★

買った品の一部
570.jpg 579.jpg
589.jpg 598.jpg
604.jpg 565.jpg
それぞれマルシェのお客様の元へ旅立っていきました★

冬のマルシェ~クリスマス市~の様子
614.jpg 617.jpg
615.jpg 640_20111128224931.jpg 
627.jpg 628.jpg 633.jpg
とっても楽しいクリスマス市でした★
只今、去年売れ残った品を 少しですがUNOcafe'にて販売しております。
去年のようなクリスマス市はやらないのですが、今年も違ったかたちで クリスマス 考えています!
それは また今度ブログにてお知らせしていきます。





【2011/11/28 23:12】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
今週のお休みは 火曜日と木曜日です。
【2011/11/28 20:24】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬支度
今日は香取神宮に ゾロゾロ大勢の集団がやって来ました!
バスツアーのようですが、ちょっと個性的な集団です。

わかりました!「銀座まるかん」の創業者 斉藤一人さん御一行です!!
ご存じですか?事業所得全国高額納税者番付(総合の順位)12年間連続し10位内 実質手取り額(税金を差し引いた残りの額で)日本一のスゴイ方です!!
斉藤一人さんは、香取神宮によくいらっしゃいます。
今日はバスツアーで、総勢1000人でいらっしゃいました★
成功されてる方が香取神宮を信仰されてるなんて うれしいです。

さてさて・・・
寒くなりました。
UNOcafe'では冬支度が整いました。
今日からコタツ席(1席)を出し、
テラスには透明シートで風よけを・・・
ストーヴも出し
003_20111126203451.jpg
クリスマスツリーも登場しました
寒さを楽しみましょう★
【2011/11/26 20:40】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
シナモンロールの日
明日は第4日曜日!つまり、門前フリーマーケットの日です!!
・赤鳥居前 参道にて
・10:00~15:00
・39店舗 出店予定

フリマの日に合わせて、UNOcafe'では第4日曜日をシナモンロールの日としています★
005_20111126193701.jpg
マルシェでお馴染み 宮SWEETSさんお手製のシナモンロール
006_20111126193701.jpg
映画「かもめ食堂」と同じレシピで作ります★
004_20111126193702.jpg
お好みのドリンクといかがですか~~?
到着は11~12:00頃です。
【2011/11/26 19:58】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
芝山へ
今日、明日 マルシェ仲間のイベントです!!
petit pasさんのpetit pas marches!!

幼なじみで5-ENスタッフのゆうちゃんと行ってきました★
場所は芝山。
006_20111125221557.jpg
005_20111125221557.jpg
とっても素敵なガレージで開催してました。
003_20111125221555.jpg
手作り作品がズラリ★
002_20111125221555.jpg
子供服やマフラー、小物入れ、ヘアーアクセサリーなどカワイイ!
004_20111125221554.jpg
特に親子連れにおススメなマーケットです!!
ワンコイン ワークショップありです。

petit pas marches
11/25(金),11/26(土)
10:00~15:00
芝山町新井田445-297
はにわ台団地内 「プラチナホーム芝山なのはな」の隣
駐車場アリ



【2011/11/25 22:42】 イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
ランナー★
最近、参拝客に交じって ジャージ姿の人を多く見かけるようになりました★
だって、そう
もうすぐ
香取小江戸マラソンがあるんです!!

みなさん、本番と同じコースで練習しているんですね!
当日12/11は、全国から4500名のエントリーがあるそうです。
出発は、赤鳥居前。
だから、お店の前をランナーが駆け抜けるんです
仮装するランナーも多く見かけられ、みんな楽しそう★

高校のバレー部の仲間 コッキーが練習に来ました!
彼氏と10kmにエントリーしているそうです。
2人でマラソン、いいですね!
コッキーから差し入れが!!
005_20111124210311.jpg
じゃ~ン コッキーママお手製のり巻き
上手!!!
高校の時から いつも美味しい差し入れをしてくれるコッキーママ。
愛情たっぷり 美味しい黒豆を食べながら、苦しい練習に耐えていたっけなぁ。
006_20111124210310.jpg
 難しいだろうに・・お見事ですね!
007_20111124210310.jpg
くまさん こんなカワイイの食べれない~~
 
みんなで大変美味しくいただきました。

高校バレー部
厳しい練習に耐えながら 励んでいた部活時代。
コッキーママは、泣きながら「ジュン 負けるなー!!」って応援してくれた人。
なんせ、有名なコーチのもと、厳しい練習の日々だったんです。
あの日々があったから強くなったし、今がある。
恩師とバレー部に感謝★本当によかった。
コッキーママとは、今でも顔を見ると抱き合って泣きあうんです。
ママありがとう
みんな大人になったねぇ(笑)

香取小江戸マラソンに出場するランナーのみなさん、楽しんでがんばってください!
お店で応援しています
【2011/11/24 21:51】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨガ
寒くなってきましたね。
006_20111124210312.jpg
わかるかな・・・赤とんぼがご来店。

日曜日にUNOcafe'2階で行われたヨガの報告です。
001_20111124210311.jpg
7名で、和やかに行われました。
次回12月も予定しております。詳細は決まり次第お知らせいたします!
【2011/11/24 21:28】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
今週のお休みは 月曜日と木曜日です。
【2011/11/21 13:02】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
じんわり
026_20111119004442.jpg
マルシェに出店してくださってます 成東のじんわりさんに行ってきました。
025_20111119004442.jpg
店内:ナチュラルな雑貨や洋服がズラリ!
024.jpg
キャンドル、石鹸、レターセット、アクセサリーなど、暮らしを豊かにしてくれる可愛くやさしい雑貨たち。
023_20111119004440.jpg
こちらはマッチ箱に入った、小さなカード。
何に使おうかな~・・・想像するのも楽しいですね~


じんわり なおさんとのご縁

3,4年前でしょうか・・・
九十九里へ行った帰り、いつもの道じゃなく 違う道(冒険)を選んで一人ドキドキ ドライヴ中・・
踏切のところで 気になる建物を発見!!アンティーク・雑貨の文字が!!
「なにココ 行くきた~~い!!!」
でも今日はお休みのよう。
いつかまた来よう!!   と帰った・・・。

月日は流れ
去年の春・・・
親友マユミ(マルシェで絵本読み聞かせしてくれてる)の家に泊まりに行ったときのこと。
 
 私:「そのヘアーバンドかわいいね★」
 マ:「成東の雑貨やさんで買ったの。そこのお店の人が作ったんだよ~。」
 私:「そうなんだ~」
 マ:「あ!そういえば、そこのお店の子 UNOcafe'に行ってるよ!」
 私:「え~~~!?」
 マ:「たまたま香取神宮の話になって、UNOcafe'のこと知ってたよ~!
   きっとJun 好きなお店だと思う!行ってみれば~。」


 
少し経って・・・
”第1回目 マルシェ”直前のこと・・・
要があって九十九里に向かっていた道中・・道が混んでいたので
左に曲がってみたら たまたま踏切!あの時の気になるお店だ!!しかも営業中!!
”じんわり” 入ってみた。
わ~~ステキなお店★

レジ脇に 各地のイベントチラシが置いてあったので、
 「実は私も香取でマルシェっていうイベントをやるんですよ~」
思い切ってマルシェチラシを見せてみた。
 「え!知ってます。香取のUNOcafe'に行ったらトイレにマルシェチラシが貼ってあったから、写真撮って私のブログで宣伝してます。」
 「え!私そのUNOcafe'です」
 

話してみたら マユミの言っていたお店でした!
しかも なおさんは、わたしがマルシェを企画するきっかけになったUshimaruでの“cafe marche"というマルシェを企画している人だった!!!
たまたま行った初めてのUshimaru”cafe marche”。
そのマルシェがすごく良くて ビビビッっと刺激になり、香取でもやってみようと思ったのです。
感謝感謝 大感謝
その時 知らずにここの雑貨を買っていた!
cafe marcheで すでに出逢っていたのだ!
なおさんは たまにUshimaru(前記事に載せた)でバイトもしているそうです★

ミラクルなご縁★をきっかけに、2回目マルシェから出店してくれています。
”じんわり”なおさん★ありがとうございます
                    5-EN Jun
【2011/11/20 01:29】 5-EN | トラックバック(0) | コメント(0) |
Ushimaru
母と松尾のUshimaruへ Lunchに行きました!!

なぜなら・・・
10月のUshimaruハロウィンパーティでのこと
028_20111118233926.jpg
じゃんけんゲームで わたくしなんと1等になり、Ushimaruランチ券をいただいたのです!!
001_20111118232741.jpg
左がぬく森のT子さん。真ん中 ジャック・スパロウさんは、仮装部門で優勝!!
002_20111118232742.jpg
O越さん。
普通に見えますがカツラをかぶってます(笑)

Lunch券を持って 行ってまいりました!
お料理がとっても美味しいので、写真でご紹介いたします。

011_20111119000059.jpg 010_20111119000104.jpg
冷えたグラスの器がステキです~★お魚と自家製カラスミの前菜
009_20111119000105.jpg
パンも中フワフワ 外カリカリ 塩加減がgood!!
012_20111119000058.jpg
このフリッターを食べ終わるころ 揚げたてで あなごのフリッターも運ばれてきました!
カリッカリでフワッフワ すごいこだわり★
015_20111119000057.jpg
生えびのカッペリーニ 激ウマ★
016_20111119000241.jpg
自家菜園の温野菜 大豆のソース
紫芋も美味しかった★
017_20111119000240.jpg
メインは うり坊 黒毛和牛 鹿のお肉
018_20111119000239.jpg
青シソのシャーベット
019_20111119000238.jpg
自家菜園 青ネギと自家製カラスミのパスタ
021_20111119000238.jpg
搾りたて牛乳のジェラート ヨーグルトソース
栗のセミフレッド
かぼちゃパンケーキ
022_20111119002938.jpg
紅茶と搾りたて牛乳

じゃんけんに勝っただけで・・・
昼から こんなフルコースがいただけるなんて思ってもいませんでした!!
Ushimaruさん ありがとうございました!!
ここのレストランは奥まった静かな場所にあり、知る人ぞ知る!!といったかんじ。
でもいつも混んでる!!
オーナーはじめ、スタッフみなさんステキな方たち。
何より若いシェフのこだわり料理がすばらしいです。

ここUshimaruさんにはなぜかご縁があって、まったく違う角度で出会った人が4人も働いているんです★
驚きのご縁です。

帰り マルシェでお馴染み”じんわり”さんに寄って帰りました。
026_20111119004442.jpg
次回 ご紹介いたします★
               Jun


【2011/11/19 00:49】 5-EN | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨガ
UNOcafe' × プリヤ★ヨガ

香取神宮 参道 ヨガ
日々の生活に活きる気持ちのいいヨガ。
初心者から指導者まで 心身共にリラックスできる ゆったりしたクラスです。

日時:11/20(日) 16:00~17:30
場所:UNOcafe' 2F (ヨガ後、香取だんご&ドリンク付)
定員:先着10名 2500円
( 現在 7名)
☆お食事は1時間前までに済ませてください。
☆動き安い服装でお越しください。
☆ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。(マットレンタルあり)

予約&お問い合わせ:UNOcafe'0478-57-3581
             池田さち子 080-5699-7778
                      info@yogapriya.jp



ご縁 池田さち子

高校生時代
学校イチ厳しい部活 バレー部に所属していた。
そこで出会ったのがさち。
テスト期間中以外はほとんど休みはなく、朝から晩まで バレーボール。
全員ショートヘアー 筋肉ムキムキ

有名なコーチのもと、一番叱られ、シゴかれたのが私とさち。
汗まみれ 悔し泣き 鼻血ブー
青春そのものだった。

卒業し、それぞれの道に進んだ後も
同じ悩み、同じ感動、経験が重なり 不思議と会う回数が増えていった。

一緒に海外に冒険に出たり、東京で2人暮らしもした。

苦しいとき、悲しいとき、うれしいとき、いつも一緒に進んできた。
それが池田さち子です★
「いつか一緒にミクスチャーショップを出したいね!」
って言ってた私たち、夢のコラボです。
ヨガ × cafe
よろしくです~~★
【2011/11/12 22:44】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
となりのソウコ
UNOcafe'のとなりの倉庫にてMAGNOLIAのセレクト古着とハンドメイドCAPを販売しておりますが、
003_20111112204216.jpg
新たにハンドメイドの家具が仲間入りしました★
003_20111112203937.jpg 004_20111112203936.jpg
すべてイチからの手作りで、アンティーク調に仕上がっています。
002_20111112203938.jpg 001_20111112205449.jpg
また お時間はいただきますが、家具のオーダーも受け付けております★

UNOcafe'テラスにて、f/f green worksさんの寄せ植えも販売中★
011_20111112203939.jpg 010_20111112203939.jpg
1000yen                        sold out


よろしくです~~



【2011/11/12 21:21】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(4) |
今週の休み
今週の休みは14日 月曜日と18日 金曜日です。
【2011/11/12 20:35】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の新作★
UNOcafe'でコーヒーの修業にと10か月働いてくれた トシ君。
今は自分のcafeをオープンさせるため準備中。
そのトシ君の誕生日のお祝いに、プレゼントをみんなで届けにいくことにしました。

トシ君の奥様はケーキ作りがお上手な方。
ケーキを持ってくのもなんなので・・・
特別に作っちゃいました・・・

だ だ だんごケーキ!!!!! 
014_20111111181912.jpg 013_20111111181911.jpg
中をあけてもダンゴです(笑) 豪華な3段重ね 芋トッピング

安心して!
ちゃんと他に普通のプレゼント用意したから!

トシ君おめでと~う
【2011/11/11 18:29】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(2) |
静けさの中で
終わったよマルシェ。

あの賑わいがウソのような静まり返った翌日

夜の参道。

みんなにとっていいイベントができたのかな・・・

いろんな立場に立って振り返る



色々 色々 涙



未来に向けて、新しい課題が見えてきたり・・・考えることはあるけど 難しいことはさておき
がんばった自分にご褒美タイムをつくろう!!
というわけで
贅沢なTea Time★
047.jpg
tea&chocolate
マルシェを応援してくれる とっても素敵な常連さんが「昨日は仕事でマルシェ行けなかったけど、ご褒美に★」ってわざわざプレゼントしてくださった、私の大好きな おフランスのchocolateと、昨日どんくんが 台湾旅行のお土産にってくれた 大好きなお茶をいただくことにしました。
048_20111106214904.jpg
うわ~~~
049_20111106214904.jpg
うわ~~~~~
050_20111106214903.jpg
うわ~~~~~~~~~~~~ぉ
051_20111106214903.jpg
フランス蚤の市で買ったお気に入りのcupに注いで~~
052_20111106221057.jpg
ん~~甘くてやさしい香り~~
France + 台湾 = 美味し~~~い❤

楽しい一日だったなぁ
みなさん 各方面からありがとうございました。
愛する香取にお集まりいただき、夢のような一日でした。
みんながいて叶うこと。
一人一人のアクションが大きな何かを生み出す。

また共に過ごしましょう。
今日はしんみりです。
LOVE & PEACE & みんな
【2011/11/06 23:45】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(6) |
報告★
香取の杜マルシェ~文化の日~、終了いたしました!
ボーイスカウト各団バザー、菊まつりも同時開催とあって、本当にたくさんの方々においでいただき、まるでお正月のようでした。
023_20111106004620.jpg
香取神宮へようこそ!!
マルシェ当日の様子
013_20111106004625.jpg

014_20111106004625.jpg

018_20111106004624.jpg

020_20111106004624.jpg

030.jpg
出店者を含め、様々な地域からご来場いただきました。
鹿島、千葉、冨里、銚子、八街、神栖、九十九里・・・、東京、横浜、川崎、八ヶ岳、木更津・・・
「香取神宮に初めて来た」のお声も聞くことができました。
香取時間を楽しんでいただけて、本当に良かったです★
025_20111106012325.jpg

039_20111106005928.jpg

043.jpg

005_20111106005927.jpg

028_20111106014159.jpg

021_20111106014327.jpg

015_20111106014204.jpg

033_20111106012325.jpg

044.jpg
真ん中:地球ラジオ ネイチャーサウンドアーティストのJoe Okudaさん
急きょ、ヨガアーティスト 池田さちこさんとのトークショーをしてくださいました!

スタッフが3人ということで、大手企業の方もボランティアで参加!!

残念ながら、わたくし写真を撮ることができませんでしたが、東京から空手の演武お披露目にいらしてくれた方々。
本当にたくさんの方が、香取の応援に駆け付けてくれました。
ご縁に感謝です★★★
当日集まった出店料は、広告費とパフォーマーの方への出演料として使わせていただきました。
+1000円となりましたので、1000円を応援、ご協力していただいた香取商店会に寄付することにいたします。
本当にありがとうございました。
        5-EN  さち&ゆうこ&じゅん
【2011/11/06 02:08】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(7) |
同時開催★
香取の杜マルシェ~文化の日~ いよいよ明日です!!!

当日は香取神宮 境内にて、菊まつりボーイスカウト香取団バザーを同時開催!!!
是非 参拝がてらお楽しみください。

UNOcafe'店内での当日限定Lunch ”おばちゃん秋の田舎飯”の内容が決定いたしました★
009_20111102014509.jpg
みっちゃん、はっちゃん、よしちゃん、たえちゃん
「力を合わせてかんばりま~~す★」

☆サツマイモとしめじ御飯
☆野菜たっぷりけんちん汁
☆手打ち蕎麦(小盛り)
☆柿と大根なます
☆水郷地鶏の唐揚げ
【2011/11/02 01:53】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
波の音と癒しのヨガ★時間
さちです。
いよいよ明日はマルシェ前日!!
みなさまにお逢いできるのが、楽しみでハリキッてます!

ヨガの時間が決定しました!

【波の音と癒しのヨガ】
UNO’cafe 2階にて
14:30~15:45
¥1500
動きやすい服装ならどなたでも参加歓迎です。身体の硬い方、初心者の方大歓迎!
痛くない、辛くない、心地の良い時間をシェアしましょう!
ヨガクラス1時間前までにお食事はお済ませください。
当日予約受付表にご予約くださいませ!


急遽ビックゲストが東京からいらっしゃる事になりました!
ネイチャーサウンドアーティストのJoe奥田さんのパーソナルヨガトレーニングを担当させていただいています。

【Joe Okuda×池田さち子トークライブ】
13:50~14:20
地球ラジオにて詳細

1階外、ライブステージにて


先日の地球ラジオアーカイブ・・・
地球ラジオゲスト出演アーカイブ
とても素敵な番組です。
ほぼ毎日19時頃~話し始めます。是非聴いてみてくださいね。




【2011/11/01 22:53】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(1) |
駐車場
お車の方は、香取神宮無料大駐車場をご利用ください。
当日は大変混雑することが予測されます。
駐車スペースには限りがございますので、なるべく乗り合いでの来場にご協力ください。

満車の場合、臨時駐車場をご用意いたしました。
↓↓↓
011_20111101220822.jpg
1台ごとの枠が引かれておりませんので、端から順番にお隣に合わせて止めていただけたら有難いです。
その他、香取神宮第2駐車場もございますが、少々離れますので 当日の様子でご案内していこうと思います。
迷惑駐車のないよう、ご協力お願いいたします。
             5-ENより
【2011/11/01 22:17】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪music&トークショー★
香取の杜マルシェ~文化の日~
当日の彩り タイムスケジュールが決まりました★

【♪music♪】
10:00~10:40 ピアノトリオ+one
10:55~11:25 山本勝昭
11:40~12:20 どんくんa.k.a冥途之土産BAND
12:30~13:10 ピアノトリオ+one
13:20~13:50 山本勝昭
14:30~15:00 どんくんa.k.a冥途之土産BAND

【武道演武】
12:20~12:35 1部
14:20~14:35 2部

内容(空手)
☆基本(中段突き、四方突き)
☆蹴り連技
☆型(鎮闘乃型:ちんとうのかた)
☆型(抜要乃型:ばっさいのかた)
☆試割

コメント
沖縄流の流れを組む流派です。関東、イギリスを中心としています。私達の道場では「武道とは思いやりを極める事…」を軸として日々鍛練しています!
どうぞよろしくお願いします!

【トークショー】
13:50~14:20 Joe Okuda×池田さちこ
ネイチャーサウンドアーティスト、Joe Okudaさんが送るUSTREAM配信の「地球ラジオ/Earth Radio」。
10/30に配信した Joe Okuda×池田さちこ(Priya★さち)の続きのトークショーを香取でやっちゃいます!!
【2011/11/01 02:54】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
