あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
参考の楽しみ方⑥~⑬
香取の杜マルシェ~文化の日~まで あと3日!!!
イベント当日だけの青空マーケットはもちろん、参道のお店の”おススメ”も紹介しております「参道の楽しみ方」。

⑥番目にご紹介するのは水郷物産店
008_20111031214347.jpg
お食事処とお土産モノがあります。一番のおススメを聞いてみました!
おススメはやっぱり!香取名物”草だんご”
014_20111031214345.jpg
時間をかけて煮詰めた餡は、地元客にも好評!!
013_20111031214346.jpg
それにしても・・・お団子やさんがいくつもあるから、迷ってしまいますよね(笑)
015_20111031214828.jpg
そういうときは、無料の試食をいただいてみましょう!!
味比べして、自分好みを見つけてください★
ここもファン多しなお店です!

千年屋売店
色々な種類の招き猫、だるまがあります。
わたしのおススメは~~お子様から大人にも人気の 懐かしい竹とんぼ!!
あと、地元産 蜂蜜も、蜂蜜らしい味で美味しいですよ★

吉川屋
醤油屋さん手作りの名代鉄砲漬けが自慢の店。
福助や招き猫など、縁起物がそろっています。
私のおススメは~~いっぱいいる猫とワンコ。たわむれてください!!

香取物産店
民芸品、玩具がいろいろ★昔ながらの土産物屋さん。
私のおススメは~~籠製品!
懐かしいモノがいっぱいあるので、タイムスリップした感じに・・・!!

寒香亭
ここは参道沿いではなく、神宮の裏山(鹿園のほう)にあります。
創業明治二十五年の静かでホッとできる懐かしい雰囲気の茶店。
わざわざ行く価値アリです!ここのおススメも~~ズバリ”お団子”!!
あと、泥棒除けに木刀なんかもいいかも!?
神宮境内にあるお店はここだけです!

亀甲堂
006_20111031215352.jpg
参道入り口のお店。ここには”今日のワンコ”に出演した犬と、お話する九官鳥がいます!!
012_20111031215352.jpg
話しかけてみてください★
私のおススメは~~熱いハートを持った3代目若旦那がつくる、地元の食材にこだわった日替わり料理!!
007_20111031215351.jpg
フランスで料理の修業をした 彼の和の創作料理と手打ち蕎麦のセットはいかがですか~~?

野の花庵
参道から離れますが 歩いて行ける距離にある、わざわざ行きたい十割蕎麦のお店。
仕事終わりに いつもマルシェに遊びにきてくれます!
ここはお庭もステキな古民家。まるで旅行に行ったような気分が味わえます。
おススメは~~
009_20111031215948.jpg
十割蕎麦はもちろん、
008_20111031215947.jpg
しゃもじにのった蕎麦がき蕎麦の実のスープ★ファン多しです!!(私も)

⑬あ、あとUNOcafe'もよろしくお願いしま~~す。
【2011/10/31 01:41】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取の杜マルシェ~文化の日~
香取の杜マルシェ~文化の日~まで あと3日!!!
マルシェ 文化の日

香取神宮の参道で、秋空マーケット開催!!
アートあり、味覚あり、感動あり、みんなで創る秋祭り。
大人も、子供も、マルシェへGO!!


日時 11/3(木祝)
    10:00~15:00頃(雨天縮小開催)
場所 香取神宮 赤鳥居前参道




【境内にて同時開催!!】
ボーイスカウト香取各団バザー(10:00~13:00)
菊まつり


[出店者リスト]
MAGNOLIA(セレクト古着&ハンドメイドCAP/松尾)
ナチュラルショップくるむ(ナチュラル食材&雑貨/潮来)
Beans(布小物、洋服、布/神栖)
じんわり(ナチュラル雑貨&洋服/成東)
mam(無農薬やさいとおやつ/山武)
カトラリーボックス(テロメアをもちあげる食べ物の提案/匝瑳)
DEAD SLOW(写真詩ポストカード、ステンドグラスアクセサリー/龍ヶ崎)
Petit*garden (ナチュラル雑貨&アクセサリー/千葉)
TUMUGI工房 (布バック、布小物、ドライフラワー/神栖)
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
tante (雑貨/旭)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ/神栖)
f/f green works(寄せ植え、切り花、手作り家具/芝山)
Butterfly Bear(ハンドメイドベアー/東京)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
陶房 SOUDO (陶芸/神栖)
com★com (ケバブ/千葉)
La plage (特製キッシュ、焼き菓子、おすすめの食材、雑貨など/鹿嶋)
敦-Atsu- (和装小物、和雑貨など/佐原)
やまゆ(マッサージとパン/香取)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
きまぐれ手仕事屋 (ビーズアクセサリー、手作り小物/香取、板橋、川口)
ANDANTE ANDANTE(ヨーロッパ、アメリカアンティーク/千葉)
encafe (竹御飯/成東)
香取そばの会(蕎麦打ち実演&蕎麦打ち体験/香取)
ライステラスブティック夢遊 (アボカドOIL,洋服/香取)
fuwari(布小物、レザー小物/香取)
宮SWEETS (手作りお菓子/成田)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
ギャラリー十六(ハモンイベリコ豚、ワイン、田舎茶屋/佐原)
焼き芋純太(焼き芋、チャイ/船橋、八ヶ岳)
似顔絵の高木 (似顔絵絵描き/香取)※ご都合によりキャンセルです
Petitpas(ハンドメイド小物、バック、婦人&子供服/芝山)
さち★Priya (ヨガ/安食)
Priya★Flower×ブケフルール(香取の杜マルシェ限定しあわせを呼ぶプリザーブドフラワー、ミニブーケ、かわいい雑貨たち/四街道)※増えました!
NPOかとり宮中機微の会(香取神宮おさんぽMAP、ポストカード/香取)
UNOcafe'(おばちゃん秋の田舎飯、自家焙煎珈琲/香取)


[パフォーマー]
どんくん a.k.a冥途之土産BAND(ギター弾き語り/東京)
山本勝昭(ギター弾き語り/神栖)
ピアノトリオ+one
                and more...
【2011/10/29 23:28】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
マルシェ準備のため、今週UNOcafe'は月曜と水曜日がお休みです。
3日、お待ちしておりま~す。
【2011/10/29 23:23】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋空
マルシェ仲間のイベントです!!
銚子のgrisさんで29,30日(11~16時)に開催されます”秋空”
是非 遊びに行ってみてください★
とっても素敵なお店ですよ!
【2011/10/29 23:14】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
鹿行マダムの会
香取の杜マルシェ~文化の日~まで あと5日!!

その前に マルシェ仲間のイベントです。
鹿行マダムの会さんによるONE DAY SHOP★ 神栖にて開催中です!
【2011/10/29 00:53】 イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
マルシェ ★武道演舞企画★
5-ENさちです。
今回のマルシェでは、『勝負の神様』としても有名な
香取神宮にちなんで『武道の演舞披露初企画』が実現!


初開催の今回は空手!!!
1部12:30~12:45
2部14:20~14:35


内容は
☆基本(中段突き、四方突き)
☆蹴り連技
☆型(鎮闘乃型:ちんとうのかた)
☆型(抜要乃型:ばっさいのかた)←◎追加
☆試割


【コメント】
沖縄流の流れを組む流派です。関東、イギリスを中心としています。私達の道場では「武道とは思いやりを極める事…」を軸として日々鍛練しています!
どうぞよろしくお願いします!


とコメントいただきました~!!
記念すべき初企画!とっても楽しみです。

小学6年生男子1名、高校生女子1名
男性2名、女性1名

15分間なので、お見逃しなく~!!

エイヤァ!
こんな感じ?・・・楽しみです。

さち
【2011/10/28 00:54】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
参道の楽しみ方⑤
香取の杜マルシェ~文化の日~まで あと1週間!!

次にご紹介いたしますのは、和菓子の老舗 岩立本店さんです。
このお店は 私も注目中!なぜなら3代目が修業から帰ってきて 今、新作を続々と生み出しているから!

もともと 羊羹やお饅頭で数々の賞をとっている老舗ですので ファンが多いのですが、若夫婦の新たな風が加わって 更にこれから楽しみな 注目店!!です★
029.jpg
じゃ~~ん!!こちらが3代目 秋の新作です!!
032_20111027020011.jpg
で綺麗~
時間をつくって じっくり味わいたいですね!
当日は”文化の日”ですから、和菓子を味わうにはピッタリの日。
それぞれお持ち帰りできますので、大切な方にお土産としていかがですか?
035.jpg
私、わらびもち大好きなんです!!
早速いただいてみました。
う~~んしあわせ。
独特のぷるぷる感がたまらないですね!和菓子はヘルシーなのでバクバク食べても大丈夫★
こちらもお土産にいかがですか~?(笑)

あと 秋と言えばさつまいも!!
地元特産のさつまいもを使った商品がたくさんあるんです!
羊羹や大福、お饅頭も・・・。
食べ歩きには~~
034.jpg
紫いもコロッケ!!!
お店の方がその場で揚げてくれるのでアツアツをいただけるんですよ。

若夫婦、がんばってます!!
応援よろしくお願いいたしま~~す★





【2011/10/27 02:45】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のお休み
今週の休みは月曜日です。
マルシェまであと10日をきりましたね‼
【2011/10/24 11:53】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
シナモンロールの日
明日 第4日曜日は「香取門前フリーマーケットの日」(10~15時)です。
同じく 第4日曜日はUNOcafe'のシナモンロールの日でもあります。
マルシェに出店してくれてる"宮SWEETS"さんお手製のシナモンロールは、朝焼き立てでUNOcafe'に到着いたします!!(11時頃)毎月のお楽しみです★
【2011/10/22 22:59】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
太陽の市
マルシェ仲間のイベントです!!
太陽の市
10/23(日)10~16時 
冨里の新木戸銀杏公園にて

今日は前夜祭(16~21時)があったので 行ってきました。
001_20111022224111.jpg
明日もきっと太陽が味方してくれるでしょう!
【2011/10/22 22:43】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取の杜マルシェ~文化の日~
香取の杜マルシェ~文化の日~まで あと2週間!!
マルシェ 文化の日

香取神宮の参道で、秋空マーケット開催!!
アートあり、味覚あり、感動あり、みんなで創る秋祭り。
大人も、子供も、マルシェへGO!!


日時 11/3(木祝)
    10:00~15:00頃(雨天縮小開催)
場所 香取神宮 赤鳥居前参道




【境内にて同時開催!!】
ボーイスカウト香取各団バザー(10:00~13:00)
菊まつり


[出店者リスト]
MAGNOLIA(セレクト古着&ハンドメイドCAP/松尾)
ナチュラルショップくるむ(ナチュラル食材&雑貨/潮来)
Beans(布小物、洋服、布/神栖)
じんわり(ナチュラル雑貨&洋服/成東)
mam(無農薬やさいとおやつ/山武)
カトラリーボックス(テロメアをもちあげる食べ物の提案/匝瑳)
DEAD SLOW(写真詩ポストカード、ステンドグラスアクセサリー/龍ヶ崎)
Petit*garden (ナチュラル雑貨&アクセサリー/千葉)
TUMUGI工房 (布バック、布小物、ドライフラワー/神栖)
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
tante (雑貨/旭)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ/神栖)
f/f green works(寄せ植え、切り花、手作り家具/芝山)
Butterfly Bear(ハンドメイドベアー/東京)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
陶房 SOUDO (陶芸/神栖)
com★com (ケバブ/千葉)
La plage (特製キッシュ、焼き菓子、おすすめの食材、雑貨など/鹿嶋)
敦-Atsu- (和装小物、和雑貨など/佐原)
やまゆ(マッサージとパン/香取)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
きまぐれ手仕事屋 (ビーズアクセサリー、手作り小物/香取、板橋、川口)
ANDANTE ANDANTE(ヨーロッパ、アメリカアンティーク/千葉)
encafe (竹御飯/成東)
香取そばの会(蕎麦打ち実演&蕎麦打ち体験/香取)
ライステラスブティック夢遊 (アボカドOIL,洋服/香取)
fuwari(布小物、レザー小物/香取)
宮SWEETS (手作りお菓子/成田)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
ギャラリー十六(ハモンイベリコ豚、ワイン、田舎茶屋/佐原)
焼き芋純太(焼き芋、チャイ/船橋)
似顔絵の高木 (似顔絵絵描き/香取)
Petitpas(ハンドメイド小物、バック、婦人&子供服/芝山)
さち★Priya (ヨガ/安食)
NPOかとり宮中機微の会(香取神宮おさんぽMAP、ポストカード/香取)
UNOcafe'(おばちゃん秋の田舎飯、自家焙煎珈琲/香取)


[パフォーマー]
どんくん a.k.a冥途之土産BAND(ギター弾き語り/東京)
山本勝昭(ギター弾き語り/神栖)
ピアノトリオ+one
                and more...
【2011/10/20 20:05】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エンジェル 報告★
だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・
色々な方から、エンジェル(以前書いた記事9/24)のその後について聞かれたので、報告したいとおもいます★

香取市で今 力を入れている「縁結び大作戦」(婚活イベント)
その第一回目の会場が香取神宮でした。
流れはこうです
本殿にて雅楽を鑑賞→→→ご祈祷→→→佐藤藍子さんトークショー→→→パワースポット巡り(ここが私の出番でした!!)→→→佐原 吉庭にてパーティー

男性30名、女性30名。
まず大部屋で マイクを片手にパワースポットの解説を20分ほどし、その後10人グループに組み分けして 実際に境内を散策していただきます。
皆さんの緊張をほぐすため、いやいや本当は自分の緊張をごまかすため、急きょ通販(お急ぎ便)で取り寄せましたエンジェルの羽!!愛のキューピットになろうってわけです(笑)

便りにしていたパートナーのさちは、エンジントラブルにより会場到着がなんと出番5分前!!ほとんど打ち合わせができなかったので、私が全部解説することに!!わ~~お
羽スタンバイOK!!
ボードを指すスティック
(去年のハロウィンで使った悪魔のヤリ)を持ち!!
いざ出陣!!!



会場・・・し~~~~ん

おっとぉ~誰もつっこまないパタ~ンかいい~よ い~よ想定内だよ~

マイクが震えてきたねぇ・・・
ボードを指す悪魔のスティックも震えてきたねぇ・・・
その震える手をみていたら 声も震えてきたよぉ・・・
前半 沈没。  チ~~ン 
(このままではいけない!!60人みんなカボチャということにしよう!)
後半 ノッテきました!

その後 外の散策はいい調子でご案内できたと思います。
いや~~やっぱり人前はダメでした・・・経験不足ですね・・・。
前半の真っ白な状態に・・・説明の下手さに・・・深く反省いたしました。
優しいさちが「ちゃんと説明できてたよ」って言ってくれたから、その言葉を信じます・・・。
002_20111020005546.jpg
凹む中、夕日のご褒美いただきました。
だから 笑って締めくくりです!!
004_20111020005545.jpg 005_20111020005736.jpg
翌日うれしいご報告が!!
5組のカップル成立だそうです
おめでとうございます
何よりの報告でした(笑)
【2011/10/20 01:45】 NPOかとり宮中機微の会 | トラックバック(0) | コメント(1) |
参道の楽しみ方④
4件目は、私の幼なじみで5-ENメンバーである ゆうちゃんの実家のお店
001_20111018203953.jpg
その名も香取の杜!!ここでは色んな"Onley 1"と出会えるんです。例えば~
002_20111018203952.jpg
作家さんモノ
011_20111019224711.jpg
お人形
012_20111019224711.jpg
オーナーが選び抜いた益子焼
009_20111019224712.jpg
手作り作品
014_20111019224709.jpg
蔵から出てきた古い茶碗(100円)
008_20111018203950.jpg
本業である製材業を活かした 丈夫なオリジナルまな板や雑貨・・・
「今日は どんな出会いがあるかな~」って いつも楽しみなお店。
みんな元気に楽しみながら’ゆる~り’店番しています。
いつもマルシェを応援してくれ、協力してくれるんですよ!

私のおススメは~~
香取神宮の霊泉仕込み 秋の甘酒(200円)です!!
切り株テーブルでいかがですか~?
013_20111019224710.jpg
お腹いっぱいの方は~秋の味覚 お持ち帰りもおススメです★
005_20111018203952.jpg 004_20111018203951.jpg 006_20111018203951.jpg

【2011/10/18 21:28】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
参道の楽しみ方③
次にご紹介いたします香取神宮 参道のお店は~~
017.jpg
じゃ~~ん!!梅乃家さん♪♪
こちらはお正月にお団子のお土産で行列をつくるお店なんです!!
ご家族そろって営業しており、ママもお姉さんもいつも明るくて元気をもらいます。
そのお顔をパシャリと撮って載せたかったんですが、残念ながらあっさり断られてしまいました(笑)
018_20111018185605.jpg
漬物や甘酒のお土産モノも♪
店内はお食事処になっています。

私のおススメは~~
赤い縁台で食べる甘味セット!!
021_20111018195849.jpg
たくさんの甘味セットがあり、名物の草だんご、焼だんご、おしるこ、ところてん、甘酒、アイス・・・
色んな組み合わせのセットが用意されています。

食べ歩きにちょうどいいのは~~
草だんごの串・・・200円
焼だんごの串(みたらし)・・・100円 
がおススメですよ!!

香取の参道にはお団子やさんが何件もあり 迷ってしまいますが、香取の名物の一つなので 串で食べ歩いてみてはいかがですか~!?



【2011/10/18 20:24】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山のおんぶ 報告★
16日(日) 当日はとてもいいお天気!!暑いくらいの日。
香取でお店をやりながら イベント’山のおんぶ’の成功を祈っていました。
私が知ってるだけでも、春から準備に動き回っていたのを知ってるから。

仕事の後向かったので、山武の森公園に到着したのは19時くらいになってしまいましたが、十分楽しかったです★
親友、5-ENのさちと行ってきました!
036.jpg
着いた瞬間 何ここ!!ステキ~~★
会場である山武の森公園はとっても広い公園で、入り口からステージまでの道のりがロウソクや布の装飾、丸太のアーチなどで飾られ、ワクワクします!!まるでディ〇ニーシーみたい!!
本当は見たかったi'muマーケット(夕方まで)はすでに終了していましたが、ライブは20時まで。
音のする方へと階段を降りていくと・・・
038_20111018163707.jpg
ありましたステージ!!
039.jpg 
会場や森を照らす照明が幻想的です。
040.jpg
ラスト ステージを飾るのは”一十三十一×U-zhaan
森の中で聴くインドの打楽器タブラと一十三十一(イトミトイ)さんの美声♪
惚れました。

山のおんぶ すごいなぁ!!
スタッフや協力者の数が厚い!!
みんなにとっていいイベントとはこれだ★と思いました。
私はまだまだ小さいなぁ(笑)

いやいや11/3(木)香取の杜マルシェもみんなにとっていいイベント目指していきますよ~~!!
山のおんぶ出店、制作、実行委員しているメンバーもマルシェに出店してくれます。
encafeさん、じんわりさん、mamさん、tanteさん、com★comさん。
楽しみですね!
他にも会場でお会いできましたステキな仲間のtaneさん、ぬく森さん、Byronさん、Rumbullionさん、流木Hi-Dさん、ルバーブさんもよろしくです★
感動をもらいました ありがとう!!
【2011/10/18 18:50】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
山のおんぶ
マルシェ仲間のイベントです!!
今日は「山のおんぶ」の日です。是非遊びに行ってみてください!!
私はお店を閉めてから向かうつもりですよ~~
【2011/10/16 10:17】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取の杜マルシェ~文化の日~
結構もうすぐですね!!
みなさんと共に文化の日を過ごせるのを楽しみにしております(笑)
マルシェ 文化の日

香取神宮の参道で、秋空マーケット開催!!
アートあり、味覚あり、感動あり、みんなで創る秋祭り。
大人も、子供も、マルシェへGO!!

日時 11/3(木祝)
    10:00~15:00頃(雨天縮小開催)
場所 香取神宮 赤鳥居前参道




【境内にて同時開催!!】
ボーイスカウト香取各団バザー(10:00~13:00)と
菊まつり

[出店者リスト]
MAGNOLIA(セレクト古着&ハンドメイドCAP/松尾)
ナチュラルショップくるむ(ナチュラル食材&雑貨/潮来)
Beans(布小物、洋服、布/神栖)
じんわり(ナチュラル雑貨&洋服/成東)
mam(無農薬やさいとおやつ/山武)
カトラリーボックス(テロメアをもちあげる食べ物の提案/匝瑳)
DEAD SLOW(写真詩ポストカード、ステンドグラスアクセサリー/龍ヶ崎)
Petit*garden (ナチュラル雑貨&アクセサリー/千葉)
TUMUGI工房 (布バック、布小物、ドライフラワー/神栖)
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
tante (雑貨/旭)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ/神栖)
f/f green works(寄せ植え、切り花、手作り家具/芝山)
Butterfly Bear(ハンドメイドベアー/東京)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
陶房 SOUDO (陶芸/神栖)
com★com (ケバブ/千葉)
La plage (特製キッシュ、焼き菓子、おすすめの食材、雑貨など/鹿嶋)
敦-Atsu- (和装小物、和雑貨など/佐原)
やまゆ(マッサージとパン/香取)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
きまぐれ手仕事屋 (ビーズアクセサリー、手作り小物/香取、板橋、川口)
ANDANTE ANDANTE(ヨーロッパ、アメリカアンティーク/千葉)
encafe (竹御飯/成東)
香取そばの会(蕎麦打ち実演&蕎麦打ち体験/香取)
ライステラスブティック夢遊 (アボカドOIL,洋服/香取)
fuwari(布小物、レザー小物/香取)
宮SWEETS (手作りお菓子/成田)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
ギャラリー十六(ハモンイベリコ豚、ワイン、田舎茶屋/佐原)
焼き芋純太(焼き芋、チャイ/船橋)
似顔絵の高木 (似顔絵絵描き/香取)
Petitpas(ハンドメイド小物、バック、婦人&子供服/芝山)
さち★Priya (ヨガ/安食)
NPOかとり宮中機微の会(香取神宮おさんぽMAP、ポストカード/香取)
UNOcafe'(おばちゃん秋の田舎飯、自家焙煎珈琲/香取)


[パフォーマー]
どんくん a.k.a冥途之土産BAND(ギター弾き語り/東京)
山本勝昭(ギター弾き語り/神栖)
ピアノトリオ+one
                and more...
【2011/10/15 21:11】 マルシェ | トラックバック(1) | コメント(0) |
参道の楽しみ方②
香取の杜マルシェ~文化の日~まであと19日!!

今日ご紹介するお店は「夢屋」さんです。
夢屋さんは、パワーストーン、天然石、アクセサリーのお店です。
店内には色とりどりの石やアクセサリーがズラリ!!
021.jpg

022_20111015202926.jpg
ここでは、お悩みや生年月日に合わせて オリジナルのアクセサリーも作ってくれます。
ステキなお姉さんが夢や希望を叶えるパワーストーンをみてくれますよ。
来年は辰年ですので龍のグッズもそろっています。
003_20111015202924.jpg
龍は”出世” ”金運” ”成功”にいいそうです。
私のおススメは~~
これ!!
025.jpg
浄化チップ!!
部屋に置いて飾ったり、アクセサリーをのせるといいそうですよ~~



【2011/10/15 21:04】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
参道の楽しみ方①
香取の杜マルシェ~文化の日~まで あと20日!!

さてさて、香取神宮の参道のお店をご紹介いたします。
まず1件目は栄亀庵という お蕎麦&お食事処です。
020_20111014212805.jpg
マイナスイオン水を使った蕎麦丼ものが充実しています。水郷地鶏など、地産地消にこだわった香取丼(親子丼)は、道の駅水の郷さわらでも販売しております。
私のおススメは~~
DSCF00601[1]
もなかアイス!!食べ歩きにGood!!
ゆめ牧場のアイスなんです。香取オリジナルは”よもぎ”です。ご賞味あれ★
019.jpg
店内もホッと一息つくのにいいですね。懐かしいかんじ。

こちらのご夫婦は、いつもマルシェの相談にのってくれ応援してくれています。
旦那さまは適格なアドバイスを、奥様は一緒になって考えてくれます。
ステキなご夫婦奥様がとにかく可愛くて私の癒しです★

【2011/10/14 22:17】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
参道の楽しみ方
香取の杜マルシェ~文化の日~まで あと24日!!
場所は香取神宮の表参道
表参道の両脇に、ステキな出店者さんが勢ぞろいいたします!!(飲食ブースは表参道にあるUNOcafe'の駐車場になります)
出店者さんの他にも 参道には、色々なお店が軒を連ねております。これから そのお店を1件1件ご紹介していきたいと思います。紹介は次回から・・・お楽しみに~~~★★★
             
【2011/10/10 23:37】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
母校の小学校で、6年生が能の舞の体験授業をするそうで、着物の着付けのボランティアを探していまして・・・
わたくし 行ってまいりました。

しかし わたくし なんと! 着付けできません・・・(笑)
でも、恩師が「いい」って言うから行ってきました。

4回の授業で練習をし、5回目が発表会です。
002_20111010230036.jpg
着付けボランティアの方々はけっこう集まっていました。
私も教わりながら・・・扇子をくばったり 衣装を畳んだりと いちよう役にはたったようです。

6年生と一緒に 少し練習してきましたので、特技に「能」を加えてみようとおもいます(笑)
リクエストくだされば、ご披露いたしますよ~~あの 歩き方!!骨盤に手を当てて、ぽんぽんぽんぽん
                         Jun
【2011/10/10 23:14】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
マルシェとは
香取の杜マルシェとは・・・
ご縁で繋がるマーケット。

だから ゆっくり大切に育てていきたい。
スタッフ 出店者 来場者 たまたま居合わせた方・・・みんな5-ENです(笑)
香取神宮の杜が きっとあたたかく出迎えてくれますよ。 
                           5-EN  Junより★
【2011/10/06 23:00】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取の杜マルシェ~文化の日~
香取の杜マルシェまであと28日!!
マルシェ 文化の日

香取神宮の参道で、秋空マーケット開催!!
アートあり、味覚あり、感動あり、みんなで創る秋祭り。
大人も、子供も、マルシェへGO!!


日時 11/3(木祝)
    10:00~15:00頃(雨天縮小開催)
場所 香取神宮 赤鳥居前参道




【境内にて同時開催!!】
ボーイスカウト香取各団バザー(10:00~13:00)
菊まつり


[出店者リスト]
MAGNOLIA(セレクト古着&ハンドメイドCAP/松尾)
ナチュラルショップくるむ(ナチュラル食材&雑貨/潮来)
Beans(布小物、洋服、布/神栖)
じんわり(ナチュラル雑貨&洋服/成東)
mam(無農薬やさいとおやつ/山武)
カトラリーボックス(テロメアをもちあげる食べ物の提案/匝瑳)
DEAD SLOW(写真詩ポストカード、ステンドグラスアクセサリー/龍ヶ崎)
Petit*garden (ナチュラル雑貨&アクセサリー/千葉)
TUMUGI工房 (布バック、布小物、ドライフラワー/神栖)
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
tante (雑貨/旭)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ/神栖)
f/f green works(寄せ植え、切り花、手作り家具/芝山)
Butterfly Bear(ハンドメイドベアー/東京)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
陶房 SOUDO (陶芸/神栖)
com★com (ケバブ/千葉)
La plage (特製キッシュ、焼き菓子、おすすめの食材、雑貨など/鹿嶋)
敦-Atsu- (和装小物、和雑貨など/佐原)
やまゆ(マッサージとパン/香取)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
きまぐれ手仕事屋 (ビーズアクセサリー、手作り小物/香取、板橋、川口)
ANDANTE ANDANTE(ヨーロッパ、アメリカアンティーク/千葉)
encafe (竹御飯/成東)
香取そばの会(蕎麦打ち実演&蕎麦打ち体験/香取)
ライステラスブティック夢遊 (アボカドOIL,洋服/香取)
fuwari(布小物、レザー小物/香取)
宮SWEETS (手作りお菓子/成田)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
ギャラリー十六(ハモンイベリコ豚、ワイン、田舎茶屋/佐原)
焼き芋純太(焼き芋、チャイ/船橋)
似顔絵の高木 (似顔絵絵描き/香取)
Petitpas(ハンドメイド小物、バック、婦人&子供服/芝山)
さち★Priya (ヨガ/安食)
NPOかとり宮中機微の会(香取神宮おさんぽMAP、ポストカード/香取)
UNOcafe'(おばちゃん秋の田舎飯、自家焙煎珈琲/香取)


[パフォーマー]
どんくん a.k.a冥途之土産BAND(ギター弾き語り/東京)
山本勝昭(ギター弾き語り/神栖)
ピアノトリオ+one
                and more...
【2011/10/06 22:39】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取神宮 参道
香取神宮の赤鳥居前 参道に、お店が連なっています。
参道
お食事処やお土産やさん、石&アクセサリーやさん、お饅頭やさん・・・。

香取の杜マルシェは その参道沿いで行います。
マルシェの出店はもちろん、参道の懐かしい雰囲気の残るおみやげやお食事、お饅頭やお団子の食べ歩きも是非楽しんでください★
香取の名物は草だんご。
お店ごとに作っているので それぞれ味がちがうんです。
食べ比べもおもしろいかも!!
【2011/10/05 17:29】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日に
11/3文化の日の香取の杜マルシェに出店してくださるgrisさんに行ってきました。

場所は銚子。
アンティーク家具や雑貨、古書、洋服のお店です。
本業はPalm Designというデザイン会社。かなりハイセンスな方たち。
他にもアンティークのリースや・・・イベント企画、奥様の家業である漁師をしたり・・・多才な方なんです。
001_20111005162057.jpg

005_20111005162057.jpg

006_20111005162056.jpg
この馬のbookスタンドを購入!!

”ステキなお店発見!!やったー★”ってかんじのところです。
近くにカフェがあったり・・・久々の銚子、よかったです。
【2011/10/05 17:16】 5-EN | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋祭り
さてさて、11/3の文化の日の香取の杜マルシェまで、あと1か月となりました!!
その前に10月は楽しいイベントが盛り沢山です!!
まずは今週の金、土、日曜に開催されます佐原の大祭!!
関東三大山車祭りの一つと称され、約300年の伝統を有するこの祭りは一見の価値アリです★
夏祭りと秋祭りがあって、秋はなんと14台もの山車が引き廻されるんですよ。

ちなみにわたくし、金曜の夜と日曜の夜、新橋本という町内の山車を曳かせていただくことになりました・・・
大人になってからは初めての体験です。ドキドキしてます・・・。
【2011/10/03 20:31】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋物入荷★
朝夕 寒くなってきましたね!
UNOcafe'の隣りの小屋で販売しております セレクト古着とハンドメイドCAPの店「MAGNOLIA」。
秋物が入荷いたしました。
003_20111003201251.jpg
Gobelin Bag ¥2500
007_20111003201250.jpg
006_20111003201250.jpg
Men's&Lady's 取り揃えております。
古着でエコしながら 秋のおしゃれを楽しみませんか~
【2011/10/03 20:28】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週の休み
今週の休みは 火曜日です。
【2011/10/03 19:53】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
