あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
配達中★
マルシェ 文化の日
11/3マルシェのチラシができたので、時間をつくっては出店者の皆様のところへチラシを配達し回っております。合間に寄り道を楽しみながら・・・
まず初日。
佐原坂下まんじゅう屋さん→→佐原中村屋商店さん→→旭のtanteさん→→松尾のMAGNOLIAさん→→松尾USHIMARUさん→→成東じんわりさん→→東金流木Hi-Dさん→→東金ルバーブさん→→千葉のANDANTE ANDANTEさん。
けっこうな距離走ります。
疲れるとお思いかもしれませんがなんのその!!
大好きなみんなに会えるんだもの
毎回これが楽しみの一つなんですよ。

松尾のUSHIMARUさんでは搾りたて牛乳でつくった牛乳アイスとグァバのコンポート?みたいなデザート盛り合わせと コーヒーをご馳走になりました。
チラシを置いていただくうえに、ご馳走になってしまいました・・・。
もう美味しくて美味しくて・・・感動。さすがUSHIMARU!!
いつもよくしていただいて、ありがとうございます

翌日f/f green worksさんと神栖のANGINさん→→ワーズワースさん(人気★イタリアン)へ
次の日は微熱であきらめ・・・。
また次の日 元気に回復で 潮来ナチュラルショップくるむさん→→神栖Beansさん→→成田EASY LIFE CAFEさん

神栖Beansさんへは初めての訪問。
なんと途中道に迷ってしまい・・・近くにいた陶房SOUDOさんに助けていただきました・・・。ありがとうございました!!
Beansさん。自宅兼店舗のお宅はとっても素敵でウキウキ!!
庭にブランコ・・・おうちの中は薪ストーブに吹き抜けの空間。
陶房SOUDOさん作のカップで美味しいお茶をご馳走になりました(笑)ありがとうございました!
Beansゆみさんは 明るく前向きなたくましいお母さん。
この環境でこの母。これはいい子が育つなー!お子様が羨ましくなりました(笑)

いつもハンドルを握りながら幸せで笑っています。
なんてみんなステキなの~~~大好きよ~~~
まだ届いていない方はもう少しお待ちくださいね!忘れてないからね!
直接来てくれた鹿行マダムの会さん、きまぐれ手仕事屋さん、宮SWEETSさんもありがとうでした。

動き出したぞーーー(笑)
みなさまの大切なお友達やお客様に届きますように~~
                 5-EN Jun
【2011/09/30 23:51】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご縁
マルシェ1回目からずっと出店してくれてます、f/f green works(寄せ植え、切り花/芝山)のフミちゃんが来ました。
お昼に2人で 母、タエちゃん作の けんちんうどんを食べました。
006_20110928193827.jpg 007_20110928193826.jpg
食後のおやつには、同じくマルシェ1回目から出店してくれてます 宮SWEETS(手作りスウィーツ/成田)のユウコちゃん作の 栗パウンドケーキをいただきました。
184_20110928214547.jpg
ユウコちゃん

宮SWEETS ユウコちゃんと f/f green works フミちゃんとのご縁

今から10年ほど前・・・
私はあるコーヒーショップでバイトをしていました。
コーヒーはもちろん、シアトルのアイスクリームがとっても美味しいお店でした。
アイスの種類はたくさんありますが、店頭に並ぶのは6種類。日によって替わります。

ある日 お客さまで、初めてその店のアイスクリームを食べた女の子(ユウコちゃん)が
「すごく美味しかったです!!お姉さんは何味がお好きですか?」
って聞いてきたので
「ココナッツが美味しいですよーーー!!」
って答えました。

数日後、その日は休日で レジに行列ができるほど繁盛していました。
長い行列の中 やっと順番が回ってきた女の子2人組(ユウコちゃんとお姉さま) あの時の子だ!
「ココナッツのアイスが食べたかったけど 今日はないんですね~残念・・・。」
あらら、今日はないや・・・。せっかく来てくれたのに食べてもらいたかったな・・・
「!!!あっ・・・ちょっとお待ちください・・・」
走って店奥へ
あったあった!!!新しく入荷したココナッツ!!!
「ありました!新しいの開けますから少々お待ちください(笑)」
「やったーーー(笑)」
行列のレジをこなしながらココナッツに取り掛かりました。
でもカッチカチですくえません・・・。
「すみません・・・まだ硬いので柔らかくなったらお席までお持ちいたします。少しお待ちいただけますか?」
「はーーーい。」

満席の店内。レジはまだ長い行列。全スタッフがフル稼働。
そしたらなんとココナッツアイスのことをすっかり忘れてしまったのです・・・!!!
しばらくして・・・
あーーーっ ココナッツ!!!!!
(私の記憶では20分くらい経ってた気がします)
申し訳なくて泣きそうになりながら急いで持っていきました・・・。怒られるかも
そしたら
「ありがとう」って喜んでくれました。
いい人~~~慌ててる私とは真逆に、のんびり待ち時間を楽しんでいました。
たすかった~~~

数か月後・・・
「ここで働きたいんですが募集してませんか~?」

そしてユウコちゃんは一緒に働くことになりました
その後、同じくバイトで入ってきたのがフミちゃんです。

仕事のできるユウコちゃんフミちゃんがいた当時のコーヒー店は 全盛期だったように思います。ワイワイ 笑顔の絶えない仲のいい職場で、まるで青春時代のような想い出です。

ユウコちゃんはのんびりやで、いつものほほんですが、時に活発です。彼女が作るお菓子は一味ちがって絶品!!毎月第4日曜日にUNOcafe'で彼女が焼いたシナモンロールも販売しています。
フミちゃんは何でもこなす笑い上戸。料理、子守り、縫い物、アート・・・彼女のつくる寄せ植えは、アイディアうふふ な鉢植えです。次回は手作り家具も並ぶ予定。
11/3のマルシェに出店します。お楽しみに~~~
                  5-EN Jun

【2011/09/28 22:14】 5-EN | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取の杜 マルシェ
お蔭さまで、マルシェは2年目を迎え、第5回目となります。
ご縁で広がる青空マーケットです。
今回のテーマは「文化の日」にしました。
楽しみながら、ここ日本に産まれたことに感謝したり、誇りに思えるきっかけづくりができたらイイなぁ~って思います。
皆様、文化の日を一緒に楽しみましょう!!!

マルシェ 文化の日

香取神宮の参道で、秋空マーケット開催!!
アートあり、味覚あり、感動あり、みんなで創る秋祭り。
大人も、子供も、マルシェへGO!!


日時 11/3(木祝)
    10:00~15:00頃(雨天縮小開催)
場所 香取神宮 赤鳥居前参道




【境内にて同時開催!!】
ボーイスカウト香取各団バザー(10:00~13:00)
菊まつり


[出店者リスト]
MAGNOLIA(セレクト古着&ハンドメイドCAP/松尾)
ナチュラルショップくるむ(ナチュラル食材&雑貨/潮来)
Beans(布小物、洋服、布/神栖)
じんわり(ナチュラル雑貨&洋服/成東)
mam(無農薬やさいとおやつ/山武)
カトラリーボックス(テロメアをもちあげる食べ物の提案/匝瑳)
DEAD SLOW(写真詩ポストカード、ステンドグラスアクセサリー/龍ヶ崎)
Petit*garden (ナチュラル雑貨&アクセサリー/千葉)
TUMUGI工房 (布バック、布小物、ドライフラワー/神栖)
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
tante (雑貨/旭)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ/神栖)
f/f green works(寄せ植え、切り花、手作り家具/芝山)
Butterfly Bear(ハンドメイドベアー/東京)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
陶房 SOUDO (陶芸/神栖)
com★com (ケバブ/千葉)
La plage (特製キッシュ、焼き菓子、おすすめの食材、雑貨など/鹿嶋)
敦-Atsu- (和装小物、和雑貨など/佐原)
やまゆ(マッサージとパン/香取)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
きまぐれ手仕事屋 (ビーズアクセサリー、手作り小物/香取、板橋、川口)
ANDANTE ANDANTE(ヨーロッパ、アメリカアンティーク/千葉)
encafe (竹御飯/成東)
香取そばの会(蕎麦打ち実演&蕎麦打ち体験/香取)
ライステラスブティック夢遊 (アボカドOIL,洋服/香取)
fuwari(布小物、レザー小物/香取)
宮SWEETS (手作りお菓子/成田)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
ギャラリー十六(ハモンイベリコ豚、ワイン、田舎茶屋/佐原)
焼き芋純太(焼き芋、チャイ/船橋)
似顔絵の高木 (似顔絵絵描き/香取)
Petitpas(ハンドメイド小物、バック、婦人&子供服/芝山)
さち★Priya (親子ヨガ・青空ヨガ/安食)
NPOかとり宮中機微の会(香取神宮おさんぽMAP、ポストカード/香取)
UNOcafe'(おばちゃん秋の和飯、自家焙煎珈琲/香取)


[パフォーマー]
どんくん a.k.a冥途之土産BAND(ギター弾き語り/東京)
山本勝昭(ギター弾き語り/神栖)
ピアノトリオ+one
                and more...
【2011/09/28 00:51】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今週の休み
今週の休みは月曜日です。
【2011/09/26 10:52】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
エンジェル
明日、大役が待っています!!
「かとり縁結び大作戦」

晴天に恵まれそうです!
香取市が企画しています婚活イベントの記念すべき第1回目の内容が、香取神宮のパワースポット巡りで、私はその案内役を務めます!!

「NPOかとり宮中機微の会」で作成したパンフレット「氣~リングMap」が役立ちます!!
その「氣~リングMap」に沿ってお参りするんです。”良縁を結ぶ力”を取り戻すような参拝の仕方です。
みなさんのお力になれるよう、行ってまいります★

もう、伝えたいことがありすぎて・・・どうしましょう!!!
一人一人語りたいところですが、相手は60名なんです。
緊張を吹き飛ばすために、通販でエンジェルの羽を購入しました
明日は縁結びのエンジェルになります。
 
香取神宮にお参りもし、準備万端です。
素晴らしさを伝えてきます
【2011/09/24 23:01】 NPOかとり宮中機微の会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マルシェ~文化の日~
お待たせいたしました!!!
本日マルシェのチラシ出来上がりました!!!
皆様のお手元に届くよう配り周ります
マルシェ 文化の日

[出店者リスト]
MAGNOLIA(セレクト古着&ハンドメイドCAP/松尾)
ナチュラルショップくるむ(ナチュラル食材&雑貨/潮来)
Beans(布小物、洋服、布/神栖)
じんわり(ナチュラル雑貨&洋服/成東)
mam(無農薬やさいとおやつ/山武)
カトラリーボックス(テロメアをもちあげる食べ物の提案/匝瑳)
DEAD SLOW(写真詩ポストカード、ステンドグラスアクセサリー/龍ヶ崎)
Petit*garden (ナチュラル雑貨&アクセサリー/千葉)
TUMUGI工房 (布バック、布小物、ドライフラワー/神栖)
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
tante (雑貨/旭)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ/神栖)
f/f green works(寄せ植え、切り花、手作り家具/芝山)
Butterfly Bear(ハンドメイドベアー/東京)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
陶房 SOUDO (陶芸/神栖)
com★com (ケバブ/千葉)
La plage (特製キッシュ、焼き菓子、おすすめの食材、雑貨など/鹿嶋)
敦-Atsu- (和装小物、和雑貨など/佐原)
やまゆ(マッサージとパン/香取)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
きまぐれ手仕事屋 (ビーズアクセサリー、手作り小物/香取、板橋、川口)
ANDANTE ANDANTE(ヨーロッパ、アメリカアンティーク/千葉)
encafe (竹御飯/成東)
香取そばの会(蕎麦打ち実演&蕎麦打ち体験/香取)
ライステラスブティック夢遊 (アボカドOIL,洋服/香取)
fuwari(布小物、レザー小物/香取)
宮SWEETS (手作りお菓子/成田)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
ギャラリー十六(ハモンイベリコ豚、ワイン、田舎茶屋/佐原)
焼き芋純太(焼き芋、チャイ/船橋)
似顔絵の高木 (似顔絵絵描き/香取)
Petitpas(ハンドメイド小物、バック、婦人&子供服/芝山)
さち★Priya (親子ヨガ・青空ヨガ/安食)
NPOかとり宮中機微の会(香取神宮おさんぽMAP、ポストカード/香取)
UNOcafe'(おばちゃん秋の和飯、自家焙煎珈琲/香取)


[パフォーマー]
どんくん a.k.a冥途之土産BAND(ギター弾き語り/東京)
山本勝昭(ギター弾き語り/神栖)
ピアノトリオ+one
                and more...
【2011/09/24 00:55】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタリア⑥
最後はローマです。
さすが大都市、人だらけです。
名所より、人を撮ってしまいました・・・。
297.jpg 291.jpg
いや~まいったね~人混みは苦手です。

有名なカフェに逃げ込みました。
カフェグレコです。
305_20110924000808.jpg 309_20110924000808.jpg

今回の旅は初のレンタカーでの旅です。
最終日、空港内でお世話になったFIAT500を返し、サヨナラです。
運転が上手くて、土地勘があって、買い物の多い人にはおススメです。
車窓からのイタリア、激走の旅、疲れたけどやり切りましたーーー。
1週間で2000キロ!!
欲張り旅はおしまいです。

来れたことに感謝。
帰ってUNOcafe'の成長に役立てます。
お留守番してくれた妙ちゃん、トシくん、辞書貸してくれたうっぴー、お迎えに来てくれたゴンちゃん、読んでくれた皆様ありがとうございました。
            Jun
【2011/09/24 00:27】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタリア⑤
今回イタリアに来た大きな目的の一つ。
それはエスプレッソの飲み歩きです。
イタリアは縦に長く、北と南ではエスプレッソの味が違うそうです。
中でもナポリは美味しいと聞いていますし、UNOccafe'と同じレバー式のエスプレッソマシーンがナポリでだけ主流なんだそうです。 
最近の機械はボタン一つで美味しく抽出してくれますが、レバー式は車でいうマニュアルのようなもので、扱いがちょっとひと手間ややこしいんです。
ややこしい分、扱いがいいとそれはそれは美味しく抽出されます。
淹れ手の腕一本にかかってるんです。
そのナポリにやって参りました
267.jpg
これがレバー式エスプレッソマシーンです。
ナポリではどこのお店を覗いても、レバー式だらけ。
ウキウキ嬉しくなっちゃいました!!
そしてそのマシーンで淹れたエスプレッソは同じイタリアでも群を抜いていました!!
やっぱりナポリは美味しい!!
206.jpg 
002_20110923232607.jpg 003_20110923232606.jpg 280.jpg 073.jpg 311.jpg 281.jpg

あとナポリと言えば!!そう、
マルゲリータ ピザ
274.jpg
マルゲリータ発祥の店で食べました。
どうやら本場では周りのミミは残すようです。
行列ができていて大繁盛でした。
ナポリ満喫で、夜ローマへ・・・
・・・続く
【2011/09/23 23:57】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタリア④
ナポリに来ました!!
夜10時頃でしょうか。その日は美味しいディナーを食べただけで就寝。

翌日、カプリ島に向かいました。
土曜日だったので大混みです!!
大きい船でカプリ島まで45分
      ↓↓↓
中型のモーターボートで洞窟まで20分
(この洞窟前で船が大渋滞!!船上で1時間待たされました。)
酔い止め薬飲んどいてよかったです・・・。
      ↓↓↓
5人乗りの小ボートに乗っていよいよ洞窟へ!!!
225.jpg
いよいよです
229.jpg
この小さな穴に入ります。
230.jpg
ボートに寝っ転がって・・・キャー
238.jpg
ワ~オ!!綺麗
私の古いデジカメじゃ伝えきれないなぁ・・・
機会があったらぜひ実物を見に行ってください!!
241.jpg
カプリ島はレモンが特産で、日焼けした肌に甘酸っぱいレモンジュースが効きます!
243.jpg 253.jpg
カプリ島をケーブルカーで登りました。思いっきり深呼吸!!空気が美味しい!!
続く・・・


【2011/09/22 19:15】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタリア③
フィレンツェに着いたのはいいけど、予約してた宿が見つからずに深夜12時を回りそう・・・(泣)
お腹すいたよ~~(泣)
やっとホテル発見!!電気も消えてるよ~
ホテルのおじさんから鍵をゲットし、外へGO!!
フィレンツェは2回目です。
目的の美味しいケバブ屋さんへ!!
深夜ヘロヘロの中、美味しいケバブ目標達成

翌日の昼  目的だったランプレドットを食べに市場へ。
153.jpg
ランプレドット(牛のギアラのサンド)
これはフィレンツェでしか食べれないんです。
いや~~めちゃめちゃ美味しかった~
ランプレドット目標達成
165.jpg 168.jpg
人気スポットの高台ミケランジェロ広場からの眺め

もう出発しなくちゃ!!今夜はナポリ泊なの!!
(千葉から関西くらいの距離あるかな・・・)

その途中寄り道。
174.jpg 177.jpg
フィレンツェから南に50㌔のシエナです。
行ってみたかったの!シエナ目標達成
出発しなきゃ!!・・・続く・・・
【2011/09/21 02:33】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタリア②
エズ村に来れたことに感謝しながら出発

イタリアへ戻る道中、モナコ、モンテカルロを車で通りぬけた
一度行ってみたかったんだよね~
車から眺めただけだけど、モナコ来たぞ!目標達成
さすがに富裕層だらけ。高級車だらけでした。

海沿いの高速をイタリア目指して走らせること3時間~~
イタリア、リグーリア州海沿いの町サボーナへ。
イタリアの地形を長靴に例えると、膝あたりかな・・・。
夜、海沿いのホテルで贅沢にフルコースをいただきました
お肉は一切なく、海の幸ずくしです。
笑っちゃうくらい凝りに凝った繊細なお料理はとっても美味しかったけど、
私には量が多いから食べきれないです・・・。
10皿出たけど3皿目でもう苦しかったから、後半は戦いでした(笑)
ドルチェだけで3皿ですよ!
そのホテルは食事だけ。
泊まるのは安いホテル。

翌日は陶器の町に寄った後チンクエテッレへ。
長靴に例えると膝下あたり。
海沿いに5つの世界遺産の街が連なっているところです。
143.jpg 145.jpg 149.jpg

時間が押しています・・・
5つ周りたいけど今夜はここじゃなくフィレンツェ泊だから・・・
出発しないと・・・
予定立ててる段階で厳しいスケジュールになることはわかっていたけど・・・
やっぱり厳しいね・・・  続く・・・
【2011/09/20 03:18】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週の休み
今週の休みは台風の日にしようと思います。
火曜、水曜かなと思います。
宜しくです。
【2011/09/20 03:07】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
33gathering vol.5
マルシェ仲間のイベントです!!
33gathering vol.5
私も日曜の夕方から行く予定です!!
【2011/09/18 02:31】 5-EN | トラックバック(0) | コメント(1) |
授業へ
15日。
幼なじみのゆうちゃんと母校である香取小学校へ。
4年生の「香取のパンフレット作り」授業のお手伝いへ行ってまいりました!
教室懐かし~
パンフレット作りの講師として招かれましたが、初めての経験だし緊張します★

グループごとに分かれてパンフレット作り。
アドバイスしながら回りました。
神宮の歴史についてやパワースポット、草花、商店街のマップなど・・・
それぞれ違って面白いです!

授業の最後に私とゆうちゃんで紙芝居を披露!!
香取神宮の神様「フツヌシノカミ」の活躍する神話「国譲り」の手作り紙芝居。
楽しんでもらえたかな・・・??
私はねとっても楽しかったです。

帰り際、生徒が手を振ってくれて嬉しかったぁ
キュンッ 

地元のことを知るってとっても大事なこと。
いい授業ですね。
ここに産まれたことを、誇りに思ってもらえたらいいな。
先生方、特に校長先生、いい機会をありがとうございました。
                      Jun
【2011/09/18 02:16】 NPOかとり宮中機微の会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま~①
少し夏休みをいただいてイタリアに行ってきました。
初めてのレンタカーでの旅。
珍道中の幕開けです。

ミラノに着いて、FIAT500をレンタル後、
早速ニースへGO!!
って  そこフランスじゃんっ

はい。イタリアへ旅立ったのですが、やっぱりフランスが好きで1番に寄り道です。
あこがれのプロヴァンス!!
でもゆっくりはしていられません。
今回は欲張り急ぎ旅なのですから!
038.jpg
目的のニースサラダ
美味しかった~~
目的一つ達成

翌日は同じくフランスのエズ(Eze)村へ。
ニースのすぐお隣にある村。
上天気でテンションあがります!
058.jpg
飛行機雲がAの字だ!!
海沿いの高台の村。車も通れない細い路地、階段を上る上る・・・
かわいい雑貨屋さん発見!!
鏡購入
008_20110927233245.jpg

上ってくと、サボテン園が頂上にあり、入場してみました。
075.jpg
そのサボテン園、エズ村のてっぺん
079.jpg
うわ~~ステキーー★★★
海が綺麗!!
もうここに来れただけで満足。
066.jpg
静かで平和だ

教会に入るとパイプオルガンで「G線上のマリア♪」流れていた。
ここに来れたこと、様々な想いがあふれて涙がポロポロ流れた。
色々な出会いと別れ、私に起こる様々な出来事・・・。
辛い日々があっても前向きに生きていれば、ちゃんと幸せはやってくるのだ。
081.jpg
ここは本当に来てよかった~
行きたかったエズ村!!目標達成

でも、次目指さなきゃ!!!
今日はイタリア泊なの!!
イタリア??の旅 続く・・・
                Jun
【2011/09/18 01:54】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週の休み
今週は、誠に勝手ながら遅い夏休みをいただきますので、木、金、土曜と3連休させていただきます。
宜しくお願いいたします。
【2011/09/04 15:39】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(2) |
ワイン会
イタリア在住のソムリエ、よし子さん(初対面です)が帰国前に佐原にいらっしゃいました。
005_20110903050652.jpg
お酒の弱い初心者の私にはもったいない話ですが・・・
仕入れ値で3万円もするバローロを畑違いで2本も開けました!!
006_20110903050651.jpg
大人数なので少しずつたくさんの種類を飲み干しました。
008_20110903050650.jpg
よし子さん、カッコよかったなぁ。
その道を極めてる人って光ってます
私も頑張らなくっちゃ!!
いい刺激をいただきました。
004_20110903051412.jpg
ご馳走様でした
               Jun
【2011/09/03 05:15】 5-EN | トラックバック(0) | コメント(0) |
授業
中学の時の恩師が、私の母校である香取小学校で校長先生をしています。
大人になった今でも交流があり、マルシェやNPOの活動を応援してくれています。
今度4年生が、香取のパンフレットをつくる授業をするそうです。

私や幼なじみのユウちゃんが活動している「NPOかとり宮中機微の会」で、香取神宮をより深く参拝するためのパンフレットを3種つくり、去年世に出しました。
大変好評をいただいたという事で、今月、
4年生の授業の講師に招かれましたーー!!
えーーー、母校で私たちが講師~~!?
お話をいただいた時は不安でしたが、
子供たちに地元のすばらしさを教えることができるなんて、私がずっとやりたかったこと
引き受けない手はありません!

第1回目の授業にはユウちゃんが、第2回目の授業は2人で行ってまいります!!
そして、2人でつくった手作りの香取の神様の紙芝居も発表してきます!!
緊張ですが・・・楽しみです
【2011/09/01 14:44】 NPOかとり宮中機微の会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週の休み
今週の休みは木曜日です。
【2011/09/01 13:24】 UNOcafe' | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
