あすへの輪をつなぐ5-EN(ごえん)ブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
終了
マルシェ、無事終了いたしました。
みなさま、悪天候のなか、ほんとうにありがとうございました

支援物資とチャリティーのご協力もたくさんいただきました!!

本当に感謝いたします
詳細は追ってお知らせします。

当日来れないからと言って前日に届けてくれた方もいらっしゃいます。
みなさんの温かい思いを届けます。

ご協力、ありがとうございました。


マルシェ4回目は初めての雨。
会場が狭まってしまい、足場がわるくてすみませんでした。

でも私、すごく楽しかったです。
何もしなければ憂鬱な日でしたが、雨でこれだけ楽しいなんて、同じ一日でも大きな差です。

きっと少しのアクションで大きく変えれるはず。
だから今日を皆さんとシェアーできたように、
震災、原発事故が起きた今を復興に向け生きていきたいです。

をありがとうございました
                               5-EN  Jun


【2011/05/30 03:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
マルシェ開催について
おはようございます。
ただいまの香取は明るい霧雨です。

マルシェやります!

出店者はほぼ予定通り開催です!!
テントをつなげて、できるだけ雨に濡れずにお楽しみいただけるよう、準備しております。
一緒に楽しみましょう!

みさなまのお越しを、お待ちしております。

5-EN
【2011/05/29 06:23】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
至福のYOGA体験&2階ギャラリーのお知らせ
いよいよ明日!!着々と準備しております!!

雨など気にせず、ハリキッテます さちです。
恵みの雨のおかげで、なんと2階スペースがギャラリーとヨガスペースに大変身!!!

さらに
こんな天気なのに、なんと出店者の仲間が増えました!!
流木工房Hi―Dさんのブースで
小さなパン屋さんがOPEN!!します。

YOGA体験のお知らせです!

雨の場合でもUNOcafeの2階でも開催決定!!
初心者の方、身体が硬いと思っている方大歓迎。
毎日ヨガに励んでいるスーパーヨギー、ヨギーニも大歓迎です。
出店者の方も、是非リラックスに受けてみてくださいませ^^。

YOGA 予定時間
14:00~14:45(45分)

当日予約の看板を出しますので、お名前を書いてください。
希望人数によっては2クラスになることもありますので、
遠慮なくご相談ください。

ヨガマットは無料でお貸しいたします。
1クラス¥500です。
動きやすい服装をお持ちください!!

心はオープンに、身体はエネルギーが溢れるよう、リラックスな時間になるよう頑張ります!!
是非体験お待ちしております!!

2階ギャラリーでは、
写真家魚住司さんアーティストAmyさんやまゆのマッサージ、そして至福のヨガなど、
まったりゆっったり時間が加わりました!!
是非2階もお立ち寄りください!!







【2011/05/28 22:33】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨の場合
いよいよ明日です!!
みなさん、さすがの私もくじけてるとお思いでしょうが・・・

どんどんワクワクしてきました

ピンチはチャンスにかえないと!!



よっぽどの雨風や台風だったら中止または延期いたしますが、

雨ならやります!!  

しかもテントを続けて、濡れずに楽しめる工夫ができそうです!!

UNOcafe'テラスと2階もマルシェ会場にしますよ~


多少の縮小は仕方ありませんが、できる範囲で工夫しながらやる方向で進めております。
もう少しお天気を見守りたいと思います。
風がないことを祈って・・・。

あとは、天にまかせます。

                     5-EN Jun
【2011/05/28 18:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
支援物資回収 まとめ!!!
香取の杜 マルシェ~あすへの輪~

     10:00~15:00
     香取神宮参道とUNOcafe'にて
     (雨天 縮小開催)

当日おいでになられる方へ
各被災地で今必要な支援物資をリストアップいたしました。
回収にご協力いただいた品は、メンバーが責任をもって避難所まで届けます。

・トイレットペーパー
・ティッシュ
・生理用品
・下着(男女・清潔な物)
・保存がきく、食べ物、飲み物
・掃除道具(台所用、トイレ用、ほうき、ちりとり)
・夏にむけたもの(虫よけ、蚊取り線香、扇風機)
・コンタクトの保存液
・シーブリーズ
・半幅帯・角帯・兵児帯・子供帯(浴衣用)
・履物(浴衣用)

もし、これなら!というモノがあったらご協力お願いいたします。

              5-EN Jun
【2011/05/28 01:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
支援物資回収!!!
いよいよ明後日です。
出店者の方からのメッセージです!

今回出展させていただく「敦-Atsu-」こと、平野敦子です。

私が度々お世話になっている「NPO法人きものを着る習慣をつくる協議会」は、
全国各地の会員、きものファン、きもの業界にお願いして、
被災地の方々へ「きもの」を着て楽しんでいただく環境づくりの支援で
陸前高田、大船渡に着物支援センターを設置し、全国より「きもの」を集めています。

その第一弾として「ゆかた」を支援をすることになりました。
6/16に、NPO本部の京都より物資を持って出発、現地センターと合流し、
配布&着付けを行い、和文化ショーで楽しんでいただくそうです。

避難所でも簡単に着れる「きもの」は「ゆかた」です。

これから暑い時期がやって来ます。
電気もアレですので、涼しいゆかた姿で過ごしていただきましょう。

また、悲しいですが沢山の方が亡くなっていおりますので、
新盆をゆかたで送り迎えしていただきましょうという趣旨なのだそうです。

今回の呼びかけで、沢山のゆかたが
現地センターとNPO本部に届いているそうですが~

現在数が少ない、

・半幅帯・角帯・兵児帯・子供帯
・履物


に限って受付させていただきます。

モノは新品でなくてOKです。
基準は「自分がもらっても使える」という状態ならOKです。

出店名:敦-Atsu- こと、「小江戸で着もの」 主宰 平野敦子
( http://koedo-kimono.com/ または http://ameblo.jp/at-photo/ )
より、NPOを経由して送らせていただきます。

NPO着物を着る習慣を作る協議会
http://npo-kimono.jp/

ご協力お願いいたします。
            5-EN Jun
【2011/05/28 00:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
増えました!
29日 香取の杜 マルシェ まであと2日です!!!

また新メンバー1組増えましたのでお知らせいたします。

ヌーベルマクロビオティック 
カトラリーボックス(バイオ酵素玄米の洋食ランチ&スイーツ、自然栽培のジュース、ジャム/匝瑳)
です!!

みなさんよろしくお願いしま~す。
                           5-EN Jun
【2011/05/27 00:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
支援物資募集!!
トイレットペーパー
ティッシュ
生理用品
下着(男女・清潔なもの

その他にもう1ルートできましたので、よろしくお願いいたします

UNO cafe'にて、当日限定ベトナムLunchを作ってくれます苗心のツテで、福島の避難所に送ることになりました。
まだまだ支援物資が行き届かないのが現状らしいので、ご協力できる方よろしくお願いいたします。

保存がきく、食べ物、飲み物
掃除道具(台所用、トイレ用、ほうき、ちりとり)
夏にむけたもの(虫よけ、蚊取り線香、扇風機)
コンタクトの保存液
シーブリーズ


ちなみに、ベトナム料理ランチの内容が決定しました!

鶏肉のフォー(生春巻き&蓮茶付き)

ベトナムプレートランチ・ベトナム風 厚揚げトマト煮
                  ・ベトナム風 厚焼き玉子
                  ・生春巻き
                  ・蓮茶
                  ・ライス

                  お楽しみに!!

                            5-EN Jun

【2011/05/26 01:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
music
5/29(日)香取の杜マルシェ~あすへの輪~まで、いよいよあと4日!!!

当日を彩ってくれるミュージシャンが3組になりました!!!

Sjw、どんくん&かなちゃんと

     山本勝昭さんです!!!


タイムテーブルこんなかんじです。
10:00~どんくん&かなちゃん
11:00~Sjw

12:00~山本勝昭さん
13:00~Sjw
14:30~どんくん&かなちゃん


どんくん&かなちゃんは3回目の出演。どんくんは「冥途之土産」というバンドを活動休止中のなか、ソロで「ノーモア」という新曲を生み出しマルシェでお披露目です!!!聴いた瞬間鳥肌たちました。かなちゃんは学生時代の軽音サークル仲間で、お互い久々でもギターを握ればすぐ呼吸が合う、ステキな2人です!!!

Sjw(Sawara Jazz Workshop)は、ギター、ベース、ドラム、キーボード、サックス、トランペットからなる6人バンド。今回はボサノバ&ジャズです!!!

山本勝昭さんは、神栖在住で東京、銚子や鹿島、千葉、などでご活躍されています。「グリーン」や「お家へかえろう」「シャララ」など。私のおすすめは「お家へかえろう」です!!!


BALLOON ARTIST 大悟さん
によるバルーンアートもとってもおすすめ!大人も子供も楽しめますよ~!!!
                  5-EN Jun
【2011/05/25 05:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
支援物資募集!!
こんにちは☆さちです。

いよいよ、5月29日 香取の杜マルシェが近づいてきました!!!
5-ENブースにての、支援物資詳細 決定しました!!

今回出店してくれる、写真家の魚住 司さんが、来月から、撮影の仕事で宮城県へ向かう予定で、直接被災地へ届けていただけるそうです。ありがとうございます!!!

今回のマルシェは、震災後ということで、開催すべきかじゅんと散々話し合いました。
今までのように、香取にご縁の仲間が集まる事に加えて、被災地への直接的な支援はできないかと考え、微力かもしれませんが、義援金の他に、香取で支援物資も集めたいと思いました。

現地では、まだまだ体育館も満員状態のようですし、必要なものはもっと色々あるかとは思いますが、
どこでもお役に立てそうな物に絞りましたので、
家庭で余っているものや、お気持ちで構いませんので、参加の際5-ENブースまでお持ちいただけたら嬉しいです。

支援物資募集詳細】

トイレットペーパー
ティッシュ
生理用品
下着(男女・清潔な物)



他にも、どうしても…というものがあったらお持ちいただいて構いません・・・(要相談)


それから、当日のパフォーマンスにまた仲間が加わりました!!

Amy'S Artworks(アート雑貨)のエイミーちゃん。
ジャズバンドと一緒に、『あすへの輪』をテーマに大きなキャンパスにドローイングの予定です!!
さらに、みなさんの思いも載せちゃおう!!と思います。

『あすへの輪』
をテーマに、お越しいただくみなさまも、それぞれの一言を考えてきて欲しいと思います!!

雨よ降らないで~

あ、当日簡単なヨーガも予定してます!!
是非ご参加くださいませ!!

5-EN さち












【2011/05/24 15:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本部 5-ENブース
5/29(日) マルシェまで1週間をきりましたね!!

当日、UNO cafe'前の本部(5-ENブース)にて3つのことやります。

    支援物資回収(内容、行き先、今夜あたりUp予定)

    チャリティーBOX設置(義援金送り先、近日中Up)

    「小さな駄菓子屋さん」Open!!
     (売上げはチャリティーにまわします。マルシェ、オリジナル駄菓子もあり
     ますよ~)
                    
                                      5-EN Jun
【2011/05/24 02:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
彩り 追加
香取の杜 マルシェ~あすへの輪~

震災復興チャリティー&青空市(38組)

*5/29(日)  10:00~15:00
*香取神宮参道とUNO cafe'にて

新たな彩りが加わりました!!

バルーンアートの大悟さん

Sjw (Sawara Jazz Workshop) バンド6名の皆様で~す!

予定ですが、11:00~と13:00~、ボサノバやジャズを中心に40分くらい演奏予定です。


お楽しみに~~
                                 5-EN Jun
【2011/05/21 19:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
深夜のミーティング&出店者リスト更新!!
さちです。

出店者リスト更新しました!!
・布や ささき (布小物/佐原)
・gris (アンティーク雑貨&洋服/銚子)
・Petit*garden (ナチュラル雑貨&アクセサリー/千葉)
・tane (パン/成田)  <土曜晴れたら出店>
・com★com (ケバブ&かき氷/千葉)

リストにリンクさせてますので、是非ご覧くださいませ~。
素敵なお店ばかりで、ワクワク…。

いよいよ、マルシェまで、10日…
仕事の後、夜な夜なミーティングで、あれこれ企画中です。

ミュージシャンやアーティストの参加も検討中で、にぎやかになりそうです!!
5-ENブースもお楽しみに!!

天気になぁれ

       5-EN さち



【2011/05/19 01:37】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご縁
じゅんです。

二十歳のころ、
銀座のアジアン料理の店でキッチンのバイトをしていた私。

そこで出会った素敵な年上の女性。
CUTEで愛情溢れるその存在は衝撃的で、すぐに大好きになった。

当時私は漠然とアジアを旅行したいと考えていた。
誰か一緒に行ってくれる人いないかな~~。

彼女と話して考えがガラッと変わった。
”一人で旅した方がイイ!!”と。
以前は一人なんて怖くて無理だ!ありえない!と思っていたのに・・

旅行じゃない、「旅」だ!「旅」!!
彼女の一人旅話があまりにも素敵だったから!!
インドへの純粋で大きな想い、旅先での出来事。

鳥肌がたった

そして私は彼女に憧れ一人「旅」に出た。
その旅はその後私の人生に大きな影響を与えてくれた!!


ありがとうね~~苗心(ナオ)


1回目マルシェ、そして次回5/29”香取の杜 マルシェ”で
愛情たっぷりべトナム料理ランチを作ってくれます苗心です~

1回目の時は”鶏肉のフォー”と”豚挽肉とレモングラスのそぼろがけご飯プレート”でした。
添えてある生春巻きも美味しかったなあ~~
ベトナム料理がはじめての方にも大好評でした

今回は何かな~~。内容は来週会って打ち合わせします!!
苗心の愛情たっぷりランチお楽しみに~~


おまけ

苗心の旦那さんは外でButterfly Bearを出店いたします!
これは夫婦で手作りしたもので、デザインフェスタにも毎年出店しています
自分の誕生日カラーのベアーも注文できるんです!
私はフクシャピンク色でした。持ってますよ~

夫婦はお正月、香取神宮にお参りをしました。
大事な願い事をしたのです・・・。
すると、ずっとずっと念願だった子供をやっと授かったんです!!

その年の冬、元気な男の子を出産いたしました!
おめでとう~~~

                         5-EN Jun
【2011/05/15 01:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご縁
じゅんです。

1回目マルシェの最中。

たまたま通りかかった1台の車。

乗っていたのは人生に疲れた陶芸家。

「何かやってる・・・」彼は引き返した。



その頃私は、マルシェを楽しみながらも心の中で反省中。

「もっと人を呼べるマルシェにしなくっちゃ!」




彼は車を止め、足早に会場へ・・。

ナニかに打たれた 「これだーーー!!!」



5-ENメンバー(幼なじみ)のゆうちゃんが私のもとへ駆けてくる。

「じゅんちゃ~~ん、次回マルシェに出店したいって~~!!!」

「なんだって~~!やったあーーー!!!」


ご対面。

陶芸家の瞳は燃えていた

私の瞳は潤んでいた


陶芸家も私も、お互いに光が射した瞬間だった。


2,3回マルシェ、次回5/29マルシェに出店の陶房SOUDOさんです


おまけ

彼にとっての初マルシェでは、彼の作品が好評でほぼ完売!!
あまりの興奮に、翌日の早朝UNO cafe'に。(私はまだ寝ていた)
マルシェの成功と、みんなにとっていいイベントだったこと、感謝の気持ちを
伝えてくれました。私も同じ気持ちです!最高の一日でした。
OPENと同時に人があふれ、みんな思い思いに香取時間を楽しんでいってくれました。
予報だったのに上天気、終了と同時に鳥居の上に虹
あの感動は忘れません!!

3年前まで香取の久世陶芸で教室に通っていた私は恩師を亡くし、別の教室を探していたところでした。
久世陶芸がすごくよかったので、新たにピンとくる教室がなかなか見つからなかった中、
陶房SOUDOさんは、私の求めていた教室そのもの!今では毎週通っています
                               5-EN Jun
【2011/05/13 03:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご縁
じゅんです。

1年半くらい前、UNO cafe'には奇妙な和風のカフェカーテンがかかっていました。

作者は私。着物の薄い古布を、ステンドグラス風に縫い合わせてみようとヒラメキ、作ってみました。

ぶっつけ本番が好きな私。切る印すら付けず、大胆にチョキチョキ。。。

ありきたりが嫌だったから大胆な形の組み合わせ。色も2か所ほどアクセントを入れて、、、

気が付いたら5枚も作ってました。まあまあな出来が2枚。あとは失敗。

大胆さが吉にでることも多いのですが、今回は反省そんなはずじゃなかった作品が生まれました。

まあまあな出来の2枚を店の窓辺に掛けてみました。

んーーー、いまいち空間に合わない・・・気持ちわるい。

でも間に合わせにちょっとの間掛けていました。


あるお客様がカーテンを見てます・・おばさま5人組。裏もめくって見てます・・

やめて~~裏は布と糸の処理が汚いの~

いてもたってもいられず、「いや~~見ないで~~ちょっと失敗なんです

おばさま「私たち、縫い物を習ってる仲間なの。こういうの見るの好きだから!!見たことない作品ね!」



月日は流れカーテンもかえた。


その日私は人生最悪の出来事の真っ最中。人と話すのが大好きな私だけどその日ばかりは無理。

これから仕事だというのに涙が止まらない。から今日の接客は母に任せるしかない・・。

息を止めてないと・・息したら泣いてしまう。笑えない 誰も見ないで・・来ないで・・


朝一の客

「お姉さん、あなたにプレゼント。気に入ってもらえるかしら。」

あの日の5人組の一人。すご~く優しい笑顔

「お姉さんに針刺し作ったの!好きかな~と思って!あのカーテンすごく好きよ!

私ありきたりのモノ好きじゃないの!!あの作品と出会えてよかったわ!!」

まさかその日、朝からうれし泣きをするとは思いもしなかった


それがご縁で、マルシェ1,3回目に出店していただいてます。

今回も出店予定の関井さんです。(ご都合により5/29出店キャンセルです)

とっても優しくてチャーミング、いつも応援してくれる愛情たっぷりの素敵な方です

                             5-EN Jun


【2011/05/08 02:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
マルシェ
なぜマルシェをはじめたのか・・・

シンプルです

愛する香取神宮をたくさんの人に知ってもらいたかったから。

入口は何であれ多くの方に足を運んでもらいたかったんです。



マルシェ2年目(4回目)を迎えます!!回を重ねるごとに膨らんできます

私一人では少しのことしかできませんが、みんなで輪になると大きく広がるんですね~~

一人一人の力って思ったより大きいって実感してます!

輪になると想いが実現できるんですよ!!これってスゴイことですよね

お蔭様で人の絶えないマルシェに成長いたしました。


初回マルシェは去年5月。

友人や親戚、行きつけのお店に協力してもらい、うちの駐車場で10店舗からスタート。

手描きのチラシ。コンビニでコピー。

1枚1枚色えんぴつで塗り、お店で一人一人に配ってみた。

パソコンないから宣伝はチラシのみ。

頼りない私によく10店も協力してくれました。感謝感謝です。


1回目当日は上天気!!でもやっぱり客足はそれなりでした・・・。

せっかくの手作りお菓子は売れ残ってしまい・・・。

反省だらけの1回目。

でも、みんな「2回目はいつやる~~!?」って言ってくれた。

それに、そこからご縁がブアーっと広がったんです~~

続きはまた今度



来てくれる方、出店者、スタッフみんなが楽しいイベントを目指しています!

想いはたくさんあります。とってもたくさん。

力まず少しずつ書いていきます。

5/29にむけて準備すすめてまいります!!
                         5-EN Jun
【2011/05/06 02:05】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
支援物資回収予定
マルシェ直前に、当日回収したい支援物資をこのブログに掲載いたします!

ご来場ついでに、もし持ってこれるモノがあったらご協力お願いいたします!

現場で求められているものは日に日に変わっていきますので

直前のお知らせになるかもしれません。

想いを無駄にしないよう、慎重に決断したいので

内容についてはもうしばらくお待ちください。

                         5-ENより
【2011/05/06 01:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出店者リスト
さちです。
素敵な出店者さんのリストをつくりました!追加になったお店も載ってます!
知ってる方も、初めての方も要チェック~!!随時更新していきますね!!

5-EN (本部、支援物資回収所、チャリティー)
苗心 UNO cafeにて (ベトナム料理のLunch/東京)
さち★Priya (親子ヨガ・青空ヨガ/安食)
MAGNOLIA (セレクト古着&ハンドメイドCAP/松尾)
宮SWEETS (手作りお菓子/成田)
f/f-green work (花と緑の寄せ植え/芝山)
陶房 SOUDO (陶芸/神栖)
ANDANTE ANDANTE(ヨーロッパ、アメリカアンティーク/千葉)
じんわり(ナチュラル雑貨、洋服/成東)
tante (雑貨/旭)
encafe (お楽しみ☆/松尾)
MayuRock (絵本、紙芝居読み聞かせ/東京)
ANGIN(アジアン雑貨/神栖)
Rathna(無農薬ハーブ及び関連商品、ワークショップ/神栖)
くるむ (ナチュラル食材、雑貨/潮来)
La plage (特製キッシュ、焼き菓子、輸入食材、雑貨など/鹿島)
関井 (和の手作り/千葉)
似顔絵の高木 (似顔絵絵描き/香取)
流木工房Hi-D (流木家具、雑貨/東金)
魚住 司 (写真家/東浪見)
Butterfly Bear (ハンドメイドベアー/東京)
気まぐれ手仕事屋 (ビーズアクセサリー、手作り小物/香取)
TUMUGI工房 (布バック、布小物、ドライフラワー雑貨/神栖)
fuwari (手作りの服、布小物、レザー小物/香取)
mam (マクロビランチ and スイーツ/山武)
ライステラスブティック夢遊 (洋服/香取)
十六 (お楽しみ/佐原)
NPOかとり宮中機微の会(香取神宮おさんぽMAP、ポストカード/香取)
敦(和装小物、和雑貨など/佐原)
鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
やまゆ(マッサージと小物/香取)
Beans(布小物、洋服、布/神栖)
布や ささき(布小物/佐原)
gris(アンティーク雑貨&洋服/銚子)
Petie*garden (ナチュラル雑貨&アクセサリー/千葉)
tane (パン/成田)※土曜晴れたら出店
com★com (ケバブ&かき氷/千葉)

5-EN さち
【2011/05/05 22:04】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんばんは。さちです。

出店者の紹介、順次UP予定!!(汗)

その前に、前回のマルシェ終了間際の虹!!!
虹

鳥居の方角にかかった虹は、2代目店主妙子ママもみたことなかったそう…
すべてに感謝!
無事に、みんなが集合できますように!!

5-EN さち

【2011/05/05 01:00】 マルシェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
I LOVE 香取
こんばんは。UNO cafe'のじゅんです。
いよいよ2年目を迎える第4回目のマルシェは、フライヤーを作った後も出店者が増え続けています!!

私は、地元であるここ香取を愛しているから、みなさんが愛する地域も応援しています!!

*****新たに加わった出店者さん*****

・敦(和装小物、和雑貨など/佐原)
・鹿行マダムの会(ハンドメイド小物/神栖)
・EASY LIFE CAFE(野菜を使ったFood/成田)
・やまゆ(マッサージと小物/香取)
・Beans(布小物、洋服、布/神栖)

どの出店者さんもご縁のある方たちばかりです。
私の大好きなお店、人が勢ぞろい!!とても楽しみです。

当日は出店者も来場者も垣根なく、みんなで楽しみましょう。 
だって、同じ時代に生まれた者同士ですもの!!こんな大変な時代です。集まるだけでも意味があると信じています。

じゅん&さち
2ショット

                                      5-EN Jun
【2011/05/05 00:14】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
UNOcafe'
神宮の次は、やっぱりUNOcafe'!!!
おばあちゃん→お母さん→娘とつなげてきた3代目のじゅんこさんがマルシェを開催しています!!

レコードが流れ、ゆったりと流れる時間、一杯一杯心を込めてつくる珈琲にはいつも元気をもらいます。

外でお出迎え
ふくすけ

うの

最近の人気メニューはこがしカラメルラテだそう。
メニュー

表面はパリパリのカラメル!!映画『アメリ』のクレーム・ブリュレを思い出しました!!
マルシェ当日も、こちらのメニューやる予定!!!
美味しくて癒されますよ~
ラテ


5-EN さち



【2011/05/02 01:09】 5-EN | トラックバック(0) | コメント(0) |
香取神宮
ご存知の方も、初めての方も、マルシェ開催にあたって紹介すべき香取神宮!!!
日本ではもともと、神宮とよばれていたのは3つの神宮だけだったそうです。

その3つが、
伊勢神宮(三重)
香取神宮(千葉)
鹿島神宮(鹿島)

そんな由緒ある神宮の麓で、大好きな仲間が集まれるなんてサイコー!!Great!!
マルシェに来たら、是非参拝もオススメします!!

御本殿
御本殿


今回マルシェのスペースとなる参道!!
一軒のカフェから始まったイベントが、参道に広がります!!
どんな風になるかワクワク…^^

参道

そして、長年の住民も知る人ぞ知る、こんな山道もあります!!
私はなぜか、ジブリの『となりのトトロ』の気分になって、見つけたときは嬉しかった!!
とっても気持ちがいいです!!
御本殿の参拝だけじゃもったえない!!
こんな山の中に、すばらしい空気感があります!!
是非じっくり遊びにきてください!

山奥


むかしむかしの日本人が、築いた場所
いまのわたしたちが、気づく場所
とおいみらいのこどもたちが、わらう場所

そんな世代を超えたつながりを感じられたらなーと思う今日このごろです。
何ができるかな~たのしみたのしみ!!


合掌 
5-EN さち



【2011/05/01 02:47】 香取神宮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
